サイトロゴ

スライドメニュー

【シェフミッキー】”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ2020 メニューレポート!!

【シェフミッキー】”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ2020 メニューレポート!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

もうディズニーに旅行に行ってから早1カ月。

時が経つのは早いな〜とつくづく思ってしまいます。

12月の久しぶりすぎるディズニー旅行はインレポとして書かせてもらいましたが、インレポで詳しく紹介できなかったことがいろいろあります!

今回はその中で、旅行初日に行ったディズニーアンバサダーホテル内のシェフミッキー!!
クリスマスディナーがとってもおいしかったので、写真付きで全メニュー紹介していきたいと思います!

インレポ
ディズニー旅行記 vol.1(1/3)
ディズニー旅行記 vol.2(1/7)
ディズニー旅行記 vol.3(1/12)
ディズニーホテルをお得に泊まる!(1/19)
シェフミビュッフェレポート!(1/23)

シェフミッキー 料金は?予約方法は?

ディズニーアンバサダーホテル内にある大人気レストラン シェフミッキー!

こちらは食事を摂りながらキャラクターとグリーティングができるというタイプのレストランですね。

現在は新型コロナウイルスの感染対策としてキャラクターグリーティングは行われていませんが、ビュッフェタイプの食事は変わらず行われ、1時間ごとに行われているバースデーのお祝いも行われていました!

私たちがシェフミッキーを訪れたのは12月23日のディナーの時間帯です。

クリスマス期間ということもあり、通常よりビュッフェの値段は上がっていました。

シェフミッキー ”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ
大人(13歳以上):6200円
中人(7〜12歳):4200円
小人(4〜6歳):3200円

わが家は大人2人と8歳の中人1人で16600円でした!

そこにドリンクを頼んだ場合、別途ドリンク代がかかります。

お冷は無料で頂けますよ!

予約方法は、1か月前の午前10時から東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトより予約可能となります。

キャラクター出演がなくてもシェフミッキーは相変わらずの人気で、私たちが予約を取った12月23日も一瞬で予約枠が埋まってしまうほどの人気っぷりでした!

予約について詳しく書いた記事もありますので、そちらもぜひ見てみて下さいね☆

関連:クリスマスシェフミ予約レポ!

シェフミッキー ”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ メニューもスペシャル♡

シェフミッキー ”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ どの料理もと~ってもおいしかったです!!

ほぼ全メニューを写真におさめてきましたので、早速紹介したいと思います!

・帆立貝のカラスミの冷製カッペリーニ
・マグロとタラのサラダ

・スモークサーモンとリコッタ マンゴーソース

こちらは魚介を使用した前菜コーナーですね!
どれも一口サイズで個別に盛られていて、自分の食べたい分だけ持って行くことが出来ます。
どれも食べ、どれもおいしかったですが、特においしかったのは『スモークサーモンとリコッタ マンゴーソース』!!
サーモンのカルパッチョ風になっていて、マンゴーソースもとてもよく合っていました☆
『マグロとタラのサラダ』もさっぱりしていたので、料理のお口直しにぴったりで何個も食べました!

・牛フィレ肉のパイ包み焼き

こちらはビュッフェのメイン料理といってもよいメニューですね!
目の前でシェフが1枚1枚丁寧に切り分けてくれます☆
ソースにはトリュフも入っていました!
付け合わせにはグリルした温野菜をつけてくれ、お肉も野菜もおいしくて何回もお代わりし一番食べたメニューです♪

子どもが大好きなメニューもたくさんありました

・フライドチキン
・フライドポテト

・ハンバーグ(デミグラスソース・トマトクリームソース)

・マッシュポテト

子どもが大好きなメニューもたくさんありましたよ♡
もちろんわが家の娘も食べていました!
フライドチキンやポテトはカップに取り分けられていたので、簡単に持ってくることが出来ました。
ハンバーグやマッシュポテトはキャストさんが取り分けてくれるので、子どもでも1人でとりに行く事ができてありがたかったです。

お腹が膨れる炭水化物もしっかり用意されていました

・ポークと白インゲン豆のトマト煮込み

・シーフードのロワイアル アメリケーヌソース

・トリュフときのこのリゾット
・フィットチーネ シーフードトマトソース

・コーンクリームスープ(クルトン)

