サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.3 ディズニーランド

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.3 ディズニーランド

皆さん、こんにちは!
家族で大好きなaoimamaです。

ハロウィン終了まであと数日!!

早いですね!!

Dハロ仮装民の民さん、楽しんでいますか?

我が家も10月初めにディズニーへ行きましたが、早くもディズニーに行きたくてうずうずしています!!(笑)

少し遅くなってしまいましたが、インレポvol.3は2日目のディズニーランドハロウィンをレポートしていきます!!

関連記事
インレポ1:キャラクターとハイタッチが復活!
インレポ2:初宿泊!トイストーリーホテル

ディズニーランドハロウィン2022 ロッキンハロウィンが大盛況!!

この日はインレポvol.2に書いたようにトイストーリーホテル宿泊からのディズニーランドでした。

前日より再開されたディズニーホテル宿泊者限定特典のアーリーエントリーで15分前にパークに入ることができたため、トイストーリーホテルは朝早くに出発しました!

ディズニーホテル宿泊者限定特典のアーリーエントリー

5時にはホテルを出て車でディズニーランドの駐車場に向かいましたが、この日の駐車場オープンは5時45分。

まだ空いていなかったですが、すでにたくさんの駐車場オープン待ちの車が並んでいました!

それでも駐車場案内は新しい立体駐車場1Fの1番手前の列でした。(だいぶ奥の方ではありますが)

この日も公式のパークオープンは9時からとなっていましたが、8時15分のオープンへ変更のアナウンス。

なのでアーリーは8時からのパークインができました!!

城前お出迎えも再開!!以前の活気が少しずつ!

コロナ禍になり、朝キャラクターがエントランスや城前まで顔を出しに来てくれることが中止となっていましたが、こちらも再開になったようで、アーリーで城前まで行くと、グーフィーやデイジー、チップとデールがお出迎えしてくれました☆

子供達はこれに大はしゃぎで楽しんでいましたね♡

この時はタッチはしていなかったですが、写真は撮ることはできました!

我が家はすぐさま11時からのスプーキーブーパレードの場所取りへ!

パークがオープンし我が家は目的の場所へパレードの場所取りに!

城前パレードルートで見たかったので、見たかった場所を無事確保!

その後は私と子供達は美女と野獣”魔法のものがたり”へ向かいました!

美女と野獣、朝イチは1番混みます。

スタンバイパス適応でなくなった今、乗るには1人2000円のディズニープレミアアクセスを購入するか、スタンバイ列を並ぶしかありません!!

我が家はスタンバイ列に並び、この時で30分待ちほどでしたが、列はその後あっという間に110分待ちまで伸びていました。

パレードやショーを見るのが我が家はなかなかアトラクションに並んでまでは乗りませんが、美女と野獣は並んでもまた乗りたい!と思わせてくれる素敵なアトラクションです!!

今回もとても幸せな気持ちにさせてくれるアトラクションでした^^

この日は11時40分からスプーキー・Boo!パレード!でしたので、それまでは他にもジャングルクルーズやホーンテッドマンションのナイトメアヴァージョンに乗ったり、
ハロウィン限定フードを食べたりして過ごしました。

そしてあっという間にパレードの時間に!

パークのBGMが消え、3年前と変わらない、あのオープニングが鳴り響きました!

やっぱり秋にはハロウィンのパレードが似合いますね!!

夏とは違いますが、強い日差しで晴天の中、久しぶりにスプーブーを鑑賞しました!

ミッキーもミニーもスプブーの衣装がよく似合いますよね〜♡

すっごく可愛かったです!

ドナルドやデイジーの仕草や、チップとデールのわちゃわちゃしている感じもすごく可愛かったです♡

キャラクターのフロート停止はないですが、同じ停止がないパレードでもイースターの時よりもなんかすっごく満足感があるパレードでした!!

スプブーをずっと見たかったからですかね(笑)

午後は久しぶりのドリミ!40周年まで後少し!!

