サイトロゴ

スライドメニュー

【2022夏休みディズニー!】アトラクション利用券を使ってわが家だったらどう周る?!

【2022夏休みディズニー!】アトラクション利用券を使ってわが家だったらどう周る?!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです!

梅雨明けの発表もあり、先日は夏休みのディズニーが楽しくなるような情報が発表になりましたね!

関連記事:夏ディズニー子どもは半額
関連記事:夏休み限定 ディズニーホテル特別チケット

そこで!

子ども連れのディズニー旅行を仮定して、パークをどう周ったら楽しめるか我が家の場合を予想してみました!

家族4人(パパ、ママ、小学生娘、保育園息子)で1泊2日でディズニーランドホテルに泊まりアトラクション利用券を1人2枚ゲットしたと想定してみたいと思います。

ディズニーランド編

朝イチ!

まず我が家は美女と野獣エリアへ直行!

狙いは美女と野獣”魔法のものがたり”です。

現在こちらのアトラクションはディズニープレミアアクセスorスタンバイ列で乗ることが出来ます。

ディズニープレミアアクセスは1人1枚2000円の費用がかかるため、プレミアアクセスは取らずに我が家は朝イチで乗る選択をしました。

美女と野獣”魔法のものがたり”はディズニーランドで今1番と言っていいほど激アツなアトラクションのため、スタンバイ列は終日伸びることが予想されます。

そこで朝イチのまだ列が短いうちに乗っておこうというのが目標です!

乗りおわりまだ9時、10時を予想します。

1枚目のアトラクション利用券

お昼前にもう一つくらいアトラクションに乗れそうでしょうか?

ここで1枚目のアトラクション利用券を使い、子どもたちもみんな大好きモンスターズインク ライド&ゴーシークに乗っちゃいましょうか!

子供たちの意見を聞いて、我が家ではモンスターズインクかバズを選択すると思います。

アトラクション利用券のイメージはファストパスと同じと思っているので、そのイメージですぐ乗れることを予想しましょう!

まだまだ時間があれば、カリブの海賊やジャングルクルーズなど、スタンバイ列が進みやすいアトラクションに行きたいと思います。

お昼を食べて午後からはどこを攻めるか!が問題ですね!

我が家は子供が絶叫系は乗りたがらないので除外となってしまいますが、絶叫系が好きな方は、スプラッシュ・ビッグサンダー・スペースマウンテンの3大マウンテンをどのタイミングで乗るかですよね!

この夏、スプラッシュマウンテンはイベントを開催するため、おそらく混雑することが予想されます。

スプラッシュマウンテンアトラクション利用券も適応ではないので、スタンバイ列のみになります。

なのでスプラッシュマウンテンに乗りたい方は、朝イチかショーの合間がスタンバイ列は狙い目です!

2枚目のアトラクション利用券

ビッグサンダーとスペースマウンテンアトラクション利用券の使用が出来そうなので、それを使って乗るのがありでしょうか☆

我が家の場合ですと、午後からはアトラクションの利用券を使ってもう一度モンスターズインクに乗るか(笑)ホーンテッドマンションへ行っていそうです!

あとはひたすら体力が許す限りアトラクションに並び乗りまくる!

例えばスモールワールドのようにすぐ乗れるものは、最後に乗れたら乗るという周り方を我が家ではしています。

ベイマックスも現在人気アトラクションの一つですが、こちらも列が伸びていなかったら乗りたいですね!

ディズニーシー編

ディズニーシーは、小さな子供や絶叫系が苦手な人にとっては乗れるアトラクションがものすごく限られてくると思います!

そして、現在大人気のソアリンや何回乗っても楽しいトイストーリーマニアはプレミアアクセス対象なので、短い時間で乗ろうとするとお金が発生してしまいます。

そこで!

ソアリンもトイマニもどちらも大好きな我が家の場合は、どちらかを朝イチで並ぶ選択をすると思います。

アトラクション利用券は

そしてその空き時間で、アトラクション利用券を使ってタートル・トークやマジックランプシアターを楽しもうと思います!

絶叫系が好きな方はアトラクション利用券をタワー・オブ・テラーやレイジングスピリッツに使うと良いですよね!

今回アトラクション利用券対象施設にインディージョーンズが入っていないのが残念です。

インディージョーンズも乗りたいので、インディは時間を見てスタンバイ列で並ぼうと思います。

センターオブジアースもアトラクション利用券対象施設ではないので、インディとセンターオブジアースはスタンバイ列が伸びそうな可能性大ですね!

乗りたい方は注意が必要そうです。

まとめ

アトラクションのスタンバイ列は、その日の天気や曜日によってだいぶ変わってきます!

もちろん平日の雨の日が1番空いていますよね。

梅雨明けも発表になり、雨の夏は少なさそうですが、アトラクション待ち時間は東京ディズニーリゾートアプリで確認できますので、アプリで待ち時間を確認しながら、パークでの1日を過ごしていきたいですね!

【2022夏休みディズニー!】アトラクシ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2022夏休みディズニー!】アトラクション利用券を使ってわが家だったらどう周る?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る