サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.1  エントリー受付が当たりすぎな1日!!

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.1  エントリー受付が当たりすぎな1日!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

行ってきましたディズニーイースター2022!!

今回は1日しか行けませんでしたが、もうすっごくいい天気で内容の濃い1年になりましたのでインレポ書いていこうと思います!

よろしくお願いします☆

前泊は東京ベイ舞浜ホテルに☆吹き抜けに大興奮の子供たち!

今回の旅行は金、土、日と行ってきましたが、息子がまだ小さいので昔みたいな無茶な車中泊はせず、金曜日に仕事が終わってから出発し、ディズニーオフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテルへ前泊で行きました!

東京ベイ舞浜ホテルは私も10年ぶりくらいに泊まりに行きましたが、入ってすぐの吹き抜けが相変わらずとってもキレイで魅了されました♡

子ども達も大興奮で、もう大騒ぎ!!

透けて見えるエレベーターやロビーを抜けた吹き抜けにあるレストランの間に流れている水の流れに大はしゃぎであっちにもこっちにも興奮していてかわいかったです♡

オフィシャルホテルはディズニーリゾートへ近いのも魅力的ですよね!

金曜日は21時頃着きましたが、すぐ寝られるわけでもなく、、、。

お風呂に入ったり、少しご飯も食べたりなんだかんだしていたらあっという間に0時近くになっていました。

でも翌日起きてもすぐにパークまで行ける距離だったので、朝もとっても楽ちんでした!

コストは少し高めですが、やっぱりオフィシャルホテルならではの良さを改めて実感しました♡

今回のインはディズニーランドのみ!中身が濃過ぎた1日!!

今回は都合上、土曜日にディズニーランドのみのインでした。

なぜディズニーランドにしたかというと、それは3年ぶりのうさたまが見たかったから!!

これだけです!!(笑)

うさたまについては後ほど詳しく書いていきます!

当日我が家はホテルで朝食を摂り、現地についたのは8時前くらいでした。

9時オープンだったので、オープン1時間前で1番ゲストが増えてくる時間帯です。

オフィシャルホテルですが、荷物も多く体への負担を考え車で移動しました。

駐車場は新しい方の立駐2F ミニーちゃんエリアでした。

エントランスは結構列が伸びていて、座るスペースはもうないほどでした。

そんなこともあって9時オープンのところ、開園は8時半に変更に!

30分早く入れるのは大きいですよね!

入って我が家がまず向かったところはモンスターズインクのライド&ゴーシーク!

オープン直後に並んで20分待ちでしたが、久しぶりのライドでとても楽しかったです☆

息子も前回よりは4ヶ月大きくなったので(笑)

事前に映画を見せたりしたせいか少しは楽しめたようでした♡

スタンバイパスとエントリー受付もアプリを使ってバシバシ予約!!

入園後は、今日の予定を決めるために早い段階からアプリを駆使してスタンバイパスとエントリー受付にチャレンジ!

機械系は我が家は旦那さんの担当!

この日も入園直後からバシバシ行ってくれました!!

そうしたらなんと、エントリー受付が当たる当たる!!

前回からもう一度見たいと思っていたクラブマウスビートも、そろそろ見たかったフォレストシアターミッキーのマジカルニューワールドも、どんな感じか体験したかったジャンボリーミッキーも全て当たりました!!

しかもドリミやうさたまの間を縫った時間での当選だったので、本当に嬉しかったです!!

それにプラスでミトミとミニーちゃんのスタイルスタジオも当たりました!!(泣)

美女と野獣のスタンバイパスも取れたので、ここまでくるともう1日のプランがほぼ埋まってしまうような感じで、合間を縫ってアトラクションに乗りに行くような感じになりました。

バシバシ当たるというのは一体どうしてなのか?

こんなにもバシバシ当たるというのは今までにないことだったので、一体どうしてなのか、、、

開園直後にエントリー受付を一気に行っていった感じでしたが、それが良かったのか?

いつも割と入園直後から行なっているのですが、こんなに当たったことは今までにありませんでした。

土曜日だったのでパークもそんなに空いていたわけでもないですし、、、。

分からないですね〜。

初のフォレストシアターに感激!!貴重なキャラクター出演も!!

今回もスタンバイパスが取れた”ミッキーの家とミート・ミッキー

ありがたい事にここしばらく、インの度に行くことができています!

期待して行きましたが今回の衣装も・・・燕尾くんでした!

ん〜残念!!

最近は安定の燕尾くんで、なかなか他の衣装をお披露目してくれません!!

燕尾くんでも可愛いですけどね♡

いつもミッキーに会うまでに家族で『今日はなんの衣装だろうね!?』と話し合う時間が楽しいです!

私的には最近ずっと見れていないファンタジアの弟子くんの衣装を着たミッキーを見たいです。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

そして今回初当選となったニューファンタジーランドにあるフォレストシアターで行われている”ミッキーのマジカルミュージックワールド”!!

2階席での当選でしたが、ずっと見てみたかったのですごく楽しみでした!

シアターの感じは本当にディズニーシーのブロードウェイミュージックと同じ感じ。

座席数も同じくらいですもんね!

入ってすぐ目に着くのは綺麗な青色の舞台。

幕が降りていましたが、これまた映像であることに驚きました。

いざショーが始まると、キャラクター達と一緒に舞台も動く仕掛けがあり凄かったですが、そこにプラス映像の仕掛けもすごくてまさにフォレストシアターは現代のシアターと言った形になっていました!

ショーの内容は、思っていたよりも馴染みやすく、ディズニーの様々なキャラクターや仲間達がたくさん出てくるので、とても楽しかったです!

ネタバレになってしまいますが、ジャングルブックのキャラクターやライオンキングのティモンなど今までディズニーのショーになかなか出てこなかったキャラクター達も出演していますし、もちろんプリンセスや人気キャラクターも本当にたくさん出てきます!

初見のショーだったので、頭がついて行かずに全部は覚えられませんでしたが、とにかくキャラクターの数もすごいし、色々なディズニーのストーリーが盛り込まれていて壮大なスケールのショーでした!!

ショーは撮影禁止なので画像がないのが残念ですが、また当選したら絶対に見たいと思いました!

初となるジャンボリーミッキーに大はしゃぎ!(笑)

ショーに続くショーですが、今度はシアターオーリンズに移動して新しく始まった”ジャンボリーミッキー”を鑑賞しました!

ジャンボリーミッキーは少し前にキッズプログラムとしてシンデレラ城前で行われていたショーですが、今回ディズニーランド・ディズニーシー共に復活したショーです。

私は実際に今まで一度も見たことがなく、”そんなに楽しいの?”と疑っていましたが、みんながハマる理由が分かりました!!

とっても楽しかったです!!(笑)

立って踊ることはできませんでしたが、座席に座った状態でもみんなノリノリで、我が家も子供達と一緒に楽しく踊りました!

”ジャンボリミッキー♪”とあの独特の音楽も癖になりますね!

現代版のミッキーマウスマーチと言いますか、そんな感じで場外から見ているゲストも多くファンもたくさんいるようでした。

我が家もすっかり虜になりまして、帰ってきてからYouTubeで見返しています。(笑)

まとめ

長くなってしまうので、このあたりで前半として一度区切らせていただきました!!

後半はいよいよ1番楽しみにしていたうさたま鑑賞!

次回もお楽しみに!

続き:インレポ2 春のパークはやっぱりうさたま♪
【ディズニーイースター2022】インレポ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーイースター2022】インレポ Vol.1  エントリー受付が当たりすぎな1日!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る