サイトロゴ

スライドメニュー

今期限定!「イッツ・ベリー・ミニー!」観賞レポ&使用曲まとめ♪

今期限定!「イッツ・ベリー・ミニー!」観賞レポ&使用曲まとめ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます。

ディズニーランドのショーベースで3月19日まで開催されている「イッツ・ベリー・ミニー」を観賞してきました!

ついに当選…!!

ショーベースで開催されている「イッツ・ベリー・ミニー!」は、3月1日までの期間、1回目公演のみ自由席があります。

(3月2日〜3月19日までは全公演指定席のみ)

しかしこの自由席は数が少ないため、ディズニーホテル宿泊者の特権「ハッピー15エントリー」を使うか、早朝から開園待ちをしないと並べないのが現状です。

自由席に並べなかった場合、このショーを観るためには、抽選で指定席を当てるか、観賞券付のバケーションパッケージを利用するしか方法がありません。

私は5回連続で抽選を外し、もうダメかと思っていたのですが…

先日、ついに当選しショーを観賞することができましたー!!!!

「イッツ・ベリー・ミニー!」当選券

なかなかうまく写真が撮れなかったので、お見苦しい箇所もあるかと思いますが、雰囲気だけでもお届けできればと思います!

オープニング

  • TDL「イッツ・ベリー・ミニー!」

オープニング

オープニングシーンでは、赤に白い水玉のおなじみのコスチュームで登場します!
ダンサーさん達も水玉ミニーちゃんをイメージしたコスチュームで、とっても可愛らしいオープニングになっています。

使用曲はイベントのテーマ曲でもある「イッツ・ベリー・ミニー!」です。

主役のミニーちゃんがとにかく可愛くて、これを見たらきっとみんなミニーマウスのファンになってしまうはず♪

ラテンスタイル

  • TDL「ミニー・オー!ミニー」2004~2018
  • TDL「フィエスタ・トロピカール」1996~2000
  •  TDL「ブレイジング・リズム」2003~2005

ラテンスタイル

シーンが変わり、次はラテンスタイルです。

シアターオーリンズで開催されていた「ミニー・オー!ミニー」のコスチュームで登場します!

ミニー・オー!ミニー」はまだ記憶にも新しく、ロスから抜け出せていない方もきっといるはず(笑)

またこのコスチュームのミニーちゃんに会えて嬉しいですね♪

途中で「フィエスタ・トロピカール」がモチーフのコスチュームのドナルドダック、チップ、デールが加わり、最後は再び「ミニー・オー!ミニー」の音楽が流れ、ミッキーマウスが登場します!

ラテンスタイル2

ロマンススタイル

  • TDL「ジュビレーション!」2008~2013
  • TDL「ディズニー・プリンセス・プロセッション/ブーケ・オブ・ラブ」2005~2006
  • TDL「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」2007

ロマンススタイル

「ロマンススタイル」でまず登場するのは、デイジーダックとクラリスです。

2人でTDL25周年のデイパレード「ジュビレーション」を歌います。

そして「ミニーのプリンセスグリーティング」のコスチュームのミニーマウスが登場し、ドレス姿のプリンセスダンサーと共に優雅なダンスシーンとなり、「ブーケ・オブ・ラブ」「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」が流れます。

「ブーケ・オブ・ラブ」は冬のパレードで、プリンセスに憧れる女の子のために、フェアリーゴッドマザーによるプリンセスレッスンがありましたね。

そして「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」ではミッキーが王子様なんですよね!
ミッキー王子にもまた会いたいな〜。

クラブスタイル

  • TDL「Dポップ・マジック!」2002
  • TDL「スーパーダンシン・マニア」2000

クラブスタイル

シーンはがらっと変わり「クラブスタイル」へと続きます。

グーフィーとマックスの親子が登場し、かっこいいダンスバトルを繰り広げます。

マックスは「ハロウィーン・ポップンライブ」のモチーフのコスチュームで、「ジッパディ・ドゥー・ダー」、グーフィーは「スーパーダンシン・マニア」のコスチュームで「Dポップ・マジック」の曲でダンスをします。

続いて「club Disney」のステージが現れると、「スーパーダンシン・マニア」のコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスが登場し、おなじみの「ミッキーマウスマーチ」のパラパラを踊ってステージを盛り上げます!

まさか令和の時代に再びパラパラが見られるとは思いませんでしたね(笑)

クラブスタイル2

メドレー

  • TDS「ミッキーのドリームカンパニー」2009
  • TDL「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」2014~2016
  • TDS「ボンファイアーダンス」2007~2010
  • TDS「ミステリアス・マスカレード」2009~2010
  • TDS「レジェンド・オブ・ミシカ」2006~2014

ボンファイアーダンス

続いてはメドレーです!
過去のショーやパレードのコスチュームを着たミニーマウスが次々に登場します。
それぞれの時間は短いので、見逃し注意ですよ〜!!

メドレーのラストを飾るのは、ディズニーシーのお昼のハーバーショーとして開催された「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

レジェンド・オブ・ミシカ

このショーのファンの方は本当に大勢いらっしゃると思いますが、(初期の)ディズニーシーらしい本当に素敵なハーバーショーでした。

そんな伝説のショーを、まさかディズニーランドで見ることになるとは…!!

フィナーレ

フィナーレ

「フィナーレ」では、「イッツ・ベリー・ミニー」のコスチュームを着たキャラクターが大集合!
水玉ベースのおそろい衣装がとっても可愛いですよね。

ラストにはたくさんのバルーンも登場し、最高潮の盛り上がりでフィナーレを迎えます!

フィナーレ2

みんなに愛されるミニーマウスの魅力がたっぷりと詰まった、本当に素敵なショーでした!!

「イッツ・ベリー・ミニー!」感想

抽選に当たることを信じて、これまでずっとネタバレを避けてきましたが、6回目でようやく観ることができました!!

普段のショーがストーリー仕立てだとしたら、今回の「イッツ・ベリー・ミニー!」は最初から最後までずっと山場なんですよね。

とにかくあっという間で、見所が盛り沢山すぎて、終了後は息苦しささえ感じました(笑)

できればもう一度、じっくりとそれぞれのシーンを堪能したい…。

CDの音源がフルバージョンで収録されていないのが本当に残念です!
映像化してくれると良いのですが…。

過去のショーには思い入れがあり、だからこその物足りなさやツッコミもあるかと思います。

でも、私はやっぱり、素晴らしいショーだと思いました!!

終わってしまったショーの音楽やコスチュームを再び見られる機会はなかなかないですからね。

他のキャラクターにもフューチャーして、是非またやっていただきたいです♪

今期限定!「イッツ・ベリー・ミニー!」観…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

今期限定!「イッツ・ベリー・ミニー!」観賞レポ&使用曲まとめ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る