サイトロゴ

スライドメニュー

【ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター】どんなショー?!予約は?料理は?を解決!

【ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター】どんなショー?!予約は?料理は?を解決!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

先回インレポを上げましたが、今回のハロウィンディズニーもとっても楽しかったです。

 

特に今回のプランの中で楽しみにしていたのが、2023年9月1日から始まったダイヤモンドホースシューの新しいショー“ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター”です。

 

 

元々、ダイヤモンドホースシューでは、昼にウッディやジェシーが出てくるトイストーリーのショーを、夜にはミッキーやミニーが出てくるミッキー&カンパニーというショーを行っていました。

 

それがコロナ禍になりショーレストランは全て中止。

 

今回はショー内容や時間が変更となり、3年ぶりの再開となりました。

 

ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター内容は?

 

今回の“ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター”ですが、前のミッキー&カンパニーのようにパキパキの音楽で、ゲストと一体化できる楽しいショーとなっていました。

 

まず出てくるのはクララ・ベルとクララ・カウ。

 

2人がこの地方の有名なエンターテイナーという役で世界No.1のショーを開くために、ミッキーやミニー達と歌や楽器の演奏を披露してくれます!

 

 

ミッキーの木琴演奏は無くなってしまいましたが、また違った楽器の演奏を見ることができますよ♪

 

ドナルドやデイジーも出てきますが、ドナルドの役どころがまた面白い!!(笑)

 

 

ドナルドでなければできない役になっています☆

 

カントリーやウエスタンの陽気なメロディは変わらず、どこかミキカンを思い出させてくれるのもとても嬉しかったです。

 

 

ショー内容は以下のとおりです☆

 

公演回数:1日4回

 公演時間:約65分(内ショー上演時間約30分)

 料金:大人 S席6500円、A席6000円、B席5500円

小人(4〜11歳) S席4500円、A席4000円、B席3500円

 

 

予約の取り方は?

 

ショーレストランですが、ダイアモンドホースシューもポリネシアンテラスもどちらとも1ヶ月前の同日9時よりオンライン予約購入サイトにて予約を取ることができます。

 

ディズニーホテルの格上の部屋を予約すると、特典で宿泊予約時に予約を取ることができますが、基本的にはみんな一斉に予約取得となります。

 

なので、予約はとても取りにくいです、、、。

 

ショーレストラン内の座席はステージ前よりS席、中間と2階席がS席、後方がB席となっています。

 

我が家は今回、入り口付近のB席で一番後ろでした。

 

 

ショーキャラクターがステージから降りてくるのですが、キャラクターが間近にくるのはS席、1階A席まででそこはミキカンと変わってしまい残念。

 

ミキカンですと、キャラクターB席でも来てくれたし、2階にも上がっていましたよね。

 

なのでやっぱりどうせ行くならS席かA席かな〜と思いました。

 

 

料理は?子どもメニューもあるの?

 

バラエティマスターでは料理の内容も少し変わり、以前は前菜・パン→メイン→デザートだったと思いますが、今回はワンプレートで前菜もメインもパンも乗っている感じ。

 

デザートのみ別で後から運ばれてきました。

 

パンのお代わりが以前はできましたが、それももう無いような?

 

ワンプレートには、ローストビーフのサラダやキッシュ、スモークサーモン、ソーセージ&ポテト、トルティーヤなどボリュームは十分で、どれもとても美味しかったです!

 

 

馬蹄の形をしたパンやソーセージは以前と変わらないようです★(ソーセージ小さくなった?)

 

ドリンクは、以前はソフトドリンクおかわり自由でしたが1人1杯のみに変更。

 

大好きだったフロンティアパンチも無くなっていてショックでした、、、。

 

 

別料金でアルコールの販売もされていました。

 

ランドでアルコールが飲めるようになったのは大きいですね♡

 

キッズメニューもベースは以前のものに似ていましたが、内容が少し変わっていたような気がします。

 

ハンバーグやソーセージ、ポテトにエビフライにチキンライスと小さなお子さんが大好きなものが勢揃い!!

 

我が家の子供達も夢中で食べていました(笑)

 

子供のドリンクはパックのリンゴジュースがついていました。

 

デザートは大人も子供もみんな同じでいちごが乗ったフルーツゼリー。

 

食後にさっぱりと食べられるのでよかったです。

 

ショーの感想は?

 

ミキカンが大好きだったので、とっても期待していました。

 

その期待は裏切らないくらい楽しめるショーの内容になっています!

 

 

ただ一つ、時間が以前よりも短いので、ゆっくりとショーを見ながら食事をするというのはなかなか難しい!

 

子供も食べるのが遅いので、ショーも見たいしでも食べなきゃで少しかわいそうでした。

 

デザートが出てくる頃には、もう出なきゃいけない!みたいな忙しい感じで、もう少し味わって食べたかったな〜というのが本音。

 

ショーが始まる前に少し時間があるので、その時間に一生懸命食べるしかないですかね(笑)

 

レストランに入るのが列の後ろの方だったので、今度はなるべく早めに並び、早くに案内してもらえるようにして、席に着いたらまずは食事!

 

そしてショーをゆっくり見れるようにしていきたいと思います☆

 

でもやっぱりショーレストランが復活したことはとても嬉しいですし、これからも頑張って予約をとり訪れたいと思います!

【ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター】…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター】どんなショー?!予約は?料理は?を解決!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る