お腹が膨れる炭水化物もしっかり用意されていましたよ!
特に『トリュフのきのこリゾット』と『フィットチーネ シーフードトマトソース』は人気だったと思います!
私もリゾットを頂きましたが、トリュフがふわっと香り食欲をそそるおいしいリゾットでした☆
コーンクリームスープもキャストさんがカップに入れてくれ、クルトンをお好みで入れてくれます。

種類が豊富な一口サイズのサラダ

・エッグパスタサラダ

・エビとブロッコリーのサラダ オーロラソース

・彩り野菜のライスサラダ
・カニと水菜の春雨サラダ

・シーフードとクスクスのサラダ

野菜が使われているサラダも一口サイズでたくさん用意されていました。
普段あまり目にしない変わった組み合わせのサラダが多かったです!
私はエビが好きなので、エビとブロッコリーのサラダは迷わず頂きました♪
おいしかったです!

・シーフードフラッター(柚子味噌・トマトバルサミコソース)

こちらはインレポでも紹介させていただいたとってもおいしかった『シーフードフラッター』です!!
筆者はトマトバルサミコより断然、柚子味噌派でした!
シーフードフラッターはカニ・エビ・ホタテ・ムール貝などシーフードがたっぷりで、好きなものを言えば、多めにキャストさんが盛り付けてくれました!

関連:インレポ ディズニー旅行記 vol.1

お肉料理や魚料理もたくさん

・ローストチキン ローズマリー風味

・牛ほほ肉とユリネのキッシュ

・白身魚のスチーム ホウレン草のクリームソース

他にもお肉料理や魚料理もたくさんありました!!

・海老入り蒸し餃子
・肉まん

蒸したてホカホカの中華も♪
アツアツで寒い冬にはピッタリですよね!

・麺つゆ
・ハッシュドビーフ
・チキンカリー
・ご飯
・赤だし

こちらにもおいしそうなものが♪
麺つゆは確か”蕎麦”にかけるものだったと思います!

・トマトロール
・バゲット
・チーズブレット
・ベリーデニッシュ
・アーモンドクロワッサン
・シュトーレン

クリスマスと言えばシュトーレンですよね!
かわいい装飾がされていましたよ☆
シェフミにはパン好きにはたまらない数のパンが用意されています!

たっくさんの種類のデザート!!

・ミッキーシェイプのパンケーキ

シェフミパンケーキはミッキーの形をしていて有名ですよね♡
ディナーでも用意がありました!
わが家の娘はたっぷりのホイップと大好きなチョコレートシロップをかけてもらっていました♪

そして最後はたっくさんの種類のデザート!!

・メロン
・ピタヤ
・パイナップル

フルーツの用意も!
どれも一口サイズにカットされていてカップに取り分けられていました。

・カスタードプディング

・ミルクムースとストロベリーゼリー

・ヨーグルトムースとレモンゼリー

・スノーミッキーのティラミス

ごめんなさい。
他にもブッシュドノエルやストロベリーショートケーキ、チョコレートケーキなどたくさんあったのですが、写真を見返したら自分が食べたのしか撮れていませんでした、、、。
私はムースとかゼリーとかが大好きなので、端から食べましたがどれも舌触りがよくておいしかったです!
特にヨーグルトムースとレモンゼリーはさっぱりしていておいしかったです!!
中には、デザートを山盛りとり、クリスマスビュッフェを満喫されている方もいらっしゃいましたよ☆

まとめ

今までにもシェフミは大好きで何度となく行っていますが、クリスマス期間に行ったのは初めてでした!

やはりクリスマス期間はいつもよりメインやデザートの品数、内容が豪華になっていてとっても満喫できました☆

やはりキャラクターの出演がないシェフミッキーは寂しいですが、食事のレベルは相変わらずにおいしかったのでぜひこれからも予約に負けずに行きたいと思います!!

【シェフミッキー】”ギフト・オブ・クリス…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【シェフミッキー】”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナービュッフェ2020 メニューレポート!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る