サイトロゴ

スライドメニュー

【冬ディズニー2022】今年の冬は寒い?!服装や持ち物は?ベビーにダッフィーを着せちゃおう♡

【冬ディズニー2022】今年の冬は寒い?!服装や持ち物は?ベビーにダッフィーを着せちゃおう♡

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

だいぶ気温が下がってきました!

昼間も太陽が出ていれば暖かいですが、陽が隠れてしまうと1枚羽織らないと寒くていられません!

今年2021~2022年の冬は例年よりも『寒い』と予想されています!

そんな寒い冬でも、やっと少しずつ元に戻りつつある東京ディズニーリゾートを満喫するために出かける前には服装持ち物を完璧にしてから遊びに出かけましょう!

11月、12月でもダウンでOK!!1月からはもっと寒くなる!!

ディズニーへ行くときの服装、何を着ようか困りますよね、、、。

何回かこのテーマで記事を書いていますが、毎回筆者から皆さんへ伝えたいことは【ディズニーは外のパーク。めちゃくちゃアウトドアである!】ということ。

LINK:コロナ禍の冬ディズニー 何が必要?

夢の国、おしゃれして行きたい!

分かります!!

でも1日気にせず遊びに集中するにはやはり”服装”は超大事です!!

この時期、朝晩と気温差が大きいですよね。

暑いと寒いだと皆さんどっちを我慢できますか?

筆者のオススメは11月に入ったら、ディズニーではアウターはダウンでも良いくらいだと思っています。

まだ早いんじゃない?と思われるかもしれませんが、パークは開園待ちするときなど、日陰で寒い場所も多いです。

夜も11月から閉園時間が延び、今までよりも遅くまでパークで遊べるため、夜の防寒対策は必須となってきます!

もちろん、暑くて上着を脱いでも良いような格好を下に着ていくことも大事ですね!

下は、スカートを履いて行きたいおしゃれ女子にはタイツを履くことをお勧めします!

子供の服も迷いますが、私はこの時期厚めの上着は必ず持って行きます。

子供は汗をかきやすく、寒くても動いたらすぐ『暑い!!』となりますが、コントロールしやすく、また屋内では脱いでも良いように上着は必需品ですね☆

足元はスニーカーが1番お勧めです。

またはこの時期だとブーツでもおしゃれでいいかもしれませんね!

ただヒールが高いものは、たくさん歩くディズニーでは足が疲れちゃうかもしれません。

11月・12月はそれでもまだ寒さは緩い方ですが、1月・2月のディズニーは覚悟して行った方がいいくらいとっても寒いです!!

寒さのピークの時期では、防寒着+ヒートテック、マフラー、手袋、帽子、ホッカイロを装備しても寒いので事前に寒さ対策の準備はしっかりして行きましょう!

ちなみに、パークでもマフラーや手袋、ホッカイロ等、防寒対策グッズが売っています!

マフラーや手袋等は当日パークで買って、友達や恋人とお揃いでつけても可愛いかもしれませんね♡

LINK:12月 冬ディズニーの服装選びのコツと便利な持ち物♪

冬には子供は可愛いダッフィの着ぐるみが♡

皆さん、たまにダッフィの格好をしてヨチヨチ歩く可愛いお子さんをパークで見かけることはありませんか?

あの着ぐるみ、めちゃめちゃ可愛いですよね♡

我が家では子供ができたら絶対に欲しくて、お姉ちゃんの時はなかったので、今回長男に着せようと去年のうちから買っていました!

ダッフィの着ぐるみ

ダッフィーとシェリーメイがあり、東京ディズニーシーでのみ購入することができます。

サイズは90センチのみなので、着せられる時は本当に一瞬かもしれませんが、その一瞬を親は写真に残したいもの!(笑)

今年のパークでは今しかない息子の可愛い姿をたくさん写真に収めてこようと思います!

まとめ

寒い冬でも元気に遊びたい冬のパーク!

暖かくしていけば長時間外にいても耐えられますよね!

防寒対策バッチリで、閉園時間がのびたパークをぜひ最後まで満喫しちゃいましょう☆

【冬ディズニー2022】今年の冬は寒い?…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【冬ディズニー2022】今年の冬は寒い?!服装や持ち物は?ベビーにダッフィーを着せちゃおう♡

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る