サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーイースター2022!コロナ前の2019と比較してみた☆

ディズニーイースター2022!コロナ前の2019と比較してみた☆

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーランドのパレードが大好きです♪

今年は3年ぶりにディズニーイースターが開催されました!
“コロナ前”の2019年と比べてみましたので、懐かしい3年前の写真と合わせてご覧ください♪

エントランスの装飾

ディズニーランドのエントランスには、イベントのバナーやモニュメントが置かれますよね。

コロナ禍でもそういったものが設置されることはあったのですが、今年のイースター関連の装飾は特にありませんでした。

来園者数も増えて来たので、今年は立ち止まって写真を撮るようなスポットは作らなかったのでしょうか。

コロナ前となる、2019年のエントランスはこちらです☆

エントランスイベントの装飾があると、やはり華やかになりますよね(^^)

パレードルートのバナー

パレードルートのプラザ周辺に設置されるバナーも、今年はありませんでしたね。

2019年には、こういったキャラクターデザインのバナーがありました☆

プラザのモニュメント

プラザ(お城の周り)の花壇に置かれるモニュメントも、今年はありませんでした。

2019年にはプラザだけでなく、パークのあちこちにうさたまイースターエッグが隠れていて、それらを探してまわるのも楽しかったです(^^)

2019プラザ

パレード:うさたま大脱走!

イースターパレードといえば、うさたま大脱走!です。

うさたま大脱走は2017年のディズニーイースターから始まり、『ズートピア』のニックとジュディが初登場したパレードになります。

うさたまチェイサーとなったミッキーマウスたちが、脱走してしまった大量のうさたまを追いかけるパレードです。

2018年はディズニーリゾート35周年イベントが開催されたためディズニーランドではイースターのイベントがなく、2019年のディズニーイースターで再びうさたま大脱走が公演されました。

うさたまチェイサーとなったミッキーマウスたちが、脱走してしまった大量のうさたまを追いかけるパレードです。

今年はダンサーさんが全カットとなりましたので、フロートの変更点だけ見ていきたいと思います。

今年の先頭フロート

まず、今年の先頭はマックスです。

2022マックス

同じフロートの後方に、チップとデールが乗っています。

2022チップとデール

2019年のプルート

2019年は、同じフロートプルートが乗っていました。

2019プルート

今年のミッキーフロート

2台目はミッキーマウスのフロートです!

今年のミッキーフロートがこちら。

2022ミッキーマウス

2019年のミッキー

2019年はこちらです。

2019ミッキーマウス

今年からコスチュームが変わっていますね☆

続いては、ディズニーキャラクターのうさぎたちが乗っているフロートで、今年はラビット、ミスバニー、ホワイトラビットが乗っています。

今年のうさぎたちフロート

2022うさぎたち

2019年のうさぎたち

2019年はこれにプラスして、ブレアラビットとサンパーも乗っていました。

2019うさぎたち

イースターの主役ともいえるうさぎたちが一堂に会したフロートになっています☆

2019年はこのあとにチップとデールが小型のカートに乗って登場しましたが、今年はこのカートはカットされていて、チップとデールは先頭のフロートに乗っています。

2019チップとデール

次はイースターエッグが気球のようになった、ミニーマウスのフロートです。

今年のミニーちゃん

今年のミニーちゃんがこちら。

2022ミニーマウス

2019年のミニーちゃん

2019年のミニーちゃんがこちらで、ミッキーと同じくコスチュームが変わっています。

2019ミニーマウス

今年のドナルドダック

次はカフェのフロートです。

今年は先頭にドナルドダック、後方にプルートが乗っています。

2022ドナルドダック

2019年のドナルドダック

2019年のカフェフロートがこちらで、後方にはクララ・クラックが乗っていました。

2019ドナルドダック&クララ・クラック

クララ・クラックはドナルドが大好きで、デイジーのライバルのような立ち位置のキャラなのですが、今年はカットされてしまいましたね(涙)

今年のデイジーダック

次はガールズたちがオシャレを楽しむヘアサロンのフロートです。

先頭にクララベル、中央にデイジーダックとクラリスが乗っています。

2022デイジーダック

2019年のデイジーダック

2019年も同じキャラクターです。

2019デイジーダック

2019年はこのあとに、今年は先頭で登場しているマックスが徒歩で登場しました。

2019マックス

そしてその後ろに、グーフィーの乗ったフロートが続きます。

2019グーフィー

今年のグーフィー

今年はこのフロートがカットされていて、最後のうさたまがたくさん回収されたフロートグーフィーが乗っていました。

2022グーフィー

2019年はこのフロートにジュディとニックが乗っていたのですが、今年は登場していません。

今年のジュディ&ニック

2022ジュディ&ニック

乗車するフロートが変わっているキャラクターと、カットされたキャラクターがいる他、小型のフロートがなくなっていました。

2019年と2022年のディズニーイースター変更点まとめ

コロナ禍で様々なイベントが中止・縮小となってきた中で、今年のイースターは久しぶりにイベントらしいイベントになりましたね!

こうして比べてしまうと見劣りする部分もありますが、少しずつ元のパークに戻って来ているのがとても嬉しいです(^^)

次のイベントは、9月15日からのディズニー・ハロウィーンです!

昨年もディズニー・ハロウィーンは開催されましたが、フロート1台のグリーティングパレードでした。

2021ハロウィーン

今年のイースターのように、フロートが増えると良いな〜と思います☆

 

ディズニーイースター2022!コロナ前の…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーイースター2022!コロナ前の2019と比較してみた☆

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る