セレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ*ホテル探検編*2020年7月

低気圧にすっかりやられてるあき*です。みなさんいかがお過ごしですか?元気ですか??

すっかりへばっていますが、そんなときこそ楽しい想い出を反芻する作業が必要!!ということで今回はウィッシュのホテル探検編でございます。

セレブレーションホテルはディズニーの公式ホテルでもお手頃な価格帯のバリュータイプのホテルでございます。夢やファンタジーがテーマになっていて、そのイメージ通りとってもかわいいメルヘンな内装です❤

前回のロビー編と合わせてご覧くださいませ。

― 関連記事 ー
東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ
ロビー編(10/11)
ホテル探検編(10/15)
お部屋編(10/20)

セレブレーションホテル:ウィッシュへの行き方

ウィッシュへはディズニーランドやディズニーシーからバスで20分ほどかかります。

各パークから無料のシャトルバスが出ていて、車じゃない方はほぼそれに乗る一択なので乗車場所や時間はしっかり押さえておきましょうね。

東京ディズニーセレブレーションホテル交通アクセス

ご覧の通りすごい雨でへとへとになりながら乗り込みました。シャトルありがたい・・。

車で20分なので、なかなかの距離です。歩いていくのは絶対に無理ですしタクシーでも結構なお値段になっちゃうと思うので、シャトルバスに乗りましょうね。

東京ディズニーシー・バスターミナル・ノース 6番のりば

バスはこんな感じの見た目。かわいい!

あ、これは翌朝の写真ですよ。バス停で一晩過ごしたわけではないのでご安心ください。(当たり前)

バスは大体20分間隔、混み合いがちな朝は5分~10分間隔で運行しています。

シャトルバス

到着するのはこんなにかわいいホテル❤

バスはエントランスに横づけなので、ホテルの外観を楽しみたい方はちょちょちょっと屋根の外へ出てから振り返ってくださいね。(つい忘れがちですよね外観写真、わかりますわかります)

本当はもっと引きで撮りたかったんですけど雨で心が折れたのは内緒です。

セレブレーションホテルのエントランス

左側にはお向かいにセレブレーションホテル:ディスカバーが見えます。なんだかリゾート!って感じの景色ですよねぇ。日本じゃないみたい。周りもひろーい公園や結婚式場などなので、いつか探検してみたいと思っています。

ウィッシュが黄色、ディスカバーがピンクなんですよねー。個人的には、テーマや内装的にウィッシュがピンク、ディスカバーが黄色ってイメージでした。でもどっちもかわいいからいっか★

昔はパーム&ファウンテンテラスホテルというホテルだったんですけど、2016年にディズニー公式ホテルのセレブレーションホテルとして生まれ変わったんですよね。バリュータイプですけど、アーリーチケットなどもちゃんともらえますよ!(新型コロナウイルスの影響でしばらくは通常と異なるオペレーションになっていると思います)

ウィッシュが黄色、ディスカバーがピンク

 

かわいすぎるロビーでチェックイン

エントランスを入ったらもうそこがロビーでございます!右手にフロント。みんなパークで遊んだあとチェックインするので、22時~23時あたりは混みがちですね。くたくたですぐにでもベッドに倒れこみたいところでしょうから、時間帯はずらすのも手かもしれません・・。

ミラコスタやランドホテルと違って、チェックインにちょっと立ち寄れる距離でないのはやっぱり辛いところ・・。その分お値段が全然違いますけどね。

ぼかしていますが、ソーシャルディスタンスを保ってチェックインの列に並ぶようしっかり管理されていました。

エントランスを入ったらもうそこがロビー

チェックインカウンターも、1人1人受付が終わるたびに消毒してから次の人を通していました。こういう管理が行き届いているからこそ、GOTOキャンペーンなどで息抜きも楽しめるんですよね。ありがたいです。

チェックイン時はやることが多くてつい見逃しがちかと思いますが、キャストさんの後ろのパネルがめちゃめちゃかわいいのでご注目ください❤パークのテーマポートのアートが描かれています!このデザイン、グッズにしてほしいくらい。

テーマポートのアートパネル

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各人の体調確認や海外への渡航歴もチェックされました。

自分たちが答えるということは、周りのゲストの方もしっかり確認されているということで、安心して滞在できますよね。早く日常に戻らないかなぁ・・。ニューノーマルでいいところを残していきたいですね!

新型コロナウイルス感染拡大防止のチェック項目

エレベーターの中もかわいい

チェックインが済んだのでお部屋へ参りましょう!

・・とか言いながら、客室フロアのエレベーターホールですが、前後関係は雰囲気で感じてください。笑

エレベーター入口

エレベーターの中もとってもかわいいんです!相変わらず画角が狭いので伝わりづらいかもしれませんがこちらも雰囲気で感じて!(読者に努力してもらうスタイル)

ロビーと同じテイストのアートでぐるり囲まれております。こういう派手さも、普段だとなかなか味わえない非日常感で楽しい❤

エレベーターの中にもアートパネル

フロントやロビーは1階、客室フロアは2階~5階となっております。

フロントやロビーは1階

エレベーターに乗り込み、ドアが閉まると、、はい発狂!

かわいすぎるー❤先ほどのチェックインカウンターのパネルみたいに、テーマポートをイメージしたアートになっております。

もう扉が開いたらそこは不思議の国なんじゃないかってわくわくどきどきしちゃうくらい迫力がありますよね!

