サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー40周年】40周年当日は大雨!インレポ☆vol.2

【ディズニー40周年】40周年当日は大雨!インレポ☆vol.2

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

ディズニー40周年当日の4月15日は予報通りの大雨から始まりました、、。

 

 

そんなインレポ2日目をお届けします!

インレポ
vol.1 ハーモニーインカラーが最高すぎる!!
vol.2 40周年当日は大雨!
vol.3 シーもお祝いムード満載!!

生憎の雨。40周年セレモニーも入れず。

 

前日のインレポより、4月14日ディズニーランドホテルへ泊まっていました!

 

今回のお部屋は不思議の国のアリスルーム!

 

キャラクタールームは何度か泊まっていますが、アリスのお部屋は初めて!

 

思っていたよりも、ず〜っと可愛いお部屋でした♡

 

 

特にベッドの上にある青い色のベッドランプがとってもかわいくて、見惚れてしまいました!

 

今回4月14日にディズニーランドホテルに泊まったのは、毎回、周年祭初日に行われるセレモニーに行きたかったからなのですが、今回セレモニーはディズニーのファンクラブであるファンダフルディズニーの会員の中で抽選に当たった200組400名ということで、我が家はファンダフルに入っているものの、抽選には当たらず。。。

 

しかもディズニーホテル宿泊者限定特典のアーリーエントリーも15日のディズニーランドは適応外という事で、とても残念でした、、、。

 

せっかくディズニーホテルに泊まったのに、、、(泣)

 

毎回、周年祭当日はディズニーファンで大混雑なので、きっと対応策ですよね。

 

今回セレモニーは、城前やワールドバザールではなく、ショーベースで行われたのですね!

 

セレモニーに出られた方がSNSに載せているのを見ましたが、セレモニーの後は40周年バージョンのクラブマウスビートも見ることが出来たようで、羨ましい限りです!!

 

そんなことで、40周年当日はアーリーでも入れず、朝からは大雨。

 

さすがミッキー雨男(笑)haha

 

 

我が家は朝からインすることを諦めて、朝はゆっくりと寝て急遽シャーウッドで朝ごはんを食べることにしました☆

 

雨の日はこういうプランよくやるんです^^

 

パークインする日は、朝はなかなかゆっくりすることができないので、こんな優雅な朝も久しぶり!

 

昨日の夜食べられなかった分も朝からたくさん食べて、家族みんなでエネルギーチャージをして11時くらいにパークインしました!

 

パークは大雨で大変。。。アトラクションに走る!!

 

雨の日のパーク、大変ですよね。。。

 

11時に入った時にも雨は止む気配は無く、降り続いていました。

 

雨の日の我が家ではみんなカッパ派で、傘は持たずに、ベビーカーにもレインカバーをつけてパークへいきます!

 

 

靴は防水の靴を履いていきます!

 

そして、雨の日の必須は、ゴミ袋!!

 

何かと荷物が多くなるディズニーですが、パークで必要なものはなんでもゴミ袋に入れてとりあえずベビーカーの下にしまいます☆

 

雨の日と、夏の水イベントにはゴミ袋が万能で本当に必須ですので皆さんもぜひ参考にしてみてください!!

 

 

さすがに40周年初日は、パークチケットの販売状況が▲になるくらいなので、人は多かったと思います!

 

 

そのため、今回はエントリー受付も全滅でした、、、。

 

 

なのでもう割り切って!

 

今日は子供達の乗りたいものに乗ろう!ということで、この日もまず息子希望の“バズのアストロブラスター”へ行き、“スティッチのエンカウンター”に行き、そのあとはミートミッキーの家へ100分待ちでしたが並びました☆

 

40周年おめでとう〜!!とミッキーに直接いうことができたので良かったです♡

 

雨なので、アトラクションに入る前にカッパを脱いだりするのが大変でしたが、カッパと防水シューズのおかげで服も靴も濡れずに、過ごすことができたのは良かったです。

 

でもやっぱり雨の日は行動に疲れるので、トゥモローランドテラスにて、ランチを兼ねてゆっくり過ごす時間もありました。

 

その後は今回、初めてDPA(ディズニープレミアアクセス)で“美女と野獣”を購入してみました!!

 

 

この日の美女と野獣DPAは1人2000円でした。

 

スタンバイは90分くらいだったと思いますが、DPAの入り口からは最初の部屋までほぼ直行で、本当にすぐ乗ることができました!

 

時間がないけど、絶対に乗りたい方は本当にありがたいチケットです。

 

 

最近はDPA対応アトラクションも増えており、アトラクションによってDPAの値段も違ったりしますので、その日、どのアトラクションDPA対象なのか、ディズニーリゾートアプリで確認するのが大切ですね☆

 

美女と野獣の後は、40周年の買い残しがないように(笑)悔いのないようにまだ買っていないグッズを買いに周ったりし、その後予約してあったクリスタルパレスでご飯を食べてからホテルへ帰りました。

 

 

まとめ

 

今回はパークは2日の予定でいたのですが、今日が雨だったこともあり、シーの様子も気になる!!ということで、、、

 

急遽、翌日ディズニーシーへ行くことになりました!!

 

帰るつもりでこの日は東京のホテルを取ったのですが、また戻ります!(笑)

 

ディズニーシーの40周年も最高でした!

 

インレポvol.3に続きます☆

【ディズニー40周年】40周年当日は大雨…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー40周年】40周年当日は大雨!インレポ☆vol.2

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る