パレードの話ばかりになってしまいますが、午後からはドリーミングアップを久しぶりに鑑賞しました!

お昼が暑くて、待つのがすごく大変でしたが、子供達をちょこちょこ連れ出しなんとか待っての鑑賞です。

先日ディズニー40周年で、新しいデイパレードの発表があったため、もうドリミが見られる時間も限られています!

我が家も最近はなかなかパークインできないので、”これがドリミを見られるのが最後かもしれない!!”と気合を入れて鑑賞しました(笑)

久しぶりに見ましたが、相変わらずの元気をもらえるパレードで、キャラクターもたくさん出てくるので、お昼寝から寝起きの息子も一生懸命手を振って楽しい時間を過ごすことができました!

ちょうど旦那さんがいた場所がよかったのか、キャラクター達が旦那さんのカメラにポーズをたくさんとっていて、こんなこともなかなかないので、とっても楽しかったです☆

ロッキンは大盛況!!待つ人も多い!!

ドリミの後は、17時すぎから始まるザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィンに向けての場所取りです!!

こちらも見たい場所があったので、ドリミの時にはすでにそこから鑑賞していたのですが、そこから見ることに!

やっぱりロッキンは今回ディズニーハロウィンで1番人気と言っても過言ではないパレードだと思うので、待つ人がすごかったです!!

埋まり方もスプブーに比べるととても早く、びっくりしました!!

最前列は1時間半前にはもう埋まっていましたし、場所をとって鑑賞するゲストもすっごく多かったです!!

でもそんな期待を裏切らないくらい、ロッキン・ハロウィン!めちゃめちゃかっこよかったです!!!

こんなにゾクゾクしたパレードは久しぶりでした!!

始まり方も音楽も、もうヴィランズのハロウィン一色!!

ランドでシーのヴィランズワールドが聴けたのも、一つ大きいですが、ヴィランズもその手下達も、本当に妖艶でかっこよかったです!!

人気は手下のアドリブのセリフということでしたが、私も見たかった手下をバッチリ見ることができてしかもアドリブのセリフも聞けて大満足でした♡

ロッキンはパレード全体がなんと言いますか、音楽も演出もハロウィンに合いすぎていて言葉にできないかっこよさですね!!

夕暮れに行われるというのもすごく合いますし、昼間のスプブーと同じフロートなのにハロウィン仕様にライトアップされているだけで、断然ハロウィン感がUPしていました!!

また来年もぜひやってほしいですね〜!!

クリパレからEパレの鑑賞☆

ロッキンの後は、予約してあったクリスタルパレスレストランへ行きました!

クリスタルパレスは、ビュッフェ形式のレストランで子供達が食べられるものも多く、ソフトドリンクも料金に込みの飲み放題で、我が家は行苦ことが多いです!

お子さん連れのご家族にはオススメです☆

今回はちょうど、エレクトリカルパレードが始まる少し前の時間の予約で、しかもちょうどテラス席が空いていたので、テラス席よりEパレを見ながらご飯を食べることができました!!

外もちょうどいい気温で、すっごく過ごしやすい季節でした!

Eパレを見ながらビュッフェを食べるなんてなんとも贅沢な時間を過ごせた気がしてこちらも大満足でした♡

夜のパレードはこれから冬の季節、寒いですけどすっごく綺麗ですよね!

ご飯を食べ終わり、また冬にも来れたらいいな〜と思いながら、ディズニーランドを後にしました。

まとめ

2日間あっという間でしたが、今回も大満足のディズニー旅行となりました!

でも1番よかったのはやっぱりディズニーランドで見たスプブーとロッキン・ハロウィンですね!!

本当に可愛く&かっこよかったです♡

来年のイベント内容に期待して、我が家のハロウィンディズニー2022レポートを終わります☆

【ディズニーハロウィン2022】インレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.3 ディズニーランド

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る