サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.2 初宿泊!トイストーリーホテル

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.2 初宿泊!トイストーリーホテル

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

今回1日目は新しくオープンしたトイストーリーホテルに宿泊することができたので、1日目のディズニーシーに続き今回はトイストーリーホテルの様子をレポートして行きたいと思います!

関連記事:インレポ Vol.1 キャラクターとハイタッチが復活!!

初宿泊!東京ディズニーリゾート・トイストーリーホテル!!

4月にオープンした第5番目のディズニーホテル、”東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”!!

オープンしてからもう半年も経つのですね!!

オープン前、どんどん出来上がっていくホテルの様子をリゾラの窓から見てワクワクしていました!

今回は初宿泊ということで、部屋以外にもエントランスのオブジェやショップを楽しみたかったので、少し早めにパークをアウトしトイストーリーホテルへと向かいました。

自分がおもちゃになったような感覚になれるホテル!

ディズニーリゾートライン、ベイサイドステーションの目の前に位置するトイストーリーホテル!

見た目からカラフルでブロックを組み合わせて作られた様なアンディの部屋と同じ模様の外壁が、見るからにトイストーリーホテルです!

ホテルに入るエントランス前には、スリンキー・ドッグパークと呼ばれるバズ・ジェシーなどの大きなオブジェがあり写真スポットになっていました!

 

ピクサーの大きなボールもありましたよ♪

地面も柔らかい素材になっているので、子供達がはしゃいでも大丈夫な仕様!

我が家の子供達もいろいろなオブジェに触って、捕まって、走りまくって楽しんでいました!

周りのオブジェが大きいので、自分がまるでおもちゃになった様な感じで、本当にアニメーションの世界に入った様な感覚でした!

そんな素敵な世界観のエントランスを抜け、ロビーへ行きましたがロビーもトイストーリー一色!!

天井はボードゲームが描かれており、壁にはトイストーリーキャラクターをモチーフとしたミニカーが飾られ、どこを見ても楽しい内観!

色使いも本当に素敵で、床から天井までどこも写真映えする様な造りになっていて写真が止まりませんでした(笑)

エレベータもウッディとバズの二手に別れていて、エレベーター内の声もキャラクターになっていました。

部屋に行くまでの壁紙や、部屋番号の装飾、一つ一つが可愛くて部屋に行くまでも楽しかったです!!

部屋の中もトイストーリー一色!!

そしていざ部屋の中へ!

部屋の中はまるでアンディの部屋かの様に装飾されていて、壁には大きなミッキーの腕時計がかけられていたり、壁紙はトイストーリーならではの青空と雲の壁紙で、天井のライトは大きな星形になっていて子供部屋を思わせる雰囲気のホテルでどれもとっても可愛かったです。

バス、トイレ、洗面も壁紙やアメニティなど一つ一つトイストーリーの世界観を楽しめる工夫がされていました!

子供達も大人も大興奮で部屋中飛び回っていました(笑)

まだまだあります!!

エントランスのオブジェだけでなく、ホテル中庭にも楽しめるスポットがありました!

こちらはトイフレンズ・スクエアと言い、ウッディやポーなどがオブジェになっていて、こちらでも写真や動画を撮ったりして楽しむことができます!

我が家が行った時はすでに夜でしたが、ライトアップされていて、それがまたいい雰囲気になっていてよかったです!

大好きなトイストーリーキャラクター達とたくさん写真が撮れて大満足でした♡

ディナーはロッツォガーデン・カフェで!

トイストーリーホテル宿泊者が利用できるロッツォガーデン・カフェは1Fロビーの奥にあり、入り口の券売機で利用代金を払ってから中に入るといった感じのレストランでした。

入り口を入ってからは席も自由に選んで座れるので、そこもまたよかったポイントです!

今回ロッツォガーデン・カフェはディナーに行ったのですが、ディナー内容は和洋中のビュッフェ!

レストランの名前通り、ロッツォがモチーフの”いちご料理”も多かったです!

子供達が大好きなポテトやフライドチキン、ハンバーグ、またケーキやフルーツなどのデザートもありとっても喜んで食べていました!

私はマグロのカルパッチョが美味しくてそればかり食べていました(笑)

パークで疲れた体を癒してくれる美味しい食べ物が揃っていてありがたかったです!

ちなみに飲み物のドリンクバーは代金に含まれるため、別にはかかりませんでした。

ロッツォガーデン・カフェでお腹いっぱい食べた後は部屋に戻ってゆっくり過ごしました!

ホテル特典!翌日アーリーチケットの再開!!

10月1日より、以前にもあったディズニーホテルの宿泊特典である”ハッピーエントリー”の再開開始が発表されていました!

再開したハッピーエントリーは以前より多少制限があり、例えば今回の様にトイストーリーホテルですと今は宿泊翌日に”ディズニーランドに”オープン15分前より専用エントランスから入ることができるチケットです!

アーリーチケットは以前はどちらのパークでも使えたのですが、今は宿泊するディズニーホテルによって入れるパークが決まっているので注意が必要です。

我が家が泊まったのは10月1日で、翌日はディズニーランドにインする予定でしたので、すごくありがたく使わせてもらいました。

まとめ

初めてトイストーリーホテルに宿泊しましたが、料金は10月1日スーペリアルームで34000円と土曜日なのにとってもリーズナブル!

そしてキャラクターとの可愛い写真が撮れたり、次の日のアーリーチケットもついていて、パークからも近いし次もまた利用したいホテルだと思いました!

トイストーリー好きの方には間違いなくおすすめです♡

後はミラコやランホまでは高くて出せないけれど、リーズナブルにディズニーホテルに泊まりたい!という方にも、パークからの夢の余韻をそのまま浸れるホテルだと思いますので、ぜひ宿泊検討してみてくださいね!

【ディズニーハロウィン2022】インレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2022】インレポ vol.2 初宿泊!トイストーリーホテル

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る