サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報】ついにアトラクションが課金性へ、、、ディズニー・プレミアアクセスの登場!

【ディズニー最新情報】ついにアトラクションが課金性へ、、、ディズニー・プレミアアクセスの登場!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

今日はあまり嬉しくない最新情報をお届けです、、、。

まさかディズニーにこんな日が来るとは、、、(悲)

詳細を書いていきたいと思います。

東京ディズニーリゾート 一部アトラクション課金性へ

東京ディズニーリゾートでは2022年5月19日から一部アトラクションで”ディズニー・プレミアアクセス”という有料サービスを開始すると発表しました。

ゲストの皆さまのニーズに合わせ、パーク内の施設を時間指定で予約できる有料のサービスです。
入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで購入すると、指定した時間に、より短い待ち時間でご利用いただけます。
プライオリティ・アクセス・エントランスからご入場ください。
ディズニー・プレミアアクセス

この”ディズニー・プレミアアクセス”は、入園後に東京ディズニーリゾートアプリから体験したい施設を時間予約できる新しいサービスです。

このプレミアアクセスは1人1回2000円かかるそうで、クレジットカードにて購入できます。

以前で言うならファスト・パス、現在で言うならスタンバイ・パスと似ていますよね!

スタンバイ・パスはその時間からスタンバイパス列に並んでもOKという制度であるのでプレミアムアクセスは簡単に言えば、ファスト・パスをお金で買うと言うような制度だと思います。

またプレミアアクセスは対象アトラクションが限られており、ディズニーランドでは美女と野獣”魔法のものがたり”とディズニーシーのソアリン:ファンタスティック・フライトの2つ。

ひとまずこの2つのアトラクションとのことです。

美女と野獣もソアリンも現在両パークを代表とする人気アトラクションであり、今まではスタンバイパス対象で、パークに行っても乗れない人もいたのではないでしょうか。

今後はプレミアアクセスを購入すれば、100%乗ることが確約されます。

でも1人1回2000円は高いですよね、、、。

筆者はそう思ってしまいますが、皆さんはどうでしょうか?

プレミアアクセスの良い点・悪い点

プレミアアクセスでは、短い待ち時間で絶対に乗りたいアトラクションを体験することができるので、絶対にこのアトラクションに乗りたい方やパークの滞在時間が以前よりも短縮してしまっている今にはピッタリの制度かも知れませんね。

対象アトラクションは今後さらに増える可能性があります。

考えられるのは、今後新しくオープンするディズニーシーの新エリア:ファンタジースプリングスの新アトラクションがプレミアアクセス対応になるのでは?と言うこと。

オープンしたてのアトラクションは混むこと間違い無いので、エントリー受付かプレミアアクセス対応になるのでは?と思っています。

今後新しくオープンするアトラクションは、どんどんこのようになっていくのでしょうか、、、。

恐ろしい、、、。

補足として、プレミアアクセスですが、利用しなくても通常のスタンバイでも対象アトラクションに乗ることは可能だそうです。

まとめ

この数年でディズニーに新しいサービスがたくさん導入されましたね。

コロナ禍でなければまた違ったかもしれませんが、、、。

近いうちに一度記事にまとめてみようと思います!

【ディズニー最新情報】ついにアトラクショ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報】ついにアトラクションが課金性へ、、、ディズニー・プレミアアクセスの登場!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る