サイトロゴ

スライドメニュー

はじめてのディズニーシー♪4才のパークデビューインレポ♪

はじめてのディズニーシー♪4才のパークデビューインレポ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

小学生の娘と、のんびりパークを楽しんでいます♪

 

今回は4才の娘ちゃんがいる友人親子と、ディズニーシーへ行ってきました!

子連れでのパークの過ごし方の参考にしてください♪

 

はじめに

家族ぐるみでお付き合いをしている友人の4才の娘ちゃん(以下、4才ちゃん)から、『こんどはディズニーシーへいっしょにいこう!』とお誘いがありました♪

昨年ディズニーランドデビューのお手伝いをさせてもらった子です!

その時のインレポはこちら↓

はじめてのディズニーランド♪3才のパークデビューインレポ♪

友人も4才ちゃんも、初めてのディズニーシーです!

さて、どんなプランにしようかな〜(^^)

 

事前準備

○最新の情報をチェック!

私もディズニーシーへ行くのは実に半年ぶり!かなり久々のインになります。

ディズニーリゾートはシステムやルールがよく変わるので、久々に行かれる方は最新の情報をチェックしましょう☆

 

○PS取得!

PS(プライオリティ・シーティング)とは、レストランに優先的に案内してもらえる、予約のようなシステムです。

混雑日レストランの入店に30分以上かかることもあるので、取得しておくと安心ですよね!

 

○ざっくりプランニング!

取得したPSやショーの時間、休止情報などを元に、娘と相談しながらざっくりとプランニングしました。

小さい子がいるので臨機応変に対応できるよう、あまり細かくは決めませんでした。

 

出発〜入園まで

私のモットーは、とにかく無理をしないこと(笑)

当日は“いつも起きてる時間”に起きて、“いつも幼稚園へ行く時間”に出発しました。

インした日は平日ですが、春休みで更にグッズの発売日

できれば避けたかったけれど、みんなの予定が合うのがこの日だけだったので、混雑覚悟で行きました。

車で一緒に連れて行ってもらったのですが、葛西出口の混雑がなかったので、葛西から向かいました。

葛西出口が混雑しているときは、1つ先の浦安出口から行くのが断然おすすめです!

浦安出口も混雑しているときは相当な混雑日です(笑)

ディズニーシーの駐車場に着いたのがちょうど開園時間の9時ごろでしたが、立体の4階に駐めることができました。

そこまでの大混雑ではないのかも?と淡い期待(笑)

春休みなので、電車利用の学生さんが多いことも一因でしょうか。

開園待ちはまだ解消されておらず、植え込み2つ目くらいで、30分ほど並んで入園しました。

4才ちゃんも特にぐずらず並べていたので(むしろハイテンションでおしゃべりが止まらない!)、30分くらいなら余裕で待てそうだな〜と分析。

乗り物に乗りたい?ミニーちゃんに会いに行く?など、リサーチしながら待ち時間を過ごしました。

9:30 イン!

入園してまずやることは、DPAとプライオリティパス、必要ならスタンバイパスやモバイルオーダー、エントリー受付などなど。

私はまずソアリンのDPAと、タートルトークのプライオリティパスを取得しました。

これは一昔前のファストパスのようなもので、短い待ち時間でアトラクションが利用できるシステムですが、DPAは有料、プライオリティパスは無料です。

プライオリティパスの対象アトラクションは、レイジングスピリッツ、海底2万マイル、マジックランプシアター、インディジョーンズ、シーライダー、タートルトークです。(2024年4月現在)

こちらは無料ですし、子連れでも利用できるアトラクションが多いので、1つ取れるといいですよね!

この日はグッズ発売日だったのでスタンバイパスもチェックしてみたのですが、この時間でマクダックスとヴィレッジストアはすでになし、ガッレが20時半以降となっていました。

恐ろしきリーナベル・・・!笑

この日に発売されたグッズはオンラインショッピングでも購入はできるのですが(売り切れはありませんでした)、その日にぬいぐるみを持ち歩いたり、カチューシャなどを付けたいという方たちには残念ですよね。。

娘はダッフィーのカチューシャを買うと決めていたのですが、ガッレがスタンバイパスのみで入店できなかったので、ミキ広にあるワゴンのスプレンディードで購入しました。

4才ちゃんもお揃いで買ってもらっていました♪

やはりカチューシャなどの身につけアイテムは、インしてすぐにゲットしたいですよね(^^)

9:40 スチーマーライン(15分待ち)

まず向かったのが、スチーマーラインです!

ディズニーシーは広いので、移動は乗り物を頼ります。

スチーマーラインはディズニーシーを半周しながら奥地へ向かうので、初めてのディズニーシーならなおさら、ざっくりと景色を楽しむことができるのでおすすめの移動手段です!

