サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】ディズニーイースター2022開催発表!!3年ぶりのうさたま!

【ディズニー最新情報!!】ディズニーイースター2022開催発表!!3年ぶりのうさたま!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

皆さん、最新情報見ましたか!?

今年、東京ディズニーリゾートでは3年ぶりにディズニーイースターが開催されるそうですよ〜〜〜!!

やった〜〜(^O^)‼︎

しかも、ディズニーランドではうさたま”!!
やるみたいですね!

これには筆者もかなりテンション上がってます!

今回発表になったディズニーイースターの詳細を見ていきましょう!!

3年ぶりの開催!ディズニーイースター2022!!

東京ディズニーランドでは、4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催します。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」を内容を一部変更して公演し、関連したグッズやメニューも販売します。

春の東京ディズニーリゾートスペシャルイベント「ディズニー・イースター」など春を楽しむプログラムを4月1日(金)より開催

コロナ禍でここ数年できていなかった、ディズニー春のイベント“ディズニーイースター”が3年ぶりに開催されることが発表になりました!!

春は暖かくなりパークもとても過ごしやすいし季節です☆

ディズニーイースターがないここ数年のディズニーはとっても寂しかったです。

しかし、今年2022年!

3年ぶりの開催と言うことでSNSではすでに大盛り上がりですね!!

ディズニーイースター2022は、4月1日から6月30日まで行われるそうです。

公式の発表を見るとメインはディズニーランドでしょうか?

ディズニーランドでは大人気パレード”うさたま大脱走!”が再演されるようですよ!

内容が一部変更とはありますがグリーティングパレードとはなっていないので、フロート台数が減って少し短めのパレードが行われるのでは?と筆者は見ています!

うさたま大脱走!はリズミカルな頭に残るフレーズの曲で、ファンもとっても多いですよね!

うさたま勢“と言われるようなファンもいるほどです!(笑)

そんなうさたま大脱走!が再演されることはとても楽しみで今からワクワクしています!!

うさたまの音楽がパークに流れるだけで、ぴょんぴょん飛び跳ねたくなりますね(笑)

バズのアストロブラスターも特別バージョンに!

このイースター期間中から8月31日まで、ディズニーランドのアトラクション”バスのアストロブラスター”も特別バージョンで体験できるそうです!

バズのアストロブラスターは、ゲストがスペースクルーザーと言う船に乗って光線銃でバズ・ライトイヤーと一緒に悪の帝王ザークを倒そう!といったコンセプトのアトラクションであり、小さい子供から大人まで人気のアトラクションですね!

点数が出てくるので、親子や恋人同士で点数をバトルするのも楽しいアトラクションとなっています!

そんなバズのアストロブラスターもこの期間、特別バージョンと言うことでアストロ内に登場する的の一部が通常よりも高得点となる”アストロ・ヒーロータイム!”と言うイベントを実施するようです!

普段なかなか点数が伸びないあなたも、この機会なら高得点で楽しめちゃうかもしれませんね☆

またこの期間中、アトラクション前ではスペシャルフォトロケーションも設置されると言うことなのでまたこれも楽しみです♩

ディズニーシーは春限定プログラムでゲストをお迎え☆

一方のディズニーシーでは、20周年開催中だからか、イースターのハーバーグリーティングなどは行われないものの、春限定プログラムを開催すると発表されています。

メディテレーニアンハーバーには、小さな仲間達が活動し始める春をイメージしたペインティングなどが出現し、限定グッズなどでパークを彩ると言うことです。

メインのハーバーショーがないのは寂しいですが、イースターと称したイベントが開催してくれるのは嬉しい限りです!

美味しいパークフードの詳細が楽しみですね!

まとめ

まだイースターの詳細な情報はなく、これからの発表が楽しみですが、また一歩前のパークに近づいてきた感じがしてとても嬉しいニュースでしたね!

パレードがディズニーランドのみとなるとディズニーランドへゲストが殺到しそうですが、、、(笑)

追って情報を待ちたいと思います!

【ディズニー最新情報!!】ディズニーイー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】ディズニーイースター2022開催発表!!3年ぶりのうさたま!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る