TDLインレポ♪ディズニーリゾート新常識!?エントリー受付にトライ!!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと散策するのが好きです♪

東京ディズニーランド新エリアがついにオープンしました!
現地の最新の情報をお届けします☆

※記事内には新エリアのネタバレ等も含みますのでご注意ください。

TDLインレポ 関連記事
(10/16)クリパレでスウィーツ食べ放題
(10/10)完全予約制!ビッグポップ
(10/06)美女と野獣エリアを散策!【後編】
(10/02)美女と野獣エリアを散策!【前編】
(09/29)エントリー受付にトライ!

「エントリー受付」とは?

ディズニーリゾートにおける「エントリー受付」とは、ずばり抽選です!!

エントリー受付」対象のアトラクションやグリーティング施設は抽選となっています。

つまり、外れたら利用することは出来ません!!

どんな施設で「エントリー受付」が必要か、詳しく見てみましょう。

「エントリー受付」対象施設(TDL)

※ 2020年9月現在の情報で、今後変更される可能性があります。

1. 美女と野獣”魔法のものがたり”

美女と野獣」のストーリーが楽しめるライド型のアトラクション
子供は補助なしで座れることが必要

©Disney

2. ベイマックスのハッピーライド

ケアロボットが引っ張るビークルに乗って予測不能な動きを楽しむライド型のアトラクション
子供は81cm以上で、補助なしで座れることが必要

©Disney

3. ミニーのスタイルスタジオ

ミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設

©Disney

4. ウッドチャック・グリーティングトレイル

ドナルドダックかデイジーダックに会えるキャラクターグリーティング施設
キャラクターの指定は不可)

©Disney

5. ミッキ―の家とミート・ミッキ―

ミッキーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設

©Disney

6. シアターオーリンズ(10/5〜)

ディズニーの仲間たちに会えるキャラクターグリーティング施設
登場キャラクターは当日のお楽しみ

©Disney

7. プラザパビリオン・バンドスタンド前(10/5〜)

ディズニーの仲間たちに会えるキャラクターグリーティング施設
登場キャラクターは当日のお楽しみ

©Disney

「エントリー受付」のやり方

エントリー受付」は、入園後に、ディズニーリゾート公式アプリを使用して行います。

入園したら、安全なところに立ち止まって操作しましょう!

1.アプリのホーム画面

アプリのホーム画面(家のマーク)の「プラン」というところに、「エントリー受付」という帽子のマークがあります。

プランの「エントリー受付」という帽子のマーク

2.エントリー受付ができるコンテンツを選択

そこをタップすると、その日に「エントリー受付」ができるコンテンツが表示されますので、希望の施設の希望の時間を選択します。

「エントリー受付」ができるコンテンツが表示される

時間は2時間刻みになっており、スタート時間の5分前が受付時間の終了となります。

この日の最後の枠は19:00~21:00で、18:55までが受付時間となっていました。

なので早い時間を希望される方は、当日入園したらなるべく早めに「エントリー受付」をした方が良いでしょう。

3.時間を選ぶ

時間を選ぶ際、前後にすでに予定がある場合は確認の表示が出ます。

前後にすでに予定がある場合は確認の表示が出ます

上記の場合、例えば15時ギリギリの枠で当選すると、ビッグポップポップコーン屋さん)の予約には間に合わない可能性があります。

2時間の幅でどの時間に当選するかはわからず、スタンバイの時間もありますので、すでに決まっている予定がある方はご注意ください!

4.抽選結果が表示される

利用される方全員のパスポートを読み込んでエントリーボタンを押すと…

おなじみのミッキ―のマークが現れて、何度かぴょんぴょんとはねた結果…

落選でした(涙)

アプリの言葉でいうと、“予約の手配がされませんでした”ということになりますね。

他の時間を選んで再度挑戦!は、できません。

他の施設の「エントリー受付」はできます。(各施設1回)

しかし!この日は全滅でした〜(涙)

こういうこともざらにあると思いますので、例えばお子様に『美女と野獣アトラクションに乗ろうね!』『ミッキ―と一緒にお写真を撮ろうね!』という言い方はしてはいけません!!

我が家も娘と一緒に新エリアの特集をテレビで見ることがありますが、『これは抽選だから、行っても乗れないこともあるからね。むしろ乗れたらラッキーだからね。』と、言い聞かせております。

娘は『トゥルルルルン』と言っていました(笑)
抽選器で落選したときの音)

では、気を取り直して!新エリアを見に行きましょう〜!!

インレポは次回に続きます♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLインレポ♪ディズニーリゾート新常識!?エントリー受付にトライ!!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る