10:10 グリーティングトレイル(30分待ち)

4才ちゃんの希望が「ミニーちゃんに会いたい!」だったので、トレイルへ向かいました♪

昨年ディズニーランドへ行った時はグリ施設へ行かなかったので、今回は優先したというのもあります。

トレイルは並びながらドナルドが見えたり、珍しい蝶を探したりできるので、飽きずに待つことができました。

大好きなミニーちゃんと久々のご対面♪

娘はダッフィーを連れて行っていたので、「わたしが作ったのよ〜」とお話ししてくれました(^^)

11:00 ケープコッドクックオフ

実は今回、念願のケープコッドのショーの予約が取れました!

先にホライズンベイのPSをとっておいたのですが、かなり頑張ってキャンセル拾いをしていたので(^^)

トレイルへ行ったので到着がギリギリになってしまいましたが、食事は飽きがちな4才ちゃんなので、ショーを見ながらごはんでちょうど良い感じ。

私はショーの写真を撮りたいので、頑張って始まる前に食べました(笑)

4才ちゃんはこの日までダッフィーの存在を知らなかったのですが、楽しんでくれたようで安心しました♪

この日は安定のエントリー全落ちで、ハーバーショーもない日、ビリーヴまでは居られないかなと思っていたので、なにかしらショーが観られて良かったです(^^)

11:45 タートルトーク(45分待ち→パス利用で15分待ち)

食後はアメフロに移動して、朝プライオリティパスを取得しておいたタートルトークへ向かいました。

ジーニーと悩んだのですが、ケープコッドの時間が固定されているので、予定が立てやすく近い方を選びました。

タートルトークは大人でも楽しめるので、一度は行って欲しいおすすめのアトラクションです!

12:30 レールウェイ(10分待ち)

レールウェイに乗って移動します♪

13:00 アラビアンコーストへ

火山の中を通って、アラビアンコーストへ向かいます♪

アラビアンコーストとお隣のマーメイドラグーンは、小さな子でも楽しめるものが多いエリアなので、本当に混雑している日などはこの2箇所だけに絞って楽しむのもありだと思います。

私たちも次の予定まではこの付近で過ごします。

アイスやチュロスを食べて休憩したり、カルーセルやフライングカーペットに乗ったり、グリーティングもできました(^^)

14:30 マーメイドラグーンへ

アラビアンコーストでひとしきり遊んだあとは、お隣のマーメイドラグーンへ行きました♪

子どもたちがプレイグラウンドを探検している間、友人はお買い物タイム。

4才ちゃんはアースラが気に入ったようで、何度も出現させていました(笑)

アトラクションは待ち時間の短いものを狙って、ヤドカリとクラゲにも乗りました。

(マメラグのアトラクはつい生き物の名前で呼んでしまう笑)

16:00 ソアリン(140分待ち→DPA取得で5分待ち)

本日のハイライト!?

朝、DPAを取得しておいたソアリンへ向かいます♪

友人はなかなかインできないので、金で解決です(笑)

結構な出費ではあるのですが、約2時間の節約は大きいですよね。

この日は入園してすぐに取りましたが、すでに16時台の発行でした。

ソアリンも本当に素晴らしいアトラクションなので、是非体験して欲しかった!

4才ちゃんが怖がらないかは賭けでしたが、楽しんでくれて本当に良かったです♪

17:00 シェフミッキー

実はこの日、シェフミッキーのキャンセルも拾うことができていました!

なので、ソアリンに乗ったあとはディズニーシーをアウトして、アンバスでホテルへ向かいます♪

最後にミッキーに会えるなんて、我ながらなんて素敵なプランなのでしょう(笑)

シェフミッキーはブッフェなので、老若男女みんなで楽しめるのもいいですよね!

この日は混雑日でワゴンの食べ歩きもあまり出来ないかな?と思ってはいたのですが、その分ブッフェでたくさん食べられたので良かったです♪

締めのミッキー!

大満足でディズニーリゾートを後にしました(^^)

4才のパークデビューまとめ

4才の女の子のパークデビューのインレポでした♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)

今回はPSを取得しておいたこと、DPAを使って金で解決したこともあって、混雑日でも色々楽しめたかなと思います。

今回ご一緒した4才ちゃんは偏食ではあるものの、キャラクターも怖くない、アトラクションも大丈夫、飽きずに並べる、最後まで元気に自分で歩く・・・と、かなりラクでした。

ちなみに我が子はグリもアトラクも苦手でした(笑)

アトラクションが苦手な子、キャラクターが苦手な子、楽しくて夜まで元気な子、疲れるとぐずる子・・・色々なタイプの子がいるので、その子にあったプランを考えられるといいですよね(^^)

皆さんのインが楽しい1日になりますように♪

はじめてのディズニーシー♪4才のパークデ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

はじめてのディズニーシー♪4才のパークデビューインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る