サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーホテルを満喫する旅!①計画〜チェックイン編

ディズニーホテルを満喫する旅!①計画〜チェックイン編

こんにちは、メロンママです。
パークと同じくらい、ディズニーホテルが大好きです!

コロナ禍でパークへ遊びに行くのも、どこかへ旅行をするのも難しい今日この頃…。
ホテル滞在をひたすら満喫するというのはどうだろう!?と思い立ちました♪
今回は旅の計画から当日のチェックインまでの記事になります。

ディズニーホテルを満喫する旅
①計画〜チェックイン編(1/9)
②ミニーマウスルーム編(1/12)
③ラウンジ編(1/16)
④シェフミッキー朝食編(1/21)
⑤ホテルでの過ごし方編(1/29)

ディズニーホテルとは

ディズニーホテルは現在4つあります。

① ディズニーアンバサダーホテル

©Disney

舞浜駅にある商業施設イクスピアリに隣接。
アールデコスタイルとディズニーの魔法がとけあうホテル。

② 東京ディズニーランドホテル

©Disney

東京ディズニーランドの真正面に位置する。
ヴィクトリア朝様式のホテル。

③ 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

©Disney

東京ディズニーシー内に位置する。
冒険の余韻をそのままに、パークに滞在できるホテル。

④ 東京ディズニーセレブレーションホテル

©Disney

新浦安エリアに位置する。
バリュータイプのホテル。

それぞれ特徴があって、どこも素敵なホテルですよね♪

ホテル選び

今回の旅の目的は“ホテル滞在”を満喫すること。

そこで、条件は“専用ラウンジ利用ができる部屋”にしようと決めました!

専用ラウンジでは、チェックイン/チェックアウトの手続きや、飲み物の提供が行われます。

ディズニーホテルの中で専用ラウンジがあるのは3つで、各ホテルで使用できる部屋タイプが決まっています。

① ディズニーアンバサダーホテル「アンバサダーラウンジ」

©Disney

・ ミッキーマウスルーム
・ ミニーマウスルーム
・ パノラマ・スイート
・ ファンタジア・スイート
・ ミッキーズ・プレミア・スイート
・ ミッキーズ・ペイントハウス・スイート

② 東京ディズニーランドホテル「マーセリンサロン」

©Disney

・ コンシェルジュ・スーペリアルーム
・ コンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム
・ コンシェルジュ・バルコニールーム
・ コンシェルジュ・バルコニーアルコーヴルーム
・ コンシェルジュ・タレットルーム
・ コンシェルジュ・ディズニーシンデレラルーム
・ コンシェルジュ・ファミリールーム
・ ディズニー・マジックキングダム・スイート
・ ウォルト・ディズニー・スイート

③ 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「サローネ・デッラミーコ」

©Disney

・ スペチアーレ・ルーム&スイート

今回は、お部屋も楽しめそう!という理由で、ディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームに宿泊することに決めました♪

チェックイン

アンバサダーラウンジは、宿泊開始日の14:00から利用ができます。
お部屋の利用は15:00からなので、私達は14:45くらいに行きました。

本来チェックインは1階のフロントで行いますが、混み合うロビーを尻目に、私達は6階のアンバサダーラウンジへ向かいます♪

アンバサダーラウンジ

広々とした空間に、座り心地の良さそうなソファーが並んでいます。
ゆったりとした配置なので、ソーシャルディスタンスもバッチリですね!

テレビではディズニー映画を放映しています。
1日目は『アナと雪の女王』、2日目は『ピーターパン』でした。
音声は出ておらず、日本語の字幕が表示されています。

チェックインをお願いすると、席に案内され、ウエルカムドリンクを出していただきました。

ウエルカムドリンク

一見ただのお水のようですが、ゆずとライムのフレーバーでとても美味しかったです!

以前は他にもセルフサービスのドリンクとお菓子がおいてあったのですが、感染症対策でそれはなくなっていました。

コロナ禍でのラウンジ利用についてはまた別記事でまとめたいと思います。

ウエルカムドリンクを飲みながらしばし休憩していると、チェックインカウンターが空き、代表者1名がチェックイン手続きを行います。

チェックインカウンター

チェックインの際、身分証の提示が必要なのでお忘れなく!

感染症対策で、チェックインも簡略化されていましたね。
以前はあったターンダウンサービスの説明も特にありませんでした。
(希望すれば受けられたのかもしれません)

手続きを済ませ、お部屋の準備もできているということで、いよいよお部屋へと向かいます♪

次回、アンバサダーホテルのミニーマウスルームをご紹介します!

ミニーマウスルーム

こんな可愛いお部屋ですよ〜♪
どうぞお楽しみに!

ディズニーホテルを満喫する旅!①計画〜チ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーホテルを満喫する旅!①計画〜チェックイン編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る