サイトロゴ

スライドメニュー

【即完売!!】クリスマスシェフミ予約!11/24のディズニーレストラン予約レポ!

【即完売!!】クリスマスシェフミ予約!11/24のディズニーレストラン予約レポ!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

さて、12月に近づき、わが家のディズニー旅行も近づいてきました!

今回の旅行日程ですが、なんと今年の冬ディズニーはクリスマスにかけて行こうと計画しています。

そんなわが家のクリスマスディズニー

ホテルは無事予約が取れていますので、次に狙うはディズニーレストラン

レストランの予約は基本、1か月前の同日10時からの予約となっています。

(例外で、今年はクリスマスの期間だけ、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーを除くディズニーホテルのレストランは11月16日から予約が始まっていました。)

©Disney 出典元:公式サイト

ということで本日は12月24日を狙ったディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー予約時の様子をレポートしたいと思います!

大人気シェフミッキー!予約は即完売!!

大人気シェフミ

シェフミッキーはディズニーアンバサダーホテルレストランです。

今は新型コロナウイルスの影響でキャラクターの出演はありませんが、元々はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとのキャラクターグリーティングを楽しみながら食事ができる大人気レストランです。

シェフミッキーのいいところは、食事をしながらのキャラクターグリーティングはもちろん、料理も和・洋・中のビュッフェ形式でどれもとてもおいしいのでわが家も大好きなレストランです!

そんなシェフミッキーにグリーティングが行われていなくても今回行きたいね、と家族で話していたのでパークに行く12月24日を狙い予約にチャレンジしてみました!

開始直後に完売!

今回は時系列でお伝えしていきます!

9:30 パソコン、スマホの準備に入る!
9:45 パソコンはディズニー予約・購入サイトへ入り日付・人数・レストランの選択まで
     スマホは東京ディズニーリゾート・アプリから入り日付・人数・レストランを選択

10時になる前に入れられる情報は全部入力!あとは10時になったら『検索』を押すだけにしておきます。

9:59 秒針がある時計をチェック!1分間は1秒1秒本当にドキドキします(笑)
10:00 予約開始!【検索】を押す!、、、が本日はパソコンもスマホも両方すぐにはじかれました、、、。諦めずに何度も挑戦!

10:01 パソコンの検索がつながる!【12月24日 18:20~】のシェフミッキーを予約選択するも【すでに商品は売り切れています】の表示、、、。
10:03 もう一度つなぎ直し今度は【12月24日 18:40~】のシェフミッキーを予約選択!その後、名前や電話番号を入れる画面に到達!これはもう取れたか?!と思いきや、ディズニー予約・購入サイトのログインをし忘れていたことに気付く、、、。
10:05 ディズニー予約・購入サイトにログインをかけるもなかなかつながらず、、、

繋がった!と思い画面を見るとログインに時間がかかりすぎ、予約が最初からに、、、(泣)

10:07 再検索をするもすでに12月24日分シェフミッキー完売。ショックを受ける、、、。

という結果でした。

スマホアプリが常に東京ディズニーリゾート予約・購入サイトにログインしているので、ログインの操作はいらないですが、パソコンは東京ディズニーリゾート予約・購入サイトログインをしないといけないことをすっかり忘れていました、、、。

ですが、10時に予約開始で10時7分にはすでに完売!!

シェフミッキー恐ろしいですね、、、。

ディズニーホテルのレストランの予約が取れない!!地域共通クーポンのせいか?!

シェフミッキーは相変わらずの人気を誇っているとしても、他のディズニーホテルのレストランの予約も現在は全然取れません!!

今までであれば、パーク内レストランの予約はすぐに埋まってしまい、ディズニーホテルのレストランの予約は余っていることが多いのに、今は逆です。

これは多分、現在行われているGo Toトラベルの地域共通クーポンが、パーク内は【紙クーポンのみ可】、ディズニーホテルは【紙クーポン、電子クーポン共に可】というところからきているのでしょうか。

わが家も今回お世話になっていますが、某旅行会社の予約サイトでは、Go Toトラベルのディズニーホテルの予約もできますが、配布されている地域共通クーポンは電子クーポンのみになっています。

地域共通クーポンの電子クーポンをディズニーで使おうとするとディズニーホテル内のレストランになってしまうので、きっと皆さん同じことを考えているのであろうと思います。

出ている分がほぼ埋まってしまっているディズニーホテルのレストランは、あとはキャンセル待ちをいかに拾うか!

これにつきますね。

わが家もまだ狙っている日にちがあるので、頑張ってキャンセルを拾いたいと思います!

ちなみに、今回、パークレストランはすぐに繋がり、希望のレストランを予約することができました☆

こちらは良かった~!

まとめ

本日は惨敗

本日は惨敗してしまったシェフミッキーの予約。

ですが、実は昨日、12月23日分は取ることができたのです☆

(昨日はログインをし忘れませんでした。笑)

12月24日の分も12月23日にしっかり食べてこようと思います!!

【即完売!!】クリスマスシェフミ予約!1…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【即完売!!】クリスマスシェフミ予約!11/24のディズニーレストラン予約レポ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る