サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】ファストパスは終了!次なる新たなシステムは・・・?

【ディズニー最新情報!】ファストパスは終了!次なる新たなシステムは・・・?

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

あと1ヶ月もすれば子ども達が楽しみにしている夏休み!!

 

我が家の小学生娘も、夏休みにどこに行く?!と今から楽しみにしています(笑)

 

そんな夏休みに“東京ディズニーリゾート”へ旅行を考えている方も多いかと思いますが、今年の夏ディズニー【ディズニー40周年祭】ディズニーランドでは【トゥーンタウンやパレードに出てくるベイマックスでびしょ濡れイベント】、ディズニーシーでは【ダッフィアンドフレンズのお披露目!】など楽しいイベントが目白押しです!!

 

先日はサマー2デーパスポートも販売になると発表があり、連日する2日間お得に入れるようなチケットがすでに販売開始となっています。

 

コロナ禍を3年ぶりに抜け、久しぶりに開放感溢れる夏休み

 

またしてもディズニーより嬉しいシステムの導入が発表になりましたのでお知らせいたします☆

 

新システム“プライオリティ”パスの導入!

 

新しく発表されたのはプライオリティパスというシステム。

 

これはアトラクションに関係しているシステムです。

 

以前ディズニーリゾートではファストパスFP)と言って、FP対象アトラクションでは入園後にFPという紙のチケットを発行すると、記載されている時間内、待ち時間が少なくアトラクションを体験することが出来ました。

 

それがコロナ禍になり全て中止。

 

その後できたシステムはスタンバイパスというもので、これはFPの紙とは違い、アプリアトラクションを優先的に乗れる時間を確保するもの。

 

このシステムもしばらく採用されていましたが、現在はこれも中止。

 

今はディズニープレミアアクセス(DPA)と言って、DPA対象アトラクションにお金を払い、時間内に優先的にアトラクションを体験するもののみが残っています。

 

なので、今はアトラクションに乗るにはスタンバイ列にとにかく並んで待つか、DPA対象アトラクションはお金をかけてDPAを購入するかしか方法がありません。

 

前回4月にその状態のパークを筆者は体験して来ましたが、アトラクションに乗るのにすごく待つことを懸念していましたが、実際はそこまで大変な待ち時間になるのはディズニーランドの美女と野獣くらいでした。

 

入園人数を以前よりグッと少なくしているからかもしれません。

 

では新しくなるシステムはどうでしょう?

 

“プライオリティパス”導入アトラクションは?

 

今回発表になったのは“東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス”。

 

人気アトラクションを優先入場できるもので、2023年の夏から期間限定で導入ということみたいです。

 

一番気になる価格は“無料”!!

 

DPAは1枚1000円とか2000円とかかかるので、無料はとても嬉しいですね。

 

プライオリティパスは決められた時間に決められた場所から入場するということで、イメージとしては今までのFPスタンバイパスなどと似ています。

 

対象アトラクションはこちら!

 

ディズニーランド

 

・スターツアーズ

スペースマウンテン

・バスライトイヤーのアストロブラスター

・ビッグサンダーマウンテン

プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク

 

ディズニーシー

・アクアトピア

・インディジョーンズ

・海底2万マイル

タートルトーク

・ニモ&フレンズ シーライダー

マジックランプシアター

・レイジングスピリッツ

 

 

今まで対象になっていなかったアトラクションが入っていたり、逆にスプラッシュマウンテンやタワー・オブ・テラーなど今まで入っていたものがなかったりするのが気になりますね。

 

DPAが対象になっているものももちろん入っていませんね。

 

プライオリティーパスは、夏休み中で、入場者数を増やすために導入されるシステムなのか?とも思いました。

 

 

まとめ

 

まだプライオリティーパスの取得方法などは明らかにされていませんが、きっと東京ディズニーリゾートアプリから行うようになるのではないかと思います。

 

取得が1人1日何回できるのか?

 

1つのアトラクションに何回もできるのか?

 

など気になるところは発表を待つしかないですね!

 

また詳細情報が分かったら更新していきます。

【ディズニー最新情報!】ファストパスは終…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】ファストパスは終了!次なる新たなシステムは・・・?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る