扉裏にもテーマポートのアート

天井もこのかわいさ。

あぁ、私、いいです。しばらくこのエレベーターの中にいます。(迷惑です)

天井もこのかわいさ

別の機体の扉はイッツアスモールワールドでした。

どの機体が来るかはお楽しみなので、ぜひ絵柄をチェックしてみてくださいね。

別の機体の扉はイッツアスモールワールド

客室フロアの様子

それでは客室フロアをご案内。

私たちはこの日4階のお部屋でした。エレベーターホールではエレクトリカルパレードのピートとドラゴンがお出迎え❤きっと他の階は違う子が待ってるんだろうなぁ。

ピートとドラゴンは、中庭のオブジェでも光り輝いてましたよね。(詳しくはロビー編をどうぞ)

客室フロアの様子

廊下はこんな感じ。相変わらずホテルの廊下って大好き!

ずーっと同じ景色が続いててうっかりすると病みそうなんですけど、なんだろ。楽しい旅行の想い出と紐づいてるからかな、なんかわくわくしちゃうんですよね。そして大体迷う。

ホテルの廊下

カーペットは食べられそうなくらい大きな花!

不思議の国のアリスイメージなんですかね??全体的に、ウィッシュはファンタジーランドの色が強いです。

カーペットには大きな花

エレベーターだけじゃなく階段もありますので、待ってられないせっかちさんはこちらでどうぞ。

私も、下りだったら階段でタタっと降りちゃうことが多いです。避難経路にもなっているはずなので、事前にチェックしておいてくださいね。

階段

フロアにある自動販売機。24時間営業のコンビニもありますが、この値段帯なら自販機で済ましちゃうのも手ですね。良心的ー!ちょっとお茶や水が足りなくなることありますもんね。

電子マネーも使えるみたいです。

フロアにある自動販売機

コインランドリーもあります。

優秀だなって思ったのが靴乾燥機!この日も土砂降りだったんですけど、パークで1日雨の中歩いたら結構ずぶぬれになりますよね。もし次の日もインだとしたら絶望的・・。靴乾燥機はよく考えられてるなーって感じました!

靴乾燥機まで設置してありました

そして私の大好きな製氷機❤

最近は氷を食べる癖も治ってきちゃって寂しいんですけどね(え)ホテルに宿泊するとついチェックしちゃいます。扉の横にこのマークが出ているのでわかりやすいかと思います!

扉の横にこのマークが出ている

ボタンを押している間出続けます。離してもすぐには止まらないので、計画的に使いましょうね。

大体氷のかけらが落ちてるんですよね。くすってしちゃうんですけど。(そして自分も落としてしまう)

製氷機

ロビー階にある施設

最後にロビー階にある施設をチェックしていきましょーう。

先ほどもちらっと書きましたが、24時間営業のコンビニ「ウィッシュ・スナック&サンドリー」があります。写真を撮り忘れてしまったので文字だけで失礼します。

このコンビニ、ローソン系列のコンビニなんですよー。だから見慣れた商品とか、ローソンっぽいって品揃えもいっぱい。つまりローソンで買えるものは大体置いてあります。食料、お菓子、飲み物、日用品、基本的に困ることないかと思います!ありがたい。

そしてディズニーホテルといえば楽しみなのがディズニーファンタジーショップ❤ディズニーグッズが置いてあるお土産物屋さんです。セレブレーションホテルにももちろんちゃんとありますよ。

ディズニーファンタジーショップ

ティンカーベルが飛んでるこのロゴ、大好きなんですよねー。

季節イベントのお土産品はもちろん(パーク限定品は販売していません)セレブレーションホテルオリジナルグッズもあるので、ここまで来たらぜひひとつ買って帰りたいですね。なんせバスで20分ですから。宿泊するときくらいしか来れませんよ・・!

こちらは朝食会場の「カフェ」です。営業時間は6時~9時半。ビュッフェスタイルの朝食をいただけます。

朝食会場のカフェ

この日は朝食はいただかなかったんですけど、ちらっと中を見させていただきました!ミッキーとミニーが出迎えてくれるのうれしいですね❤

こちらもファンタジーランドらしいデザインでかわいらしい。

ファンタジーランドらしいデザイン

カフェの近くにメダルコーナーがあります。

ディズニーに来たら絶対作るって決めてる人多いんじゃないですかね?私は1回1枚作るって決めてるんですけど❤ロビーからちょっと奥まった場所なので、お忘れなくですよー!

スーベニアメダル

お部屋のイラストと同じテイストの柄でメダルが作れます。

もちろんセレブレーションホテル、しかもウィッシュオリジナルのデザインなので要チェックですよー。私はアリスバージョンを作りました。

ウィッシュオリジナルのデザイン

ウィッシュのテイストでなく、いつものミッキーフレンズバージョンもあります。ミニーちゃんがカップに入っている絵柄はロビーそのものですごくかわいいですね❤

もちろんこちらも作りました。(1枚じゃなかったの)

ミッキーフレンズバージョン

あとがき

セレブレーションホテル:ウィッシュの探検、いかがでしたでしょうか。

ディスカバーも基本的には同じ構成です!内装のテイストが違うのでどちらも楽しんでみてください❤

お次は最終回、いよいよお部屋編です。どうぞお楽しみに。

 

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

セレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ*ホテル探検編*2020年7月

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー