サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーハロウィン2023】40周年クラブマウスビートに初!バラエティマスター!

【ディズニーハロウィン2023】40周年クラブマウスビートに初!バラエティマスター!

 

皆さん、こんにちは!

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

インレポ1日目の続きは、1年ぶりのトイ・ストーリーホテルから!

宿泊はトイストーリーホテル!長男大興奮(笑)

今回の宿泊先はトイストーリーホテル!

1年ぶりでした!

早いですね〜〜!!

今回はたまたま空きが出てキャンセル拾いに成功!

旦那さんが取ってくました☆

10月は旅行シーズンだからか、本当にどこのホテルも高くて、びっくり!

舞浜から離れたホテルでも4万円前後でした。

トイストーリーホテルでは、ロッツォガーデンカフェのディナービュッフェを予約してあったのでそれに合わせてディズニーランドはアウトしました。

夜からは雨予報で予定より早くホテルに着いたので、ディナービュッフェの時間を早められないか確認するとOKと!!

予約時間を早めてもらい、ロッツォガーデンカフェのディナービュッフェへ向かいました!

前回泊まった時もロッツォガーデンカフェを利用したのですが、料理の内容が変わっているものもありました!

今回の方が全然よかったです!

前回はホテル開業まもなくだったので、改良されたのですかね!

今回よく食べたのは、ローストポーク!(笑)

お肉は大好きです☆

あとはマグロのカルパッチョも美味しかったし、マッシュポテトもとっても美味しかった〜!

ロッツォガーデンカフェのメニューはトイストーリーにちなんでいて、色やデザインがトイストーリーそのもので可愛くて美味しいのですごいです!

デザートもロッツォにちなんだいちごのケーキがとても可愛くて食べるのがもったいなくらいでした♡

お腹いっぱい食べたあとは、雨も止んだホテル内の中庭をブラブラしてから就寝☆

1日目、とっても満喫し大満足でした!

2日目はアーリーでイン!2日目も大混雑!!

2日目、旦那さんはディズニーホテルの特権であるアーリーエントリーのために2時にはホテルを出発してくれました(笑)

2日目の方が朝方寒かったのですが、旦那さんはその時間に出発してアーリー列前から3番目でした!

日曜日、晴れ予報、皆さんディズニーホテル宿泊していてもアーリー狙いで来ますね!

私は子供達と6時にはトイストーリーホテルを出発して車でディズニーランドへ向かいました。

6時過ぎのディズニーランド駐車場はもちろんオープンしていて、ディズニーランド手前のガソリンスタンドまで駐車場の列が並んでいる混みっぷり!

この日も8時15分にパークオープンだったので、アーリーの列は8時にはオープン!

間に合うかビクビクしながら並びましたが、6時半過ぎには駐車場に入れました。

駐車場は新しい立駐2F。

すぐに旦那さんと合流しましたが、今日も混んでいる!

さすがハロウィン期間、すごいですね!!

昨日といい、今日といい久しぶりにこんなに混んでいるディズニーを体験しました。

場所取りはアーリーでほぼ埋まる!!

8時開園のパーク。

直後からスプブーの場所取り争奪戦が始まります。

パレードルートの最前列、ミッキーやミニーの停止場所はほぼアーリーで埋まりました。

またスプブーのDPAもアーリー勢だけで売り切れでした。

パレードルートのDPAは先着順で、早い人から最前列が取れる感じで、長く待ちたくないけれどいい席で見たい人にはお勧めです。

ですが、場所の指定ができないので、絶対に見たい場所がある人にはあまりお勧めできないですね。

開園後は子供達とフィルハーマジックへ!

昨日ダンボにプーさんのハニーハントやら乗りましたが、プーさんは息子に拒否されたので(笑)今日はフィルハーマジックに行くことにしました!

