サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】来年度の予定が解禁!2024年度の注目は?!

【ディズニー最新情報!】来年度の予定が解禁!2024年度の注目は?!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

暖かくなってきて、いよいよ4ヶ月後にディズニーシーの新エリアがオープンとなっていますが、毎年恒例!

来年度のディズニーリゾートの年間予定が発表になりましたね!

 

来年度の注目は何でしょうか?

 

年間予定を見ていきましょう!

 

春は引き続きパルパルーザ!メインはドナルドに!

 

現在もディズニーランドで行われている大盛り上がりのイベント、ディズニーパルパルーザ!

 

ミニーちゃんに続き4月9日からは第二弾がスタートします!

 

今度の主役はドナルド!

 

テーマは“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”です。

 

ドナルドが描いた理想の街“ダックシティ”ではなんでもかんでもドナルドがスーパースター!

 

ドナルドらしいテーマで、パークがとても盛り上がりそうです!

 

 

このイベントではエントランス前の花壇がドナルドになったり、エンターテイメントプログラム“クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド”の公演もあるようで楽しみですね!

 ディズニーシーは新テーマポートがいよいよオープン!

 

ディズニーシーではいよいよ6月6日に新エリア:ファンタジースプリングスがオープンします!

 

オープンに先駆けて4月9日からはファンタジースプリングスの世界を想像できるイベントが開催。

 

©Disney

 

ファンタジースプリングスのテーマとなっているディズニーアニメーションのキャラクター達がミッキーやミニー達と共に登場するハーバーグリーティングも開催される予定です!

 

メディテレーニアンハーバーを中心にオープンまでのカウントダウンも施されます。

 

ファンタジースプリングスオープンがすぐそこまで迫ってきて、ドキドキしますね!

 

夏は今年もベイマックス!びしょ濡れになって大騒ぎ!

 

夏のディズニーランドは今年も“ベイマックスのミッション・クールダウン”が行われるようです。

 

筆者は去年行けませんでしたが、久しぶりの水イベントに現地は大盛り上がりでしたね!

 

今年もベイマックスのフロートパレードルートに出てきて、ゲストを涼しくしてくれそうです☆

 

またびしょ濡れトゥーンタウンやスプラッシュマウンテンのびしょ濡れMAXヴァージョンも今年も開催されるようです!

 

ディズニーランドでは夜の新しいエンターテイメントプログラムが!!

 

ディズニーランドにて9月20日からシンデレラ城を舞台に様々なキャラクターたちを追い求めて空を駆け抜ける姿を描いたといったコンセプトのキャッスルプロジェクションが始まるようです!

 

ワンスアポンアタイム以来のレギュラーショーがいよいよ始動されます!

 

ディズニーの名曲とともにシンデレラ城に映し出される鮮やかな映像、夜空いっぱいに広がる光の演出やパイロなど、キャラクター達と一緒に空をかけているかのような臨場感を味わうことのできるプログラムとなっているそうです!

 

またマーベル映画のキャラクター達も初登場するということで、どんな内容になっているのかとっても楽しみです!!

 

ディズニーハロウィンは10月から開催!

 

毎年大人気イベントディズニーハロウィンは今年は10月1日から11月7日までの約1ヶ月間で開催予定。

 

 

ハロウィン好きの皆さんには期間が短くなるのは残念かと思いますが、ここ数年9月はまだまだ暑く、パレードの開催が難しいからでしょうか?

 

過ごしやすい9月にハロウィンがないのは寂しいですが、今年のディズニーランドはテーマを一新するそうなので、スプブーは去年で見納めだったんですね!

 

新しいプログラムを楽しみに待つこととしましょう☆

 

11月、12月はディズニークリスマス!

 

1115日からはディズニークリスマスです!

 

クリスマスは詳細が全然分かりませんが、今年もディズニーランドはクリスマスストーリーズなのか?

 

 

そろそろ変更になるのか?

 

気になりますね(笑)

 

年明けはお正月イベント!

 

こちらも毎年行われているスペシャルイベント

 

2025年の年明けからは今年は13日間に渡ってお正月イベントを開催するようです。

 

お正月イベント期間は1月6日くらいまでのことが多いので毎年よりは長いようですね!

 

お正月期間に見られる着物姿のミッキーやミニーはとっても可愛く貴重ですので、ぜひお正月ディズニーに行ってみてください♡

 

 

その他のイベント情報!!

 

4月1日から6月30日までディズニーシーでは“東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバル”が開催予定!

 

食で世界を巡るをテーマにシェフの独創性を活かした特別なコースやセット料理、食べ歩きを楽しめるスナックやドリンクなどを提供する新しいスペシャルイベントだそうです。

 

ディズニーシーの各テーマポートを題材にしたメニューやファンタジースプリングスの世界観をイメージしたメニューが味わえるようでとても楽しみです!

 

一方ディズニーランドでは7月31日をもってクローズするスペースマウンテンに合わせて4月9日から“セレブレーティング・スペースマウンテン:ザファイナルイグニッション!”が開催されます。

 

開園当時から愛されてきたアトラクションに皆さんもどんな思い出がありますか?

 

新しいスペースマウンテンは2027年にオープン予定となっています!

 

まとめ

 

皆さんはどのイベントが気になりましたか?

 

筆者的にはやはり1番はファンタジースプリングスですね!

 

あとはハロウィンも大好きなので新しくなるハロウィンイベントも注目して情報を待ちたいと思います!

【ディズニー最新情報!】来年度の予定が解…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】来年度の予定が解禁!2024年度の注目は?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る