サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】2022年度年間スケジュール発表!!ハロウィンにクリスマスも開催!!

【ディズニー最新情報!!】2022年度年間スケジュール発表!!ハロウィンにクリスマスも開催!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

この時期、ソワソワするディズニー最新情報

そのワケは、、、”来年度のディズニーイベント情報が発表になるから!!”

今年もついに発表がありましたね!

2022年度、東京ディズニーリゾートでは大人気イベントであるディズニーハロウィンやディズニークリスマスを含むイベントを行うことが発表になりました!!

詳細を見ていきましょう!

春は”ディズニーイースター”!!うさたま再公演!!

すでにいくつか記事を書いていますが、今年は3年ぶりにディズニーランドでディズニーイースターが開催されます!

しかも大人気のイースターパレード”うさたま大脱走!”が再公演されます!!

関連記事:ついにきた!うさたま公演詳細は?!
関連記事:イースター2022開催!3年ぶりのうさたま!

これにはファンは歓喜ですよね!!

一部内容は違うとのことですが、衣装も新しくなるそうで、我が家も4月に行くことを決心しました!!(笑)

一方のディズニーシーですが、こちらは去年2021年からディズニーシー20周年を絶賛開催中なので、それにプラスでハンガーステージにて新しいショーが開催されると発表になりました!!

こちらも別に記事を書いていますので、ぜひご覧ください☆

関連記事:シャイニング・ウィズ・ユー!新エンターテイメント開催!

ジャンボリーミッキー開催!

2022年4月1日(金)~
エンターテイメントプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

他にも春から始まるイベントとして、少し前にディズニーランドで行われていたゲストも一緒に踊れるショー”ジャンボリーミッキー”が今度はディズニーランドでもディズニーシーでも行われるそうですよ☆

子供達が楽しく踊れるプログラムで我が家もYou Tubeでよく見ていますが(笑)またパークで見られるというのはとても楽しめそうですよね!!

ディズニーランドではシアターオーリンズで、ディズニーシーではドックサイドステージで行われるそうです。

夏はびしょ濡れ覚悟のスプラッシュマウンテンへ!!

夏のディズニーは、いつもだとイベントでディズニー夏祭りやパイレーツサマーが行われますが、今年はイベントの発表はありません。

その代わりにディズニーランドのアトラクション”スプラッシュマウンテン”が期間限定でいつもより濡れるびしょ濡れMAXのスペシャルヴァージョンになるそうですよ!!

夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうですよね!

秋にはみんな大好きディズニーハロウィン!!

今年の秋もディズニーハロウィンが開催されるようですね!!

まだ詳細は出ていませんが、イースターにうさたま!が復活するのであればスプブー復活の可能性も大いにありそうですよね!

ディズニーハロウィンではゲストの仮装がOKなのかも気になるところです。

冬はロマンチックなディズニークリスマス!!

ディズニークリスマスもディズニーハロウィンと同じくらい大人気のイベント!!

今年は久しぶり名物のパークツリーが復活してほしいものです。

クリスマスもまだ詳細は出ていませんので、今後の発表を楽しみにして待ちましょう!

まとめ

withコロナの時代でディズニーで開催されるイベントの内容にもだんだん慣れてきてしまいましたが、もちろん願いは以前のような大規模イベント、ショーやパレードの開催です!!

徐々に元に戻りつつパークで楽しみもだいぶ増えてきましたが、元に戻るまで、もう少しだけ待ちたいと思います!

【ディズニー最新情報!!】2022年度年…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】2022年度年間スケジュール発表!!ハロウィンにクリスマスも開催!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る