【予約激戦?!】朝イチのディズニーホテル予約の結果は?!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoi mamaです。

東京ディズニーリゾートは11月10日よりクリスマス期間に入ります。

そこでディズニーホテルも、11月より順次クリスマスやその先のお正月期間の予約を開始しています。

11月6日は、ちょうどクリスマスまでのディズニーホテルの予約日でした!

わが家もその期間にディズニーを訪れようと計画しているため、ディズニーホテルの予約に参戦!

予約当日の様子をお伝えしていきます!

ディズニーホテルの予約は争奪戦?!

ディズニーホテルの予約開始日:公式サイト

11月6日はクリスマス前後のディズニーホテルの予約日でした。

朝11時からの予約に備えて、30分前には旦那さんとスタンバイ!

スマホ2台の他に、タブレット2台、パソコンも用意し11時前には東京ディズニーリゾート予約・購入サイトにログインして準備はOK!

スマホだけは、東京ディズニーリゾートアプリを繋いでいました!

日付や人数も入力し、あとは検索をかけるだけの状態にしておきます。

そしていざ決戦の11時!

サーバーがとても重くすぐには繋がりません

11時ちょうどはやっぱりアクセスが集中するため、サーバーがとても重くすぐには繋がりませんが、それでも今回は早かった方だと思います!

1番最初に繋がったのは、Wi-Fiを切って待機していた旦那さんのスマホ

その次はWi-Fiで繋いでいたパソコン、私のスマホでした。

わが家、今回の1番狙いは平日の東京ディズニーランドホテルでした。

しかし11時01分か02分にはサイトに繋がったものの、東京ディズニーランドホテルはすでに全室満室!

なぜ?!

今回は久しぶりのディズニー旅行なので、なんとしてもディズニーホテルに泊まりたかったので予約をとる気満々だったのですが、まさかの満室。

仕方なくアンバサダーホテルを取ろうと思ったその時!

時間差でディズニーランドホテルの予約枠がオープンしました!

時間にして11時05分!

11/9に再び確認した空き状況

たまに耳にしますが、本当にこんなこともあるのですね!

リロードしなければ、分からないところでした。

おかげで無事に狙っていたディズニーランドホテルの予約を取ることができました!

あの時リロードしなければ、ディズニーアンバサダーホテルを予約していたと思うので本当にびっくりしました!

トラベルバックで食事の予約も追加!

公式であるディズニーリゾート予約・購入サイトからディズニーホテルを予約すると、その時点から予約特典として宿泊日と滞在日のディズニーホテルでのレストラン予約をすることができます!

通常は1か月前からの予約なので、それより前に予約できるということで、ほぼ確実に予約することができます。

通常は1か月前からの予約なのでまだ開始していません

ディズニーアンバサダーホテルの大人気のシェフミッキー(今はキャラクターグリーティングは中止中)や、現在はコロナの影響で行われていませんがディズニーランドのショーレストランの予約も取れます!

わが家、今回はディズニーランドホテルを宿泊する予定ですので朝食はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストラン、夕食にディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約することにしました!

ホテルが決まった時点で、これだけのプランを抑えられるなんてとてもお得ですよね♡

ディズニーホテル予約まとめ!

現在はディズニーホテル最大のメリットでもあるハッピー15エントリーも行われておらず、パークの季節イベントも自粛、更に営業時間も短縮されているからか、ディズニーホテルの予約はそこまで激戦ではないように思えました。

しかしその中でも、12月の土日や年末年始は、学生も冬休みに入りパークに来やすくなるため、ホテルの埋まりも早いかもしれませんね。

また、現在各旅行会社からディズニーホテル対応のGoToトラベルも行われているため、そちらを利用して通常よりも安くディズニーホテルの予約を取る方が多いからかもしれません。

わが家ももし同日で良いプランがあれば旅行会社の予約に切り替えるかもしれませんが、、、。

一先ず、本日は目標が達成できた良い一日となりました☆

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【予約激戦?!】朝イチのディズニーホテル予約の結果は?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー