サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.2  春のパークにはやっぱりうさたま♪

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.2  春のパークにはやっぱりうさたま♪

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

先日ディズニーイースター2022を楽しみにディズニーランドにインして来ました♡

エントリー受付が通りまくりの1日ということで、前回の続きを書いていきます!

前回:インレポ1 エントリーが当たりすぎな1日!

ドリミは風キャン!うさたまは強風の中なんとか開始!

お昼からは、久しぶりにドリーミング・アップを場所取りして待ちましたが、1時間前スピールの時点で強風のため中止とのこと。

WEBで確認するとこの時の風速は10m/sとのことでした。

ドリミはフロートが高いものが多いので、風には弱いのですかね。

まさかこの調子だとうさたまもやらないのでは?!と不安に襲われましたが、うさたまが行われる午後4時の予想風速は8m/s。

、、、心配すぎる、、、。

そんな気持ちを抑えながら、まだ待つには早かったのでカリブの海賊を乗りに行きました!

1歳半の長男はずっとしがみついて怖がっていましたが、泣くことはなく、終わった後も『おー!』と強気でした(笑)

可愛いですね♡

9歳のお姉ちゃんは、怖がりするも楽しんでいました!

クラブマウスビートを鑑賞

その後は前回のインに引き続きクラブマウスビートを鑑賞!!

見るたびにだんだんとクラブマウスビートの魅力に引き込まれて来ています!(笑)

今回は流れがわかって来ているので、このシーンはミッキーのダンスに注目!とかこのシーンはドナルドが可愛いなとか思いながら見る余裕がありました☆

音楽もだんだんと覚えて来ていて、オープニングからのメロディが頭から離れません!!

はまってきていますよね(笑)

クラブマウスビートは久々にキレッキレのミッキーのダンスを見ることができるショーなのでミキヲタの筆者にはたまらないショーみたいです♡

今回はステージ左からの鑑賞となりましたが、前回のど正面とはまた違った印象でショーを鑑賞することができました。

いよいようさたま!!風は大丈夫?!

クラブマウスビートが終わり、いよいようさたまの時間が近づいて来ました。

本当はシンデレラ城周りのパレードルートで見たかったのですが、クラブマウスビートが当たってしまったこともあり、場所取りが30分前にしか行けなかったのもあって、もうシンデレラ城周りはパンパンで見られなかったです。(汗)

今回はダイヤモンドホースシューの近くから見ることにしました!

前から4列目?それ以上後ろでしたが、現在ソーシャルディスタンスを保ってのパレード鑑賞ということでゲストとゲストの間に結構な間隔があるので、後方でも全然見やすかったです!

今までだったら最前列を取るために地蔵もしましたが、子供が小さいとなかなかそんなわけにも行かないので、この時間での待ち時間でこれだけ見やすかったら満足です!

さて、問題の風速ですが、、、

クラブマウスビートが終わってショーベースから出て来た時の感想としては、、、かなり強い!!(笑)

本当にこの風でやるの?!と思ってしまうくらいでしたが、通常スピールが流れ、少し安心しました。

そうして16時、うさたまの開幕です!!

今回のうさたまフロート停止がないため、ウエスタンランドにも始まって5分ほどでうさたまの音楽が流れ出しました。

よかった、始まった。(笑)

うさたまパレード音楽が鳴り出し、周りのキャストもゲストの皆さんも踊る踊る!!

我が家もノリノリで踊りましたが、皆んな本当にうさたまを待ち侘びていたんだな〜と実感しました。

ついにミッキーのフロートが見え、パレードが周ってくると嬉しさは絶頂に!!

やっぱり春には、カラフルで可愛らしくて色鮮やかなうさたまフロートがぴったりです♡

久しぶりのイースターに感極まり涙が溢れそうでした。

今回うさたまに出てくるフロートは全部で6台ですが、停止位置がないので夢中で見ていると、一瞬のように駆け抜けていって感じでした。

ミッキーとミニーちゃんの新衣装も見て来ましたよ〜!

今回の衣装ではミッキーは紫色がベースになり、キャップもうさみみのサンバイザーに変わっていてかわいかったです!

ミニーちゃんは全体がピンクの衣装になっていて、可愛さが更に引き立つ衣装でした♡

どちらも前の衣装よりも筆者は好きですね〜☆

他のキャラクターの衣装は変わりがなかったですが、以前とは違うフロートに乗ってくるのが新鮮で、子供達とたくさん手を振って楽しみました♪

やっぱりフロート停止がないとあっという間で、すぐに終わってしまいます。

ダンサーさんもいないので、その分も時間は短いですよね。

来年こそは、またぜひ停止バージョンを含むうさたまパレードが見たいです!!

