サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーホテル2024】豪華なシャンデリアに魅了される東京ディズニーランドホテルの紹介!

【ディズニーホテル2024】豪華なシャンデリアに魅了される東京ディズニーランドホテルの紹介!

 

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

皆さんはディズニーへ行く時にディズニーホテルは利用されますか?

 

 

筆者は遠方組なので、もちろん泊まりで行くのですが、ディズニーホテルが好きすぎてディズニーホテルはよく泊まります。

 

パークよりもホテルにお金をかけているかも!(笑)

 

ディズニーホテルはどこに泊まっても綺麗で清潔で、ホテルキャストさんも良い方ばかりで何度も泊まりたくなってしまうそんなホテルです。

 

今回はディズニーホテルの魅力について、各ホテル毎まとめていきたいと思います!

 

第1弾は東京ディズニーランドホテルについてです!

 

 

ディズニーホテルとは?

 

最初にディズニーホテルについてですが、現在ディズニーホテルと言われるディズニーの公式ホテルは全部で5つあります。

 

ディズニーランドパークの隣にある東京ディズニーランドホテル

 

ディズニーシーパークと隣接するディズニーシー・ホテルミラコスタ。

 

シェフミッキーがあり、舞浜駅・イクスピアリの隣にあるディズニーアンバサダーホテル。

 

新浦安エリアにある東京ディズニーセレブレーションホテル。

 

ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーションの前に位置する東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテル。

 

そして今年2024年6月6日に開業されるのがディズニーシーパーク内の新テーマポートであるファンタジースプリングスにできる東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル!

 

この6つのホテルがディズニーホテルと呼ばれ、ホテルによって価格や受けられるサービスが違います。

 

 

東京ディズニーランドホテル

 

では、今回のテーマである東京ディズニーランドホテルです!

 

ディズニーランドの真正面に位置するのが東京ディズニーランドホテルです。

 

高速からも一番最初に目に飛び込んでくるのがランドホテルではないでしょうか?

 

夜はホテルの外観を縁取るライトアップがものすごく素敵ですよね!

 

 

とても大きく豪華なホテルで、ヴィクトリア朝様式のデザインが取り入れられています。

 

ロビーの吹き抜けにはものすごく大きなシャンデリアがあり思わずうっとり。

 

初めてランドホテルに行った時はシャンデリアが衝撃すぎて、上を見上げたまま時が止まりました(笑)

 

ディズニーのモチーフもホテル内の至る所に織り込まれていてパークを出た後も夢の続きが味わえる、ファンタジーな世界観が広がるそんなホテルです。

 

客室はどんな感じ?

 

客室はスーペリアルームからキャラクタールーム、料金が高めの設定となっているコンシュルジュルーム、最上級の部屋であるスイートルームに分かれます。

 

部屋の位置によって、ディズニーランドパークが見られるパークビューもあります。

 

部屋の内装はゴールドをベースにした明るくて煌びやかな色調になっています。

ミッキーやミニーも色々なところに隠されています♡

 

 

またランドホテルにはキャラクタールームがあり、ティンカーベルや不思議の国のアリス、美女と野獣、シンデレラがモチーフとなっています。

 

筆者も美女と野獣、不思議の国のアリスと宿泊したことがありますが、本当のその物語に入っているかのような細かな作りになっていて、びっくりしました!

 

 

コンシュルジュルームでは、ディズニーランドホテルの専用ラウンジが利用できたり朝食がついてきたり優雅な気分を味わうことができます。

 

ラウンジではチェックインやチェックアウト、また軽食も一緒に楽しむことができます。

 

お酒や子供向けジュースやお菓子もありますよ☆

 

最上級はスイートルーム

 

全日一律1泊50万円!!のようです。

 

さすがにこの部屋は泊まれないな〜(笑)

 

ホテル内の施設は?

 

ディズニーランドホテル内には3つのレストランやディズニーショップ、コンビニのように食事や生活用品が売っている施設、宅配サービスやコインランドリーもあります!

 

夏期にはプールの営業もありますよ!

 

特にシャーウッドガーデンレストランは、我が家は朝食も昼食も夕食、どの時間帯でもよく利用します!

 

 

中はとっても広く、子供から大人までくつろいで食事を楽しめる雰囲気がとても好きです♡

 

ビュッフェ形式のレストランで自分の好きなものをたくさん食べられるのも楽しいですね!

 

ホテルのレストランも基本は予約をしないと入れません。

 

ホテル特典として、ホテルの予約ができるとすぐにホテルのレストラン予約はできるため、いつも一緒にとってしまいますが、シャーウッドは座席数が多いためか、割と当日予約が取りやすいのも良いところ!

 

パークに入るのが雨の日になどは、急に朝からシャーウッドを訪れて、予約なしで入り優雅な朝食を頂く、なんてこともたまにしています(笑)

 

 

 

設備でのこんな思い出もあります。

 

夏のびしょ濡れイベントの際に、ホテルに戻ってから乾燥機をかけようとコインランドリーに行ったのですがみんな同じ考えで何時間も待ってやっとできたことも・・・汗

 

もう少し台数が多いと良いのに!と思いましたが、コインランドリーの設備がついているだけで十分ですね!

 

利用する際には、時間に余裕を持って利用するのが良さそうです。

 

 

宿泊特典は?

 

ディズニーホテルにはグレードがあり、ディズニーランドホテルは一番グレードの高い“デラックスタイプ”に分類されます。

 

 

ディズニーランドホテルの宿泊特典としては、ホテル内でパークチケットを購入できること。

 

他には、パーク開園15分前より入ることができるハッピー15エントリーのチケットが宿泊者1人1枚もらえること。

 

現在ディズニーランドホテルのハッピー15エントリーは、宿泊日翌日にディズニーランドでのみ使用できます。 

 

あとは宿泊特典としては先日記事に書いたディズニーホテル宿泊者限定グッズ“ディズニーホテル・エクスクルーシブ”を購入できるのもディズニーランドホテルの魅力!

 

ランドホテルのトートバッグはホテルのイメージであるゴールドで華やかなデザインで、ポーチやコインケースもミッキーの影絵がモチーフとなっていてとても可愛いですよ♡

 

 

まとめ

 

ディズニーランドに行くならアクセス抜群の東京ディズニーランドホテルが一番おすすめ!

宿泊日翌日にディズニーランドのハッピー15エントリーが使えるため、前日に泊まって翌日ディズニーランドに遊びに行くプランが一番良いですね!

 

ディズニーランドホテルは客室の種類も豊富でどの部屋も夢を見させてくれるような幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

憧れのディズニーランドホテルへ皆さんもぜひ宿泊してみてくださいね♡

【ディズニーホテル2024】豪華なシャン…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーホテル2024】豪華なシャンデリアに魅了される東京ディズニーランドホテルの紹介!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る