サイトロゴ

スライドメニュー

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.1

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.1

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ついに約1年ぶりに東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきました!!

今年はコロナだったり、妊娠・出産でなかなかディズニーへ行けず、、、
まだまだコロナ禍ではありますが家族と相談して、年末の12月に久々にディズニーへ旅行に行く事になりました!

今回の旅行に行くにあたり、ブログではホテルの予約やレストランの予約の様子も記事にしてきました。

今回はホテルやレストランの様子も皆さんにたくさんお伝えできたらいいなと思います!

インレポ
ディズニー旅行記 vol.1(1/3)
ディズニー旅行記 vol.2(1/7)
ディズニー旅行記 vol.3(1/12)
ディズニーホテルをお得に泊まる!(1/19)
シェフミビュッフェレポート!(1/23)

旅行1日目 ディズニーランドホテルとシェフミッキー!

今回の旅の日程は12月23日~12月26日までの3泊4日!!

わが家は久しぶりの東京ディズニーリゾートということでかなり気合の入った日程で、事前に予約を取りまくりました!

旅行初日の12月23日は娘が終業式だったため、学校から帰ってお昼頃家を出発。

わが家から東京ディズニーリゾートまでは4時間〜5時間程度かかります。

この日もお昼の12時に出発しましたが、途中混んでいて舞浜についたのは17時過ぎでした。

初日の宿泊先は東京ディズニーランドホテル

この予約は以前記事にもしましたが、初日の宿泊先は東京ディズニーランドホテル

記事:ディズニーホテル予約の結果は?!

その後にGo To トラベルが使える部屋の空きが出たので東京ディズニーリゾート公式サイトからの予約はキャンセルし、違うサイトにて予約を取りなおしたのです。

その件についてはまた記事にします!

今回宿泊したのは東京ディズニーランドホテル スタンダード・スーペリアルーム(4〜9階)

実際の宿泊階は8階の部屋でした!

パークは見えませんでしたが、久しぶりのランドホテルに家族みんな歓喜の声!(笑)

アメニティもデザインが変わっていてとてもかわいかったです♡

アメニティは以前はシャンプーにリンス、ボディソープとあったのですが、ボディソープは小さいボトルタイプではなく、お風呂に直接大きなボトルとして置かれていました。

また、体を洗うスポンジもボールタイプからタオルタイプに変わっていました。

相変わらずのキレイに整えられた部屋はとても居心地がよく、過ごしていてとても気持ちがよかったです。

こんな気持ちにさせてくれるのもさすが東京ディズニーリゾートが運営するホテルですね!

シェフミッキーでクリスマスディナーを堪能♡


こちらも久々のシェフミッキー!

予約をとるのはとても大変でしたが、18時からの予約が取れたので23日のディナーはクリスマススペシャルディナーのビュッフェが行われいるディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーへ行きました!

どれもとてもおいしい料理だったのですが、特においしかった料理ベスト3は『サーモンのリコッタ マンゴーソース』、『牛フィレ肉のパイ包み焼き』、『シーフードフラッター』です♪

特にシーフードフラッターにつけて食べた柚子味噌が美味で、何度もおかわりしてしまいました!

デザートもケーキにムース、シュークリームなどたくさんありました!

全メニュー写真に収めてきたので、詳しくはまた別記事で紹介できたらいいなと思います!

コロナ禍の東京ディズニーリゾートということで、今回の旅行ではコロナの感染対策にもとても注意して行きましたし、各施設がどのような感染対策を行っているかしっかり見てきました。

シェフミッキーの感染対策は、ゲストは料理を取りに行くときは必ずマスクを着用、そして料理は一方方向でしか取りに行けない形となっていました。

料理は、ゲスト自身が取るものは小皿に取り分けられており、全てにラップが。

お皿に取り分けるものにおいては、シェフやキャストさんがついていて全て取り分けて
くれるような形になっていました。

自分で料理を盛り付けるビュッフェの楽しみは半減しますが、とても楽ちんに料理を持ちに行けますし、子どもも気軽に料理を取りに行ける面ではとてもありがたかったです!

食べ終わったお皿は、素早くキャストさんが下げてくださるので、次に料理を持ちに行くときは必ず新しい食器で取りに行く事ができました!

コロナ対策を心配していましたが、ここまできちんと行われていることにさすがディズニーだな〜!と感心しました。

コロナ対策のため、キャラクターの出演は行われていないシェフミッキーに寂しさは感じましたが、1時間おきにお馴染みのシェフミッキーの曲やゲストのバースデーも祝われており、早くまたキャラクターグリーティングができるシェフミッキーに戻ってほしいと切に思いました。

シェフミッキーでは以前は入り口でキャストさんによる写真撮影が行われていましたが、こちらは今は各テーブルで写真を撮る方法に変わっていました!

8月に家族が増え、初めての東京ディズニーリゾート!

無事に家族写真も撮ってもらうこともでき、大満足なシェフミッキーを堪能してホテルに帰りました。

ディズニーランドホテルを満喫!

シェフミッキーからディズニーランドホテルへと帰宅したわが家。

部屋に戻る前に明日パークインするためのチケットを買いに行きました。

ディズニーランドホテルではチェックイン後に、翌日利用できるパークチケットを購入できるようになります。

パークチケットの購入には、ホテルに宿泊しパークチケットを購入する人の名前と連絡先を全て記入し、代表者の本人確認がありました。

販売場所は時間で分かれていて、私たちが購入した時間は宴会場の前”Banquet Salon”

チケットの販売時間は22時までで、21時前後に購入しに行きましたが列はけっこう並んでいて私達も購入までに20分程かかりましたので、購入には時間に余裕を持って早めに行くのが良さそうですね。

帰宅後のホテルの部屋では、皆で写真を撮りまくったり、お風呂を満喫したりしてとても満喫しました♪

ディズニーランドホテルのお風呂は、通常のシャワーの他に、天井に直接ついているシャワーもありそれがとても気持ちいいのです!

浴槽も広く、ピカピカなので普段の疲れが全て吹き飛ぶようなお風呂を堪能できました!

まだパークインしていないのに、長い記事になってしまいました(笑)

明日はいよいよ東京ディズニーランドへパークイン!

次の記事に続きたいと思います☆

【インレポ】12/23~12/26 ディ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【インレポ】12/23~12/26 ディズニー旅行記 vol.1

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る