サイトロゴ

スライドメニュー

HARNEY&SONSのディズニープリンセス紅茶

HARNEY&SONSのディズニープリンセス紅茶

ディズニーとお茶が大好きなあき*です。こんにちわ!

ディズニープリンセスパッケージのお茶がHARNEY&SONSから登場しています。InstagramやTwitterでたくさん見かけて、もう我慢ができず購入しちゃいました。どれにしようーなんて悩むふりをしながら全種類ポチっと

パッケージはもちろん、それぞれ風味が全然違うので全部買ってみて正解でした。缶のフタを開けるだけでふわっとくる香りから全然違うんですよ!!

それぞれのプリンセスをイメージしながら楽しんでご紹介していきたいと思いまーすっ

シンデレラ-Traditional Black

それではまず、シンデレラから。

シンデレラらしい青いパッケージに、12時を告げる時計やお城の大階段が描かれています。この縁取りはもしかしてかぼちゃの馬車・・?眺めているだけでも楽しすぎるデザインになっております。

紅茶らしい葉っぱの香り。ダージリン、キームン、セイロン、アッサムの紅茶がブレンドされています。

王妃にふさわしい、シンデレラの堂々とした生き方、そして優しく可愛らしい内面も含めてイメージされているそうです。

紅茶らしい渋みとボディがちょうどよくブレンドされていて飲みやすいです。ストレートでもおいしいし、濃いめに淹れてミルクも好きだな!水色もTHE紅茶な濃さでほっこりします。

容姿だけでなく、心が美しいからこそ幸せを手に入れることができたシンデレラ。Traditional Blackを飲んで、そんなシンデレラの強さと美しさにあやかりたいものです。ビビディバビディブー♪

ベル-Rose Scented

お次はベル

個人的に、ついつい手に取ってしまいがちなのが美女と野獣のデザインです。黄色に赤ってイメージカラーも素敵なんですけど、なんといっても、ほら、ね?サブキャラにポット夫人がおりますので・・!(そこ)

パッケージもベルらしく華やかなデザインですね。ステンドグラスがとってもきれい。

茶葉もバラの香りがふわぁっと広がります。ローズは紅茶でも人気のフレーバーですよね!香料だけでなく、花びらもたくさん入っているのがうれしい。淹れる前からときめいちゃいます。

自身に満ち溢れ、情熱的でエネルギッシュなベルの行き方を象徴しているそうです。

茶液も薔薇の香りがふんわりでとっても優雅な気分です。あっさりしているので、ほっと一息つきたいときにぴったり!かわいらしいスイーツと合わせたくなります。

自分の信念を持ち、愛情深くて頭がよくて、勇気のあるベル。かわいいだけじゃなくて、賢さと強さを持っていたい。美しいバラには棘があるんですよね。こんな女性になりたいな!

ラプンツェル-Floral Meadow

最後はラプンツェル

ラプンツェルも、すっかりプリンセスの仲間入りですよね。私は未だに新しいプリンセスのイメージなんですけど、今の子供たちにとってはすっかり王道プリンセスなんだろうなぁ。

ラプンツェルのイメージカラーである紫にランタンやお花がちりばめられ、絵具やギターなどラプンツェルの好きなものがたくさん描かれています。縁取りは、フリンライダーを閉じ込めた衣装箪笥かな?

こちらはなんだかエキゾチックな香り!白茶がベースになっているそうです。普段はなかなか選ぶ機会が少ない人が多いかも?珍しいお茶ですね。そこにベルガモットオイルが香るそうです。白、赤、青の花びらがひらひらとラプンツェルの髪飾りを思い出す茶葉です。

無邪気で好奇心旺盛なラプンツェルの個性をイメージしているそうです。

落ち着いた中にベルガモットの柑橘が広がる、ほっとする香りです。味わいは、なんていうんでしょう・・華やか、個性的、かな?紅茶ではなく白茶なので、沸騰したお湯ではなく少し低めの温度(80℃くらい)で淹れると香りが強くなりすぎず飲みやすいと思います。

ラプンツェルのどこまでも広がる夢と好奇心が大好き!自分が求めるものをわかっていて、そのために一歩踏み出す勇気って大事ですよね。人生楽しむのは自分次第!!

あとがき

シンデレラのTraditional Black、ベルのRose Scented、ラプンツェルのFloral Meadow、それぞれご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

個人的には、いわゆる紅茶をオーソドックスに楽しみたいなら【シンデレラ】、華やかなお花の香りでときめきたいなら【ベル】、今まで飲んだことないようなお茶に挑戦したいなら【ラプンツェル】がおすすめです。

まだ購入していない方の妄想を膨らますことができていたらとってもうれしいです。さらに、すでに持っている方がさらにおいしく淹れるお手伝いができたら最高です!

ハニー&サンズの丸い缶、蓋の形状が面白いですよね。私は永遠にクルクルしちゃったのですが、この爪がひっかかっている状態なので、どれかをカポッと外すとすぐに取れます。ディズニープリンセスシリーズ以外のティーバッグもこの缶で販売されているのでたくさん集めたくなっちゃーう!(ついでにいろいろ買っちゃったのは内緒)

本当はリーフタイプの大きな缶もあったんですけど、そこまでの勇気が出ずティーバッグ缶にしてしまったことを告白します。なんの勇気が出なかったかって、大きな缶の保管場所が・・!ディズニー好きなら、お菓子やお土産の缶カン問題、必ずたどり着きますよね。わかってるんだ、そんなに置く場所がなくてしまいこんでしまうこと・・。ティーバッグ5個入りのこの缶は、薄いし丸くてかわいいし、大正解でした。

ディズニープリンセスたちと楽しむ素敵なおうちティータイム時間でした。朝起きたとき、ほっと一息つきたいとき、集中したいとき、おやつと楽しみたいとき・・ぜひ、いろいろなシーンでお茶を楽しんでみてくださいね。

HARNEY&SONSのディズニ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

HARNEY&SONSのディズニープリンセス紅茶

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る