サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーホテルを満喫する旅!⑤ホテルでの過ごし方編

ディズニーホテルを満喫する旅!⑤ホテルでの過ごし方編

こんにちは、メロンママです。
パークと同じくらい、ディズニーホテルが大好きです!

コロナ禍でパークへ遊びに行くのも、どこかへ旅行をするのも難しい今日この頃…。
ホテル滞在をひたすら満喫するというのはどうだろう!?と思い立ちました♪
今回は実際に、ホテルでどのように過ごしたかをご紹介します!

ディズニーホテルを満喫する旅
①計画〜チェックイン編(1/9)
②ミニーマウスルーム編(1/12)
③ラウンジ編(1/16)
④シェフミッキー朝食編(1/21)
⑤ホテルでの過ごし方編(1/29)

かわいいお部屋を堪能する♪

今回はアンバサダーホテルのミニーマウスルームに宿泊しましたが、ディズニーホテルはどこもお部屋がとてもかわいいです!

部屋中あちこち見てまわって、写真を撮って、お部屋を最大限堪能してください♪

ぬい撮りもオススメですよ!

お部屋の中だけでも絵になるスポットが沢山あるので、お好きな方はかなり楽しめるのではないでしょうか。

ミッキー&ドナルドのポージーブラッシー

ミニーマウスルームなので、もちろんミニーちゃんも連れて行きました♪

ミニーマウスのぬいぐるみ

ディズニーホテルはキャラクターがテーマになっているお部屋も沢山あるので、お部屋でコスプレ撮影会も良いですね!

コスプレというほどではありませんが、今回は水玉のワンピースとミニーマウスのカチューシャを持って行きました。

水玉ワンピースで撮影会

がっつりコスプレはしないという方も、キャラクターのイメージカラーの洋服を着るなど、バウンドやお揃いコーデでも楽しめると思います!

ホテルを散策する♪

ホテルへ宿泊しても、ロビーとお部屋、利用するレストラン以外はなかなか行く機会がないですよね。

今回は時間がたっぷりあったので、ホテル内を探検してみました♪

(もちろん立入禁止箇所やスタッフオンリーの場所などは行きません!)

まずはエントランス付近の螺旋階段を上がってみると…

ミッキーとミニーの像

ブライダルサロンがあり、ミッキーとミニーの像もありました。

宴会場やチャペルなどもこのフロアにありますね。

また、客室側のエレベーターで2階に行くと、パームガーデンプールがあります。

パームガーデンプール

プールの営業は夏期のみですが、夜は綺麗にライトアップされていました。

ロビー階には、パーク内やボンボヤージュで販売されているものと同じグッズを購入することができるショップ「フェスティバル・ディズニー」と、日用品や食品を購入することができるコンビニのようなショップ「サンセットサンドリー」があります。

「サンセットサンドリー」では、ディズニーキャラクターのグッズも多数扱っているので、覗いてみると楽しいかもしれません。

サンセットサンドリー

ドリンク類やおやつ、インスタント食品、アイスクリーム、衛生用品などなど、一通り揃っている便利なショップです。

ホテル周辺をお散歩する♪

アンバサダーホテルを出てディズニーシー方面へ歩いて行くと、浦安市運動公園と言う大きな公園があります。

こちらには大型の複合遊具があって、幅広い世代のお子様が楽しめると思います!

浦安市運動公園

我が家の近くにはこんな公園はなかなかないので、娘にはとても魅力のようで、パークよりもこちらに来たがります(笑)

また、公園を抜けて海の方へ行くと、ディズニーシーの裏側を歩くことができます。

タワーオブテラーの裏

ディズニーリゾートの外周はぐるっと一周することができます。

10キロ弱くらいかな?

一度パークが入園規制をしていて解除されるまでに散策したことがありますが、かなり疲れてそのまま帰りました(笑)

なかなか外周を散歩する機会もないと思いますので、ホテルステイのついでに健脚な方はお散歩してみてください♪

ランニングもできそう!

入浴タイムを楽しむ♪

ディズニーホテルに限らず、我が家はホテルに宿泊する時は入浴タイムがお楽しみです♪

温泉でなくとも楽しめますよ〜

ちょっと高価な入浴剤やバスボムを入れてみたり、パックやスクラブをしたり…今回は泡風呂にしました!

泡風呂

つかったのは、LUSHのレインボーファンというもので、それぞれの色で香りの違う粘土のようなものをちぎって浴槽に入れます。

入れる前にひとしきり遊べる優れもの(笑)

レインボーファン

LUSHはアンバサダーホテルに隣接している商業施設・イクスピアリにも入っていますね。

ミッキーに起こしてもらおう♪

客室内の電話で“30”と“時間”を入れると、モーニングコールの設定をすることができます。

例)300730で7:30のモーニングコール

このモーニングコール、ミッキーマウスの声になっています!

朝が弱いお子さんも、ミッキーの声を聞いたら起きられるかも!?

モーニングコール自体は朝でなくてもセットできるので、滞在中にぜひ聞いてみてくださいね。

モーニングコール

また、お誕生日のお祝いで宿泊する際は、その旨をチェックイン時に伝えておくと、ミッキーからのお祝いメッセージが届きますので覚えておいてください!

ディズニーチャンネルを見よう♪

ディズニーホテルの客室では、「ディズニー・チャンネルHD」と「ディズニーXD」を無料で視聴することができます。

娘はベッドでゴロゴロしながらずっと見ていました。

ディズニーチャンネル

見たい番組があるか番組表でチェックしておくと、予定がたてやすいかもしれませんね。

お子さんが好きな番組を見ている間に、ゆっくり1人でお風呂に入るのです…。

手紙を書こう♪

ディズニーホテルでは、アメニティーでオリジナルのポストカードがいただけます。

また、ホテルごとにオリジナルのスタンプがあるので、私はいつも宿泊の記念に自分宛に投函しています。

スタンプはフロントの横にあるゲストサービスカウンターで貸していただけます。

アンバサダーホテルのスタンプ

ホテルでの過ごし方まとめ

ミッキーの植木

コロナ禍において、ひたすらディズニーホテルを満喫する旅!

ホテルや、ホテル周辺での過ごし方をご紹介しました♪

パークへ行かなくても時間を持て余すことなく、のんびりとホテルステイを楽しむことができたので良かったです。

パークへ行くとどうしてもそちらがメインで、せっかくのディズニーホテルでも“寝るだけ”になってしまい、なんだかもったいないなと思っていました。

今はパークの営業時間も短縮されているので、是非、ホテルも楽しんでくださいね♪

ディズニーホテルを満喫する旅!⑤ホテルで…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーホテルを満喫する旅!⑤ホテルでの過ごし方編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る