サイトロゴ

スライドメニュー

TDL「ドリーミング・アップ!」コロナ禍バージョン

TDL「ドリーミング・アップ!」コロナ禍バージョン

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートのショーパレが大好きですー!!

2021年10月現在、コロナ禍バージョンで公演されているディズニーランドのデイパレード「ドリーミング・アップ!」をご紹介します♪

「ドリーミング・アップ!」コロナ禍バージョンの公演内容

まず、先頭のダンサーさんたちは全てカットです!

ドリミの先頭と言えばカラフルなリボンのような衣装のダンサーさん!というイメージだったので、しょっぱなからちょっと寂しいですね。

1.先頭はミッキーマウス

コロナ禍バージョンの先頭はミッキーマウスのフロートです!

ミッキーマウス

通常板ではミッキーマウスの隣にプルートがいましたね。

その後、徒歩で3匹の子豚とビッグ・バッド・ウルフがやってきます。

3匹の子豚とビッグ・バッド・ウルフ

ここもチョウチョのダンサーさんがカットとなっていて、代わりに徒歩キャラとなっています。

このあともダンサーさんは全てカットとなりますので、このあといちいち記載するのは辞めますね。

2.次はグーフィー

次はグーフィーのフロートです!

グーフィー

その後ろに、ディーダムとチシャ猫が徒歩でやって来ます。

チシャ猫

3.アリスのフロート

そして、アリスのフロートですね。

アリス

マッドハッターと3月うさぎはちゃんと乗っていました。

マッドハッターと3月うさぎ

そのあとは王様とハートの女王、モメラスが徒歩で続きます。

ハートの女王

モメラス

そして徒歩でジミニークリケット。

ジミニークリケット

4.ピノキオフロート

ミニーの後にピノキオフロートがやって来ます!

先頭にピノキオ、中央にギデオンとファウルフェロー、後方におじいさんが乗っていました。

ピノキオ

通常板では中央に乗っていたのは操り人形のようなダンサーさんで、ギデオンとファウルフェローはそのあとに徒歩で登場していましたね。

ギデオン&ファウルフェロー

5.ミニーマウスのフロート

次はミニーマウスのフロートです。

ミニーマウス

その後ろには徒歩でスージー&パーラーが続きます。

スージー&パーラー

コロナ禍でカットされてしまったフロートも

6.プリンセスのフロート

そしてプリンセスのフロートです。

ラプンツェル

プリンセスフロートの後ろはメリーウェザー、フィーナ、フローラが続きます。

妖精たち

通常板ではここでチップとデールのフロートなのですが、フロートごとカットされていました(涙)

7.美女と野獣のフロート

そのまま美女と野獣のフロートが続き、町ベルがプリンセスエリアに組み込まれる形に。

ベル

8.プーさんのフロート

そしてティガーがやって来ます。

通常板ではプーさんの後ろにいましたが、前になっていました。

ティガー

その後ろにプーさんフロートが続きます。

通常板ではピグレットが一緒に乗っていましたね。

くまのプーさん

9.ドナルドダックのフロート

次はドナルドダックのフロートです。

ここも通常板ではデイジーダックが一緒に乗っていたのですがカットです(涙)

ドナルドダック

その後ろに、クラリス、スクルージ、マックスが徒歩でやってきます。

ここでデイジー出してくれても良かったのに〜!

クラリス

10.ベイマックス

そしてベイマックスのフロートです。

ドリミ再開直後はヒロがいなかったそうですが、今はちゃんと乗っていました!

ベイマックス

その後ろに、徒歩でホーレス、クララベル、ペンギンが続きます。

ホーレス、クララベル

通常板ではペンギンと一緒に歩いていたバートさんは出ていませんでした。

11.メリーポピンズのフロート

最後はメリーポピンズのフロートです。

メリーポピンズ

後方はピーターパンとウエンディ!

ピーターパン

ここは2人ともいましたね。

通常板ではこの後に3匹の子豚、ビッグ・バッド・ウルフ、ホーレス、クララベル、マックス、クラリス、スクルージ、スージー、パーラー、アラジン、ジャスミンが来るのですが、ここのキャラクターたちが途中に分散して登場した感じですね。

docomoのフロートで終わり

コロナ禍バージョンではここの徒歩キャラはなく、docomoのフロートで終わりでした。

docomoフロート

「ドリーミング・アップ!」の感想

健康と安全のための対策として演出方法の一部を変更して実施されている「ドリーミング・アップ!」、こちらでは“コロナ禍バージョン”としてご紹介しました。

“通常バージョン”と比較すると、

・ダンサーさんは全カット
・フロートに2人乗っていたところは1人に
・徒歩キャラクターの配置換え・・・

というのが大きな変更点となっています。

カットされたチップとデール

ディズニーランドではこのあと「エレクトリカルパレード」も再開されますが、やはりこうした変更はあるのでしょう。

比べてしまうと見劣りする点もありますが、たくさんのキャラクターが登場するパレードの再開はとても嬉しいですし、こうやって今できる形でコンテンツが増えていくのはゲストとしてもありがたいですね!

いつかまたダンサーさんやカットされたキャラクターたちも登場する通常板の「ドリーミング・アップ!」が見られると良いなと願います♪

TDL「ドリーミング・アップ!」コロナ禍…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL「ドリーミング・アップ!」コロナ禍バージョン

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る