誕生日や記念日に♪TDLショーレストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

本日はディズニーランドのショーレストラン、「ミッキーのレインボー・ルアウ」をご紹介します!
雨予報の日や混雑日は、こういったショーレストランをゆっくり楽しむのもオススメですよ♪
また、こちらは誕生日や記念日にもピッタリなんです!
その理由は本文で詳しく書きますね♪

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報①場所

ミッキーのレインボー・ルアウ」は、「ポリネシアンテラス・レストラン」で行われているディナーショーです。

「ポリネシアンテラス・レストラン」は、アドベンチャーランドの「ウエスタンリバー鉄道」と「魅惑のチキルーム」の間にあります。

「ポリネシアンテラス・レストラン」

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報②時間

ショーは1日に約4公演あります。

時間は日により変わりますが、私が行った日は以下の通りでした。

15:55/17:30/19:20/20:55

予約画面で確認することができます。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報③出演キャラクター

ミッキーのレインボー・ルアウ」に登場するキャラクターは全部で5人です!

① ミッキーマウス

ミッキーマウス

② ミニーマウス

ミニーマウス

③ チップ

チップ

④ デール

デール

⑤ クラリス

クラリス

ショー中にキャラクター達は客席をまわってきてくれますが、一緒に写真を撮ったり、サインをもらうほどの時間はありません。

通路側にいればハイタッチなどできるので、お子様を通路側に座らせて、向かい側から動画撮影をするのがオススメです!

お誕生日の方は、バースデーシールをアピールしましょう♪

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報④料金

ミッキーのレインボー・ルアウ」の料金は以下の通りです。

尚、2020年4月1日から値上げされ、お料理の内容も変わります。
小人は4才から8才までのお子様が対象です。

2020年3月31日までの料金

 S席 大人5030円 小人3670円
 A席 大人4620円 小人3250円
 B席 大人4190円 小人2830円

2020年4月1日からの料金

 S席 大人5530円 小人3870円
 A席 大人5120円 小人3450円
 B席 大人4690円 小人3030円

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報⑤座席

座席は場所により、S席、A席、B席の3種類があります。

出典元:公式サイト

オススメはやはりS席!
ステージでのショーがメインなので、ステージが見やすいS席がオススメです。

A席でもサイドだと柱が邪魔をする席もありますし、B席は後方だと見づらいですがステージ横だとキャラが間近に見えるので、A席B席は場所次第といったところでしょうか。

私はA席の1番後ろの席になることが多いのですが、通路があるのでステージも見やすく、後ろに人がいないので撮影もしやすいです。
ただ、1番端の席だと柱が少しだけステージに被ります。

A席からの眺め

憧れはステージ横のB席ですね!

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報⑥予約方法

ミッキーのレインボー・ルアウ」は、予約が必要です。

予約は公式サイトまたは公式アプリから行います。
ディズニーリゾートのアカウントが必要ですので、あらかじめ登録しておきましょう。

予約開始は利用日1ヶ月前の朝9:00です。
ショーレストランの予約は激戦で、開始から数秒で売り切れてしまうこともあります!
慣れが必要ですので、何度か練習しておくと良いでしょう。

当日はショー開始1時間前までにレストランでの受付が必要ですので忘れないようにしましょう。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」基本情報⑦料理

「ポリネシアンテラス・レストラン」のお料理をご紹介します。
尚、こちらは2020年3月31日までの内容になります。

ドリンクはウエルカムドリンクにポリネシアンパンチ(子供はオレンジジュース)、ソフトドリンクは種類を変えてもおかわりOKです。

○大人メニュー

・ 前菜の盛り合わせ

サーモンとキアヌのサラダ、海老のマリネ、ピクルス

前菜

・ メイン

ローストポーク、ポリネシアンソース、白身魚のロースト、きのこクリームソースのバターライス

メイン

・ デザート

オレンジとパッションフルーツのゼリー

デザート

○小人メニュー(4才〜8才)

・ 前菜の盛り合わせ

サーモンのタルタル、ポテトサラダ、フルーツ、クルトン

前菜

・ メイン

ポークカレーシチュー、海老のフリット、バターライス、温野菜

メイン

・ デザート

ピーチゼリー

デザート

ショーが始まるとゆっくり食べる余裕はないと思いますので、お料理が運ばれたらどんどん食べるのがオススメです!

入店するとすぐにお食事となりますので、お手洗いも事前に済ませておいた方が良いですね。

「ミッキーのレインボー・ルアウ」ショーの内容

ミッキーのレインボー・ルアウ」は、ミッキーと仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスをつかって、ゲストの記念日をお祝いするショーです。

最初に「今日は何のお祝いですか?」と聞かれますので、考えておいてくださいね。

お誕生日の方は、ショーの最中に名前を読んでお祝いしてもらえるかも!

「結婚記念日」「初めてのディズニー」など、お祝いの内容はなんでも大丈夫です。
特に何もないという方は、「このショーの予約が取れたお祝い」「ディズニーランドに遊びに来た記念」ということでいかがでしょうか?

ミッキー&ミニー

見所は各キャラクターダンスタイム!
歌姫クラリスの素敵な歌声も聞けますよ。

南国の陽気なムードがあふれるショーを見ていると、なんだかとても明るく晴れやかな気持ちになることができます♪

最後はゲストもその場で立って、みんなで一緒にタヒチアンダンスを踊ります。

ラストには「レインボー・ルアウ」の由来になっている演出もありますのでお楽しみに♪

そしてショーの後もしばらく南国の気分に浸りたい方は、お隣の「魅惑のチキルーム」へどうぞ!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

誕生日や記念日に♪TDLショーレストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー