サイトロゴ

スライドメニュー

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.3 パフェクリに涙、大満足のマゼランズ!

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.3 パフェクリに涙、大満足のマゼランズ!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

東京ディズニーリゾートへの旅2日目!

ディズニーランドにインして本日の宿泊先は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタです☆

17時からディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランでディナーを終えて、車で東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ移動しました。

インレポ
ディズニー旅行記 vol.1(1/3)
ディズニー旅行記 vol.2(1/7)
ディズニー旅行記 vol.3(1/12)
ディズニーホテルをお得に泊まる!(1/19)
シェフミビュッフェレポート!(1/23)

久しぶりのミラコに感激!!やっぱりミラコが好き♡

旅行2日目のこの日は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました!

こちらも今回はディズニーランドホテル同様、Go To トラベルを利用したので通常よりもとてもお得に宿泊することができました。

本日の部屋は『トスカーナ・サイド

本当はハーバーが見える『ポルト・パラディーゾ・サイド』が良かったのですが、予算の関係で今回はトスカーナ・サイドへ。

ディズニーホテル系ではミラコスタに宿泊する回数が断トツに多いわが家。

やっぱりミラコスタが大好きです♡

まずロビーの雰囲気が良いですし、エレベーターの匂いが好きです(笑)

部屋の内装も、ミラコスタが一番好きです!

トスカーナ・サイドは数年前にリニューアルされ、今は大航海のミッキーがテーマになったとってもかわいい部屋になっていますよね!

部屋にはディズニーのキャラクター達のかわいいタペストリーや壁紙。

天井も星座と一緒にディズニーキャラクター達が描かれています♪

部屋のどの部分とっても申し分ないクオリティで入った瞬間癒されました。

そして、トスカーナ・サイドの一番の醍醐味は東京ディズニーシーのエントランスが見えること!

シーのエントランスの地球儀であるアクアスフィアが部屋から見えるって、とっても贅沢ですよね。

そして窓を開けるとエントランスに流れるシーのパークミュージックが。

12月でしたがそれほど寒い日ではなかったので、わが家はTVを消し窓を開け、パークミュージックを聴きながらミラコスタの部屋を堪能しました☆

旅行3日目!東京ディズニーシーへパークイン!

ミラコスタを堪能し、旅行3日目は東京ディズニーシーへ!

この日も9時開園の東京ディズニーシーでしたが、準備が整ったということで開園は30分早まり8時半へ!

わが家は7時半過ぎ位にエントランスに並びました。

どの列もそれほど伸びておらず、待っているのは20人ほど。

8時15分過ぎに手荷物検査が始まり前へと列が進み始めました。

チケットブース内にゲストがいっぱいになると手荷物検査はいったん停止し、開園して列が進むとまた再開すると言った感じで入園しました。

以前よりもよりしっかりと手荷物検査があるので、入るまでに時間がかかります。

8時40分にはエントランスを抜け、こちらも約1年ぶりとなる東京ディズニーシーへパークインしました!

久しぶりのパフェクリに感涙。。

パークインしてまずは初回9時20分からのハーバーグリーティングを見るためにミッキー広場に行きました。

すでに初回グリを待っているゲストも多かったです。

私達がミッキー広場についた時にはすでに立ち見2列目。

前から立ち見でしたが、最前列の1列目はもう埋まっていました。

ハーバーグリ待ちの他にミッキー広場には、マリタイムバンド待ちのゲストもとても多く、すでに2列はできていました!

マリタイムバンドにもシーをイメージしたミッキーやミニーちゃんが登場するので人気が高いのですね!

今回、2020年クリスマスシーズンのハーバーグリは以前記事にもしましたが、数年前までディズニーシーで行われていたクリスマスのショーであるパーフェクトクリスマスをテーマとしたグリーティングショーが行われます。

パージにはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイ、そしてサンタクロースがパーフェクトクリスマスの衣装を着て、お馴染みのあの音楽に合わせて登場してきました!!

もう大興奮ですよね(笑)

久しぶりにハーバーでかかったパフェクリの音楽に泣きました。

ダンスも、音楽も、物語も、大好きだったパーフェクトクリスマス

願うならばもう一度見たかったショー。

やっぱりかわいいミッキーやミニーちゃん、キャラクター達。

グリーティングショーではありましたが、本当にまた見ることができてとても感激しました。

コロナで通常のショーはなくなってしまいましたが、パフェクリを再演してくれたことは唯一ありがとう!と言いたいです。

エントリー受付は全滅!!グリ好きには辛い一日に、、、。

ハーバーグリが終了し朝は寒かったこともありマーメイドラグーンの『カリプソキッチン』へ移動して朝食をとることに。

ハーバーグリの余韻に浸りながらも、今日の行動を家族で相談。

まずは本日まだ行っていなかったエントリー受付をトライすることにしました!

結果は、、、?!

全敗。。。

本日はエントリー受付を全く取ることが出来ませんでした。

昨日はあんなに当たったのに、、、。

キャラクターとのグリーティング系が全部エントリー受付になっている今、全部外れてしまうと本当にやることがありません。

わが家はどちらかというと、アトラクションよりもショーやパレード、キャラクター達とのグリーティングを楽しみにパークへ行っているので、グリーティングが全滅となると正直、一日どうやって遊ぼうかといった感じになってしまいます。

昨日はたくさん当たったので仕方ないかもしれませんが、せめて1つでもいいから当たって欲しかった、、、。

とは言ってもパークがこの様な状況なので仕方ありませんね。

娘とも相談し、娘が大好きな『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』だけはスタンバイパスをとって乗ることにしました。

ダッフィのハピフルボトル作成!

マーメイドラグーンに来たのは、現在ロストリバーデルタで作れるダッフィ&フレンズのハピフルボトルを作るためでもあります!

こちらも以前記事で紹介しましたが、ハピフルボトルとはダッフィ&フレンズのグッズで、自分でキャラクターやボトル、中身などをチョイスしてかわいいミニボトルが作成できちゃうグッズです☆

記事:ハピフルボトル発売中!作り方や購入方法はこちらから!

わが家は2つ作成しました!

ハピフルボトルを作るには事前にネットにて販売店舗であるロストリバーアウト
フィッターへ入店予約が必要です。

この日は10時30分から入店予約をしていたので、予約時間に店舗へ行き20分程で全て出来上がりました。

わが家のハピフルボトルはダッフィとジェラトーニの2種類☆

本当は全種類作りたかったのですが断念し、中でも好きなキャラクター2つに絞りました。

写真で見るよりも実物の方がかわいくて、やっぱり全種類作ればよかったと後悔です。。

作ったハピフルボトルは大切に飾りたいと思います。

スタンバイパスでインディに!久しぶりのシンドバッドとキャラバンカルーセルも!

11時からはスタンバイパスで取ったインディージョーンズ・アドベンチャーへ行きました!

娘も大好きなアトラクションですが、私も大好きなアトラクションの一つです!

何回乗っても次々とやってくる神殿の中の仕掛けはスリルがあって、とっても楽しいアトラクションですよね☆

インディジョーンズはスタンバイパスで乗り場まで20分程度で行きつくことが出来ました。

神殿内を巡るジープは4人×3列の12人乗りですが、こちらはコロナ対策でも変わらずでした。

しかしジープ内は1列に1家族のみのご案内となっていました。

また列と列との間にはアクリル板があり、若干前が見にくい感じはしました。

乗車最中はもちろんマスク着用!

大きな声を出したいところですが、これもまた我慢ですね。

インディジョーンズでは最後の方で写真が取られ、乗車後に買えるようになっていますが、こちらも今は行われていないようです。

コロナで通常より、少しだけ楽しさが劣りましたが、それでも楽しく乗ることが出来ました!

インディジョーンズに乗ってからはお昼に予約したレストランまで時間があったので、久しぶりにシンドバッドに乗ったり、キャラバンカルーセルに何回か乗って楽しんだりしました☆

普段だったらすいているディズニーシーの奥地ですが、一時はシンドバッドが15分待ちになるなど、結構人がいたように思えます。

ディズニーシーのカスバ・フードコートも普段であれば割とすんなり入れるレストランであると思っていますが、この日は丁度お昼時であったからかすごい列で、並ぶにも大変そうでした。

お昼はマゼランズ!コース料理を堪能

この日はクリスマスの12月25日。

わが家のお昼は予約してあったレストラン『マゼランズ』です!

マゼランズは35周年のミキミニグリ付きバケパ以来に行ったので、とっても久しぶりでミキミニとのグリーティングのことを思い出しました!

マゼランズは落ち着いた雰囲気のレストランで、コース料理がとてもおいしく大人なお店の雰囲気ですよね!

