TDLインレポ♪美女と野獣エリアを散策!後編

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと散策するのが好きです♪

東京ディズニーランドの新エリアがついにオープンしました!
現地の最新情報をお届けします☆

TDLインレポ 関連記事
(10/16)クリパレでスウィーツ食べ放題
(10/10)完全予約制!ビッグポップ
(10/06)美女と野獣エリアを散策!【後編】
(10/02)美女と野獣エリアを散策!【前編】
(09/29)エントリー受付にトライ!

美女と野獣の城(日中)

野獣の棲む城は、賑やかな村の奥の森の中にひっそりとたたずんでいます。

美女と野獣の城(左から)

こちらは「美女と野獣“魔法のものがたり”」というライド型のアトラクションになっています。

現在こちらを利用できるのは、エントリー受付で当選した方のみ!
残念ながら今回は落選してしまったので、内部の様子はまたの機会に…。

お城の手前には、今にも動き出しそうな馬車があります。
これ、なんだかわかりますか?

魔法の馬車

ベルがモーリスの身代わりとなって野獣に捕われることとなり、モーリスはこの魔法の馬車に乗せられて村へと帰らされるのです。

馬車がここにあるということは、このエリアの時代設定はモーリスが村へ帰ってきたあと、ガストンたちが野獣を倒しにいく前あたりなのでしょうか。

お城の正面にはどうしても人がたまってしまうため、立ち止まっての撮影はできなくなっています。

正面から記念撮影をしたい人用の列をキャストさんが形成していました。

美女と野獣の城(正面)

このままお城の反対側へまわってみましょう。

こちらからは滝越しにお城を眺めることができます。

カメラマンさんの撮影もこちら側で行われています。

台紙入りの写真を購入することもできますよ!

©Disney

カメラマンさんのいる時間は開園〜15:30までとなっています。(途中中断、変更あり)

美女と野獣の城(夜)

美女と野獣の城は、夜になるとライトアップされてまた違った雰囲気になります!

美女と野獣の城(夜)

日中のメルヘンで可愛らしい感じとは一変し、青白く不気味な印象ですね。
夜の森が一層そう感じさせるのか、日中とはまた違う存在感があります。

とはいえ夜もとても素敵なので、このエリアには日中と夜間と両方訪れてほしいですね!

ガストンの噴水(夜)

フォレストシアター

お城の奥の森の中には「フォレストシアター」があります。

フォレストシアター

こちらはシアタータイプのアトラクションで、「ミッキ―のマジカルミュージックワールド」が公演される予定なのですが、新型コロナウイルスの影響でまだオープンしていません。

個人的には新エリアで1番楽しみにしていた施設なので、早くオープンしてほしいですね♪

アイスクリームワゴン

ニューファンタジーランドのトゥモローランド側の入口付近には2台のアイスクリームワゴンがありました。

アイスクリームワゴン

ミッキ―シェイプの棒アイスなど、4種類のアイスが販売されています。

ポップコーンワゴン

アイスクリームワゴンの反対側には、ポップコーンワゴンがありました。

ポップコーンワゴン

“小さなポップコーン屋”と言う意味の「ル・プティポッパー」という店名で、ポップコーンお味はキャラメルでした。

美女と野獣のポップコーンバケットも販売されていましたよ。

©Disney

あかりの灯るタイプで、ステンドグラス風の美女と野獣らしいデザインになっています!

ポップコーンバケットには手を出さないと決めているのですが、ちょっと欲しくなっています(笑)

馬小屋(トイレ)

美女と野獣エリアで最後にご紹介するのは、馬小屋風のトイレです!

トイレ

奥まっていてわかりにくい場所にあるのですが、こちらも是非行ってみてくださいね。

壁には歴代のディズニー映画に登場する馬の蹄鉄が飾られています。

全部わかりますか?

馬の蹄鉄

馬の蹄鉄

答えはこちら!登場する作品と飼い主です。
ディズニー作品にはこれまで沢山の馬が登場してきたのですね。

アキレス→「ノートルダムの鐘」フィーバス
フルーフルー→「おしゃれキャット」ボンファミーユ夫人
カーン→「ムーラン」ムーラン
ホーレス→「ミッキ―の畑仕事」ミッキーマウス
フィリップ→「美女と野獣」モーリス
アンガス→「メリダ」メリダ

トイレなので写真はありませんが、個室が使用中かどうかのサインが馬のシルエットになっていたり、厩舎ならではの装飾がまだまだありますので探してみてください♪

新しくオープンした新エリアのうち、ニューファンタジーランドのご紹介はこれで終わりです。

次回はトゥモローランドをご紹介します!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLインレポ♪美女と野獣エリアを散策!後編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー