サイトロゴ

スライドメニュー

【初USJ】ディズニー好き家族がUSJに行ってみた!!インレポ☆

【初USJ】ディズニー好き家族がUSJに行ってみた!!インレポ☆

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

が、、、!

本日はディズニー記事ではなく、我が家今回家族4人では初めての”ユニバーサルスタジオジャパン”へ行ってみました!!

本日はディズニー好きの我が家がユニバに行ってみた!と言うことで当日の様子をレポートしていこうと思います☆

家族4人で初ユニバ!!

ディズニーが大好きでディズニーを追い続けている毎日ですが、そんな我が家が初めて!ディズニーとライバルである西の王国”ユニバーサルスタジオジャパン”へ行ってみました!!

私も旦那さんも結婚前に1回行ったきりでユニバに行くのは実に10年以上ぶり!

娘も小学生になり、我が家の住んでいるところからだとユニバの方が近く、ユニバに行きたい!!と言う要望もあり今回行ってみることになりました。

息子も最近ミニオンが好きなので、連れていきたいと言うのもありました☆

我が家からですと、ディズニーは車で4時間から5時間かかりますが、ユニバであれば2時間半から3時間で着いてしまいます!

なので、夜中3時半過ぎにこちらを出発して6時くらいにはユニバに到着していました。

9時オープンのはずが8時前にはオープン!?激混みの土曜日ユニバ!

この日のパークオープン時間は9時から20時まででしたが、オフィシャルホテルに宿泊の方か、オープン前に入れるチケットが始動し始めたのが7時15分!!

ディズニーで言う以前のパークアーリーエントリーですね!

なんとオープンよりも1時間45分も前に入れていました!!

さすがにこの時間から入れることはいくらアーリーチケットでもディズニーではないと思います。

こんな時間から入れたらお得感満載ですよね!!

そして一般のオープンは7時45分!!

めちゃめちゃ早いです!

通常オープンは9時ですので、アーリーが早い分、少しは早まるのかな?と期待していましたが、期待以上の早さでした(笑)

こんな早い時間からパークに入れるなんてびっくりです!

時間が早まる基準は分かりませんが、この日も入場ゲート前はすごい人で、今日すごく混んでるな〜と思うほどでした。

入場後はニンテンドーワールドへ直行!!

入場後、我が家は皆の波に乗り、つい先日オープンした”ニンテンドーワールド”へ直行!!

このエリア、混んでくると制限がかかりエリアの中に入れなくなってしまうと言うことだったので、朝イチで行くと言うプランで動きました。

開園直後はほぼ皆さん、このエリアに向かっていました。

マリオワールドと同じくらい人気だったのが、現在期間限定で行われている”進撃の巨人”のアトラクション

こちらも終始100分以上の待ち時間で、我が家も旦那さんや娘は乗りたがっていましたがこの日は乗れずでした。

話は戻って、ニンテンドーワールド!

すごい世界観でした!!!!

まず入り口にマリオでお馴染みの緑の土管があり、そこを抜けるとマリオの世界にワープすると言うような感じでニンテンドーワールドが広がっています。

マリオのゲームの中に入ったかのような風景が一面に広がっていて思わず声が出てしまいました!

パーク内の創りものもゲームの中のように動くものばかりで、パックンフラワーだったり、ノコノコだったり、ドッスンだったり実際に動いていてこれがまたゲームの中にいるような気分にさせてくれるんですね!

大きさも本当にリアルです!

そしてマリオワールドでは必須の、パワーバンドと言うものを購入できるのですが、これを腕につけるとハテナブロックなどは実際に触り、叩き、コインを集めるといった遊びも楽しめます!

そしてこのワールドで1番人気のアトラクションはクッパ城の中にあるマリオカート!!

もうクオリティがすごかったです!!!

通常100分以上待つような超人気アトラクションも、朝イチで行けば40分待ちで
乗ることが出来ました。

それでも40分!!

クッパ城の中はクッパのお城ってこうなっているんだ〜!!とあちらこちらに興味をそそる物がたくさんありました!

待機列はアトラクションの乗り場までかなり深く長いのですが、ディズニー同様にゲストを楽しませるための工夫がたくさんされていて、待機列も見るところや写真を撮るところがたくさんあり、全然苦に感じませんでした。

このアトラクションは身長制限があるため息子は乗れませんでしたが、スイッチングを使い私も楽しむことが出来ました。

アトラクションを乗った感想も、”クオリティがすごい!!”に尽きます(笑)

専用の3Dメガネをかけてマリオカートに出場するのですが、実際にマリオカートの世界に飛び込んでレースをやっているかのような体験が出来ました!!

楽しすぎるので、スイッチングで2回乗れた娘は大喜びでした!

私もすごく楽しかったので、またぜひ乗りたいアトラクションです!

そしてアトラクションを終えて、まだ9時台!

ニンテンドーワールドは混雑していて、すでに入場制限がかかっていました。

そんな中我が家はマリオワールドを散策しながらワールド内にあるキノピオのレストランへ食事に!

キノピオがモチーフになっているので、きのこの入った料理が多かったです。

私と息子はハンバーガー、娘はハンバーグ、旦那さんはチキンプレートをいただきました☆

それぞれデザインにもこだわっていて、またスタッフさんがテーブルまで食事を運んできてくれるのですが、1つ1つのメニューの説明をして楽しませてくれて、こんな演出も素晴らしいなと思いました。

食事をして外に出る頃にはニンテンドーワールドは更に混雑!

本当はヨッシーのアトラクションも乗りたかったのですが、待ち時間が延びてしまっていたので諦め、マリオワールドを後にしました。

ミニオンの世界!そこら中にミニオン★

我が家が次に訪れたのはミニオンのエリアです☆

このエリア、ミニオン好きには堪らないほど、ミニオンだらけなんですね!(笑)

お昼前でしたが、この日はもうめちゃくちゃ暑くて、まだ梅雨も明けておらず湿度もあったので外で過ごすのが大変でしたが、娘の要望で、ミニオンのアトラクション、90分待ちを待つことに!

このアトラクションも息子はまだ乗れないため、娘は旦那さんと2人で行ってもらうことにしました。

その間私はパーク中をブラブラ。

時にショップに入り涼みながらユニバ中をみて回りました。

ユニバはディズニーと何が違うのか。

散策中色々な思いがありましたが、同じテーマパークでも結局はゲストが何を求めてどっちのテーマパークを選択するかで、ユニバはユニバで色々な種類のアニメや映画を扱っているのでそこが好きな人はユニバなのだろうし、ディズニーはディズニーの世界観が好きな人はディズニーなんだろうし、と思いました。

同じようなアトラクションは両パークともありますし、どちらもいいところ悪いところがありますよね!

パーク内を散策!

朝はあんなにも天気が良かったのに、午後からは生憎の雨。

結構降ってきてしまったので、なかなか屋外で遊ぶのは難しく、我が家はまだ行っていないハリーポッターのエリアやスヌーピーのエリアなどを散策しながら過ごしました。

子供たちも暑さと人の多さに疲れが見え始めたので、休み休み散策しましたが、夕方くらいには雨も止み、またアトラクションに乗ることに!

ニンテンドーワールドは入場制限で入ることが出来なかったので、またミニオンのエリアがいい!と言うことでミニオンのアトラクションにまた乗ることにしました☆

この日のパーク閉園は20時。

我が家は19時過ぎくらいにはパークを後にしましたが、朝8時前からパークに入れたからか、とっても満足感があり、1日がすごく長く感じました。(笑)

最後はユニバのパーク隣にあるたこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べ、大阪を後にしました。

20時過ぎに出て家に着いたのは22時くらい。

やっぱり2時間ちょっとですね!

ディズニーがこのくらいの距離だったら本当に頻回に行くのにな〜!!(笑)

そう思いながら1日が終わりました。

まとめ

久しぶりすぎるユニバは、10年前と全然違って、とっても楽しかったです!!

混んでいたのと天候で、アトラクションにたくさん乗れないことが残念でしたが、ディズニーばかりの我が家もたまにはユニバもありだなと思いました。

要はテーマパークが好きなんですね!(笑)

日帰りで行けなくはないのですが、すごく疲れたので次回は泊まりでもいってみたいです!

また毎日頑張って家族でリフレッシュしに行きたいと思います☆

【初USJ】ディズニー好き家族がUSJに…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【初USJ】ディズニー好き家族がUSJに行ってみた!!インレポ☆

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る