でも、今回1番見たかったパレードがしっかりと見られて、大満足でした!!

疲れた体を癒してくれる絶品ビュッフェ♡

うさたまが終わり夕方には、予約してあったクリスタルパレスレストランへ食事に行きました。

久しく行っていなかったのですが、メニューが以前とは大幅に変わっておりとってもおいしかったです!!!!

創作料理が増えたな〜という印象でした。

他にも生ハムマンゴーやキンパなど、気軽に取りやすい一口サイズのメニューも増えた気がします。

以前はローストポークがありましたが、こちらはローストビーフに変わっていました。

デザートもリトル・グリーメンマンやチュロスなどパークで食べられるフードもビュッフェメニューとして組み込まれているので、そこがまた嬉しい点!

ちなみにリトル・グリーンメンマンのクリームは全てイチゴでした☆

クリスタルパレスレストランはビュッフェ代金にソフトドリンクのドリンクバーがついてくるのも嬉しいところ!

朝にビュフェを食べて以来1日、パーク内のフードをちょこちょこしか食べていなかったのでとても美味しくとてもたくさん食べました(笑)

Eパレも鑑賞!子供達も大興奮♡

クリスタルパレスを出て、まだ強風でしたが、ディズニーランドの夜といえばエレクトリカルパレード!!

コロナ禍で中止となっていたのが再開し、再開後我が家は初めて見ました!

フロート数は減っていましたが、そんなことを感じさせないくらいしっかり30分くらいはパレードがあったと思います。

キャラクターが何人も乗ってくるフロートでは、キャラクターが単独になっていたり、間にプラバンがあったり、コロナ対策がとられた形でのパレードでした。

久しぶりだったせいか、こちらもとても感激しました。

パークに光渡るあの光が、とっても心に沁みました。。

Eパレが始まる前、パーク内の灯りが消える瞬間はいつもゾクゾクします。

息子は初めて見るエレクトリカルパレードに終始興奮気味で、一生懸命キャラクターに手を振っていて可愛かったです♡

余談ですが、息子は途中お昼寝も少ししましたが、朝から帰るまでグズグズすることもなくディズニーを楽しめたのでよかったです!

疲れたようで、ホテルに帰ってからは爆睡でしたが(笑)

旅の最後は美女と野獣、そしてミニーちゃんに会いに!

エレクトリカルパレードも終わり、パーク閉園まで残り1時間ちょっと。

最後はスタンバイパスを取った美女と野獣”魔法のものがたり”とエントリー受付が通ったミニーちゃんのスタイルスタジオを訪れました。

美女と野獣は冬にインした時に続いて2回目。

前回は乗り場まで直行だったので中をしっかり見られませんでしたが、今回は割とゆっくり見る時間もあり、乗り場までの工夫に終始驚いていました。

お城に入った瞬間から本当に美女と野獣の物語の中に入っているような体験ができるこのアトラクションは、ディズニーランドの最高傑作とも思ってしまうくらい、今までにないクオリティで本当にすごいです!

何度乗っても飽きないそんなアトラクションで、次回行ってもやっぱりまた乗りたいな〜と思います。

春ヴァージョンの衣装

ミニーちゃんのスタイルスタジオは、今の時期は春ヴァージョンの衣装なのですが、この時期に行ったことはなかったのでミニーちゃん大好きな我が家はとても楽しみして行きました!

春のコスチュームは優しいピンクの上品なワンピースで、ピンクがよく似合うミニーちゃんにぴったりで可愛らしかったです♡

写真で見るのと実際は、衣装の生地感が全然違うので、実際みると素材の良さにびっくりしました!

ミニーちゃんのスタイルスタジオは四季によって変わる衣装が楽しめるのですが、我が家は秋・冬・春と見たので、残り夏をまた次の機会にぜひ見たいです!

ミニーちゃんはとっても優しく子供達にコミュニケーションをとってくれて、子供達もとっても嬉しそうでした♡

まとめ

今回のインは一日のみだったので、開園から閉園まで丸っと1日しっかり遊び尽くすことができました☆

こんなにエントリー受付が通ることはこれから先なかなかないと思うので、休む時間もないくらい忙しい1日でしたが、今回もとても心に残る良い旅となりました。

また次はどんなインになるのか楽しみにしながら、次の計画を立てていこうと思います!

今回もインレポを読んでいただきありがとうございました!

【ディズニーイースター2022】インレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.2  春のパークにはやっぱりうさたま♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る