ディズニーシーでも人気のレストランのため、予約が毎日速攻でうまってしまいます。

今回マゼランズの予約もとっても取りにくくて、キャンセル待ちをたまたま見つけ取れた奇跡のランチ!(笑)

すごく楽しみにしていきました☆

今回頼んだのはランチのコース料理【ノーススター】

私は前菜にオードブルの盛り合わせ、アントレにオマール海老のポワレ トマトクリームソース、デザートにクリームブリュレをチョイス。

旦那さんと娘は、アントレを牛タンの赤ワイン煮込みとしていました。

まずオードブル。

こちらにはサーモンや生ハム、ムースやジュレも乗っていました。

手前にマンゴーのソースがオシャレに飾りつけられていて、これに付けて食べるのがとってもおいしかったです!

続いてディズニーのお馴染みのパンを持ってきていただき、お代わりして食べました(笑)

1つはミッキーシェイプがプリントされている丸いパン、もう一つはフランスパンを小さくしたような少しハード系なパンです。

娘はミッキーシェイプの丸いパンがとてもおいしかったみたいで、娘もたくさんお代わりして食べていました☆

そしてパンの後にはメイン料理が!

トマトクリームソースの上にバジルソースがかかっていて、これを海老に絡めて食べるのですが、これがまた絶品。

海老のプリプリ感を引き立てるソースになっていて、とてもおいしかったです!

パスタやピザにも乗せて食べたいソースでした☆

最後は楽しみなデザート♪

私はクリームブリュレを選んだのですが、砂糖がコンガリ焼かれパリパリとした食感を下のクリームと一緒に食べるのが絶妙で、クリームブリュレの甘さとその後に飲むコーヒーの苦さとがマッチしてこちらもとてもおいしく頂けました!

見た目もすごくおいしそうで思わず食いついてしまったので、写真を撮るのを忘れ、食べかけの写真ですみません。。((;^ω^))

家族皆、満足のいくご飯を食べられて、クリスマスにとても良いランチの時間を過ごすことができました♡

おみやげ選びとお散歩!『映え~』の写真を撮りまくる!

ランチの予約時間が遅かったため、ランチの後は特に予定もなくおみやげを見たりパーク内をぶらぶら散策して過ごしました。

娘はこの日、パーク内で欲しかったミッキーの風船を買ったのでそれを片手にいろいろな所で『映え~な写真を撮る!!』と張り切っていました。

小学校2年生なのですが、SNSやいろいろなアプリの影響で若いお姉さんたちのやることに憧れるのですね!

親もそんな娘の映え~写真を撮ろうと必死!!

幸い、パーク内は映えスポットが至る所にあるので撮影場所には困らなく良かったです(笑)

ぶらぶらしていましたが、さすがにやることもなくなって、パーク内も寒くなってきたので17時くらいにはパークをアウトしました。

久々に行って、ワンデーパスポートなのでこの時間にアウトするのはもったいない気もしましたが息子もまだまだ小さいので無理せず、早めに今日の宿泊先に移動することにしました。

2日間インのまとめと今の東京ディズニーリゾート!

最終日の宿泊先は、浦安市に住んでいる弟に会う都合もあり『コンフォート・スイーツベイホテル』に行きました。

今回約1年ぶりに東京ディズニーリゾートへ旅行に行きましたが、今回の旅をまとめると、東京ディズニーランドの新エリアは本当に素晴らしかったです!

やはり2020年のディズニー一大イベントでした!

そしてコロナ禍の東京ディズニーリゾート、感染対策はとてもしっかり行われています。

が、思ったよりも人は少なくありません。

あとは、エントリー受付やスタンバイパスシステムをしっかり把握していかないと今の東京ディズニーリゾートで遊ぶのは難しいということ。

またエントリー受付やスタンバイパスが取れなかった時のことをよく考えて遊びに行かないと、外れたときは時間を持て余してしまうこと。

とても楽しい旅行でしたが、コロナ禍でいろいろ変わったディズニー、2日インしただけでは把握できないことがたくさんあると思いました。

しばらくはまたディズニー自粛となってしまいそうですが、やはり私は東京ディズニーリゾートが好きです!

毎回ディズニーに行く度に思います!!

1日でも早くまたもとのディズニーに戻ってくれることを願いながら、また次遊びに行けるのを楽しみに待ちたいと思います。

【インレポ】12/23~12/26 ディ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.3 パフェクリに涙、大満足のマゼランズ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る