サイトロゴ

スライドメニュー

TDL「ファンタジーランド・フォレストシアター」のバックグラウンドストーリー♪

TDL「ファンタジーランド・フォレストシアター」のバックグラウンドストーリー♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

今回はディズニーランドに新しくオープンした屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」のBGS(バックグラウンドストーリー)や内装などをご紹介します!

「ファンタジーランド・フォレストシアター」とは

ファンタジーランド・フォレストシアター」は、2021年4月1日にオープンした、森のイメージに包まれた屋内シアターです。

ファンタジーランド・フォレストシアター

ファンタジーランドの奥にあるこのシアターは、ディズニー映画のおとぎ話のような雰囲気の森の中にたたずんでいます。

「ファンタジーランド・フォレストシアター」のBGS

フォレストシアターを建てたのは、地方を巡業していた劇団の団員たちでした。

世界各地を巡っていた彼らは、あるとき神秘的な魅力あふれるこの森を通りかかり、その美しさにひどく心を奪われ、この場所に劇場を建てることにしたのです。

巡業をする中で素晴らしい自然に触れてきた団員たちは、その美しさを共有できる劇場をつくり、そこで自分たちの劇を見てもらいたいと考えたのです。

団員たちは森の中で見つけた自然の素材を使って劇場を作り上げ、「ファンタジーランド・フォレストシアター」と名付けました。

ファンタジーランド・フォレストシアター外観

満点の星空の下にいるかのような内装も評判となり、シアターには近隣の住民たちが毎日のように訪れるようになりました。

ファンタジーランド・フォレストシアター内装

「ファンタジーランド・フォレストシアター」の外観

木の温もりが感じられる、おとぎ話に登場しそうな可愛らしい建物には、カラフルなお花が沢山飾られています。

ファンタジーランド・フォレストシアター正面

円形になっている中庭のスペースには、ディズニー映画に登場する動物たちのポスターが飾られています。

『おしゃれキャット』

『おしゃれキャット』

『Cat on a Hot Tin Roof』のヒロイン、マギーとマリーをかけてる?

『くまのプーさん』

『くまのプーさん』

ピグレット主演の『Pigmalion』!?
『Pygmalion』(映画『マイフェアレディ』の原作)のパロディーかな?

『三匹の子ぶた』

『三匹の子ぶた』

↑お!隠れミッキー発見!わかりますか?

隠れミッキーわかりますか?

『ロビン・フッド』

『ロビン・フッド』

シェイクスピアの『ジョン王』を『ロビン・フッド』のプリンスジョンが演じるようです。

このポスターは、シアターで公演されている演目なのでしょうか?

どれもおもしろうそうですね!

ファンタジーランド・フォレストシアター」の内装

劇場内には、ディズニー映画に登場する様々な動物のキャラクターが描かれたタペストリーが掛けられています。

『バンビ』

『バンビ』

『塔の上のラプンツェル』のマキシマス

マキシマス

他にも、世界各地の楽器や楽譜など、 “森”と“音楽”をイメージさせるものがたくさん飾られています。

壁に飾られた楽譜など

こちらの通路はシアターの両サイドにあるのですが、とっても良い雰囲気なので、お手洗いへ行くついでにでも是非見てみてください♪

シアターの通路

細部まで見所満載のフォレストシアター

当選された方はショーはもちろんのこと、シアターの内装などもお楽しみくださいね。

TDL「ファンタジーランド・フォレストシ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL「ファンタジーランド・フォレストシアター」のバックグラウンドストーリー♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る