サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーストアで揃うおうちティータイムセット

ディズニーストアで揃うおうちティータイムセット

ディズニーとお茶が大好きなあき*です。こんにちわ!

最近、ディズニーストアにティータイムにぴったりなセットがたくさん出ていますね。ディズニーもお茶も大好きな私としては、ドンピシャな商品が増えてうれしいような、家計に大打撃だからもうやめて!なような、複雑な心境です。

そんな中で、軽率にホイホイされた商品をご紹介します。過去販売されていた商品もありますが、こんな商品もあったんだーと参考程度に眺めて頂けたらうれしいです♪

 

ラプンツェルデザインのティーセット&紅茶

まずは大きな箱!何が入ってると思いますか?

色合いで大体なんのキャラクターかは想像つくかな・・。ファンってすごいですよね。どこで判別してるんだろう。

そう、塔の上のラプンツェルがデザインされています!黄金の花と紫がラプンツェルイメージですよね。よく見ると側面には塔も描かれています。この箱絶対に捨てられないなぁ。

早速開けてみます。ジャーン!大きな箱を開けるときのわくわく感たまらなーいっ

LUPICIAの紅茶とティーカップ&ソーサー、スプーンが入っていました。商品説明はこんな感じ。お手入れ方法も細かく書かれていてありがたいですね。

並べてみました。ティーカップの側面にも箱と同じデザインの塔やお花が描かれています。カップとソーサーのバランスもよくてかわいい!ティーカップは、紅茶にもコーヒーにも使いやすいコロンとしたタイプですね。スプーンには太陽の紋章チャームがついていて、ゆらゆらと揺れてかわいいです。

LUPICIAの紅茶が入っているのは手のひらサイズの小さめな缶。ラプンツェルとパスカルが遊んでいるシーンがかわいらしいですね。

お茶はグレープ&フラワーというフレーバーティー。エルダーフラワー、ローズレッド、マリーゴールドと、花びらがたくさん入っていそうですね!

缶を開けたらティーバッグタイプの紅茶がアルミの袋にむぎゅっと入っていました。想像通り、花びらがたくさんでかわいい!

お湯を沸騰させて、あっという間に素敵なおうちティータイムになりました。ティーバッグなので、気軽に淹れられるのがうれしいですね。

グレープの香りがティーカップの色合いともぴったりでうれしくなります。

 

シンデレラパッケージのお菓子と缶

お次はシンデレラの縦型の缶。見てお分かりの通り、しっかりと封ができるようになっているので、食べた後もいろいろと重宝しそうですね!スーパーのお菓子とかを詰め変えてもいいかも。

裏側にはジャックとガスがおめかしした格好で張り切っています。このエレガントかつかわいらしいデザインにひとめぼれしちゃいました!

シンデレラに出てくるねずみさん好きな方が多いので、アップの写真も載せておきますね。こんなに正装したジャックとガス、見たことあります?!とってもかわいい!!

ちなみにシンデレラと王子様側のパッケージはこんな感じです。シリーズ1のラスト、幸せな未来を感じさせつつ、カーテンが閉まるシーンですね。まさに夢に見るおとぎ話のラスト!

中にはお砂糖がまぶされたパイクッキーが入っています。個包装なのがうれしい!

先ほど淹れたラプンツェルの紅茶と一緒にティータイムを楽しみました。

ざくざくのお砂糖がついてるクッキー大好きなんです。1本で自分を抑えるのが大変だった。大変すぎて、2本一気に食べちゃいました。仕方ない。

 

美女と野獣デザインのシュガーポット

こちらは、実は割引コーナーで出会った商品です。

美女と野獣デザインのかわいすぎるシュガーポット!箱を見た瞬間は何かわからなかったんですけど、絶対に私が好きなやつだって確信はゆらがず、気づいたときにはカゴに入っていました。

まずポット夫人がいらっしゃるのが素晴らしい・・。美女と野獣って黄色いデザインが多いイメージですけど、こちらは柔らかいピンクにアンティーク調の薔薇というデザインで、大人かわいくてそこもツボでした。

ブランドなどが書いてあるバックスタンプはあるのかなー?とチェックしてみたところ、ディズニーストアのマークがありました。どこのメーカーが作ってるんだろうー??

箱にもSUGAR POTと表記があったので、きっとこれ、シリーズだったんですよね?他にどんな商品があったのか気になりすぎる・・。全部揃っていたらシリーズ全部お持ち帰りしたくなったんだろうなぁと、自分が怖くなりました。シュガーポットだけ残ってくれていてむしろありがとう。笑

その用途通り、お砂糖を入れてティータイムをコーディネートしたり、小物を入れて日常的に愛でたりしたいと思います!

 

アリエルの紅茶(ストロベリー&フルーツ)

四角いかわいらしい缶があるなぁと思ったら、これも紅茶でした!LUPICIAとディズニーストアのコラボ商品が増えていますね。アリエル以外に、シンデレラやヴィランズなどもあり、それぞれパッケージがこだわっていて選ぶのが大変でした。

こちらの紅茶はストロベリー&フルーツのフレーバードティーです。ティーバッグの中を覗き込むと、金平糖やピンクペッパーが入っていてすごくかわいい!

金平糖がじわりゆっくり茶液に溶けだして、奥の方にピンクペッパーのアクセントを感じるような。淹れてからの味の変化も楽しみたいですね!

 

おしゃれキャットの紅茶(フルーツミックス、チェリー&アプリコット)

こちらはかなり前に購入したんですけど、かわいくて開封できないという呪いにかかっていたので、この機会に開封して飲んでみました!お茶って賞味期限が長いのもうれしいですよね。

おしゃれキャットとLUPICIAのコラボレーション。たしか、プーさんのパッケージもあったかな?

おっきなリボンでおめかししたマリーちゃんがかわいらしいこちらはフルーツミックスという名前のお茶。ルイボスベースですね!茶葉が細かくて赤ーい。

ルイボスはすごく好きな方と、飲みなれなくてちょっと苦手な方といらっしゃると思うんですけど、こちらはフルーツの香りもほどよくついていて、飲みやすい味わいでした!

マリー、トゥルーズ、ベルリオーズがおすまし顔で並んでいるこちらはチェリー&アプリコット。もうどちらも好きなフレーバー過ぎて絶対好きに決まってる紅茶でした。花びらもたくさん入っていて、淹れようとするだけで幸せになるお茶。

予想通り、大好きな味わいで、一瞬でなくなっちゃいました。華やかな香りとふんわりとした甘さを感じる風味。これだからフレーバーって大好き!

 

あとがき

ディズニーストアで揃えたおうちティーセット、いかがでしたか?

かわいらしいディズニーキャラクターが大人っぽくデザインされたティーセットに囲まれてティータイムなんて幸せすぎますよね。ディズニーデザインは、かわいいだけじゃなくて上品なのがすごく好き。

グッズだけじゃなく、お菓子や紅茶自体もディズニーストアで扱われるようになったのが本当にうれしいです。缶もそれぞれかわいいから、今後もたくさん増えて行きそう!笑

100円均一でもかわいいディズニーのティーアイテムが増えているから、割と気軽にお家で楽しめますよね。

ぜひみなさんもおうちでのディズニーティータイムをコーディネートしてみてください。

ディズニーストアで揃うおうちティータイム…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーストアで揃うおうちティータイムセット

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る