リニューアル後のフィルハーマジック、さらに素敵になりましたよね♡

リメンバーミーのシーン、映像の綺麗さが本当にやばくて3Dメガネの中に思わず吸い込まれてしまいそうな程の映像美です。

その他にも、ライオンキングのシーンやアラジン、リトルマーメイドのシーンもとてもキレで感激しますよね。

フィルハーマジックの後には、息子お気に入りのイッツ・ア・スモール・ワールドも乗りました☆

昼からはハモカラ!そして本日のメインのショーレストランへ!

ハモカラは昨日に引き続き見る予定で、朝から場所取りをしました。

今日はクリスタルパレスよりのカーブから、直線距離の長い位置でパレード鑑賞です。

今日も天気は快晴!!

ハモカラは本当に晴れにピッタリで元気の出るパレードですね!!

音楽が青空に届いているかのように、心も清々しい気持ちにしてくれます。

これから数年はこのパレードが見られるのが本当に幸せです。

今日のハモカラでは、最前列に座れたのですが、息子にダンサーさんやキャラクター達が絡んでくれて、息子は大はしゃぎでした☆

特にMr.インクレティブルのボブがタッチしにきてくれたのには、憧れのヒーロに息子も大感激で今でもずっと話しています(笑)

そんな夢を与えてくれるディズニーエンターテイメントには本当に感謝ですね!

そして今日のミキミニもとっても可愛かったです♡

最後のフロートは、ずーっと眺めていたくなりますね!

最近ハモカラの音源が出たと思うのですが、ミキミニのフロートの部分に流れる大好きな音楽が聞けて筆者も毎日ずっと聞いています♪

ハモカラは家に帰ってきてもまたすぐに見たくなってしまうな〜!

クラブマウスビート40周年バージョン

ハモカラの後には、今回唯一エントリー受付が通ったクラブマウスビートの40周年バージョンを見ました!!

40周年バージョンすごかった〜〜!!

最後のミッキー&フレンズが40周年の衣装で出てきて、ハモカラに乗せてダンスするシーンが最高でした!!

 

普段のマウスビートよりも数倍見応えのあるショートなっていて素晴らしかったです。

終わるまでにもう1回見たいな〜〜!!

そしてクラブマウスビートのあとは今日のメインイベント!

新しくなったショーレストランの予約が取れたので行ってきました!!

今回予約したのはダイヤモンドホースシューの“ザ・バラエティマスター”です。

B席しか取れなかったですが、行ってきました!

新しいショーも最高に楽しい!@ダイヤモンドホースシュー

ザ・バラエティマスターはダイヤモンドホースシューで行われている新しいショーです!

ダイヤモンドホースシューはショーレストランで、ディズニーのキャラクターのショーを見ながら食事を楽しむことができるレストランです。

コロナ禍で全て中止。

以前行われていたトイストーリーショーと、ミッキー&カンパニーは終演となりました。

ミッキー&カンパニーは筆者は大好きで、何回行ったか分かりません!

そんなミキカンが変わってしまったのは寂しいですが、今回のショーもすごく好きな内容でした^^

 

ドリンクの内容や料理も一新!

ショーの内容などは、別記事で詳しく書いていこうと思います。

一つ言えるのは、いじられキャラのドナルドに大爆笑なショーとなっていました(笑)

 

今度はS席かA席でぜひ見たいですね☆

大満足な2日間!ディズニーは裏切らない!!(笑)

今回は翌日が仕事や学校だったので、バラエティマスターが終わって夕方にはパークを後にしました。

クラブマウスビートや、バラエティマスターの余韻が消えない!!(笑)

もちろん、ハモカラやスプブーもです!

こう思うとやっぱりショーが好きなんだな〜と思います^^

だんだんコロナ前のディズニーに戻ってきていて、私自身も少し心が離れていたディズニーが戻ってきているのを実感しています。

我が家のディズニーボルテージも上がってきているので、次はいつ行こうか検討中です★(笑)

またインしてインレポを上げていこうと思います。

【ディズニーハロウィン2023】40周年…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーハロウィン2023】40周年クラブマウスビートに初!バラエティマスター!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る