もうすぐ【春ディズニー】 ディズニーの3月はまだまだ寒い!服装は?持ち物は?遊びに行くのに何が必要?!

もうすぐ立春です。

まだまだ寒い日が続きますが、日も徐々に長くなりだんだん春に近づいていますね!

東京ディズニーランドでは、1月10日~3月19日までの期間、ミニーマウスが主役のイベント「ベリー・ベリー・ミニー!」が開催中です!
LINK:インレポ「ベリー・ベリー・ミニー!」

東京ディズニーシーでは、ディズニー/ピクサー映画の世界を体験できるスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」と同時に、ダッフィー&フレンズたちによる心あたたまるプログラム「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」が今年も始まっています。
LINK:インレポ「ピクサー・プレイタイム」
LINK:インレポ「ハートウォーミング・デイズ」

そして2020年の春は、ディズニーランドで新しい施設【ニューファンタジーランド】がオープン!

それに伴ってディズニーランドは、周年イベント以外は毎年恒例になっているイースターイベントが開催されません。

ディズニーシーは2020年3月27日から2020年6月12日までスペシャルイベント【ディズニーイースター】が行われます。
うさピヨが大活躍する【Tip Topイースター】も再演される予定です。

ディズニー・イースター

今回のテーマは【春ディズニー】ということで、春にディズニーを訪れる時の服装や持ち物など、考えていきたいと思います!

春ディズニー 寒いの?服装は?アウターおススメ編

春ディズニー 寒いの?

 

春と一くくりにしても3月と5月では気温も全然違いますよね。

ディズニーリゾートがある舞浜は海が近いため、冬は寒いし夏は日差しが強くとても暑いです。

3月頃のディズニーは昼間は暖かさが真冬に比べると少しは感じられますが、まだまだ寒くコートは必要であると思います。

4月でも筆者はだいたい上旬にディズニーリゾートに行くことが多いですが、朝晩は寒くコートは必須です。

いつも4月になったし大丈夫!と過信して薄着で行き、寒さにやられています。

今年こそは筆者も厚着で行こうと思っています(笑)

4月下旬から5月になってくるとだいぶ暖かい日も増え、朝晩もコートは必要なくなってきます。

しかし、昼間と朝晩は気温差が激しいため、調節しやすい服装で行くと良いかと思います。

例えば脱いだり着たりしやすいパーカーなどは、手軽で良いですね!

パーカーはお子さんに着せてもかわいいのでお子さんコーデにもばっちりです!

ディズニーリゾートにはだいたい年中グッズでパーカーが販売されています。

もちろんお子さんのサイズもあります!

お友達や家族、恋人とお揃いのコーデだとそれだけでテンションもあがりますよね!

かわいいキャラクターが描かれたパーカーを着て、気分もウキウキにディズニーリゾートを楽しんじゃいましょう!

価格は様々ですが、現在販売されているパーカーですと4000円前後から販売されていますので、ぜひパークで売られているアパレル用品にも注目してみてください!

【Disney Store|ディズニー公式】ミッキー&ミニー パーカー(L) LOVE(ディズニー セール)

春ディズニー 寒いの?服装は?下はパンツorスカート?靴は?

春ディズニー 寒いの?服装は?

 

では下は何を履いたらよいのでしょうか?

あなたはパンツ派ですか?スカート派ですか?

パンツ派のあなたは、動きやすいGパンやカラーパンツ、ワイドパンツなどなど。

スカート派の方はまだ素足では寒い時期ですので、タイツやストッキングは必須かと思われます。

考えたいのは『』です。

ディズニーリゾートは『パーク』=『公園』と言われるだけあってとても広いですし、パーク内の移動はほぼ”歩きのみ”です。

朝から晩まで遊ぶのはとても楽しいですが、長時間のアトラクション列に、混みあっているフードやグッズのお会計に並ぶのなどとても疲れます。

その疲れを少しでも軽減させ、また1日を少しでも疲れさせず楽しむには『靴』の選択が私は重要であると思います。

一番は履きなれたスニーカーで行くのが一番です。

今はかわいいデザインのスニーカーも多いですので、スキニージーンズ+スニーカーやミニスカート+スニーカーでもとてもかわいいコーデになりますよね!

ちなみに筆者のディズニー鉄板靴はティンバーランドのハイカットスニーカーです!

しっかりしているのにデザインもかわいくて一日履いても靴ズレなし、疲れもさほど感じさせない靴でほぼ毎回ディズニーリゾートへ足を運んでいます。

しかし『せっかくディズニーに行くのに、いつものスニーカーじゃちょっと、、、』と思われる方もいらっしゃるかと思います。

そんなあなたにおススメはショートブーツや、ヒールが高くないパンプスなど一日履いてもなるべく足が疲れないような靴をおススメします!

春ディズニー キッズにおススメコーデは?持ち物必需品はなに?

キッズにおススメコーデは?

 

お子さんはまだまだ体温の調節が難しいですので、気温差の激しいディズニーリゾートでのコーデに悩まれる方も多いかと思います。

せっかく行くのに体調が悪くなったらかわいそう。でも荷物も多くしたくないし、、、。と私もいつも悩みます。

そんな中で先ほど記述しましたパーカーはキッズコーデでとても重宝されます!

わが家は6歳になる娘がいますが、オシャレ大好きで、パークには度々ドレスコーデで行くときも多いです。

パーカーであればドレスの上からも着れますし、暑くなってもすぐ脱げます。

ドレスでなくても、ロンTでもTシャツでもどんなコーデにも気軽に羽織れるのがパーカーのいいところですよね!

パーカーだけであれば持ち歩くにもさほどかさばることもないかと思われます。

お子さんと一緒にパークインする時にもう一つおススメがブランケットです。

ブランケットも寒い時などは気軽に羽織れて温度調節しやすいですし、パーク内でベビーカーを使われる方にはお子さんがお昼寝をしたときの掛物としても使うことが出来ます。

パーク内でもキャラクターをモチーフにしたかわいいブランケットが売られています!

パークに来た思い出にブランケットを購入するというのもありですね!

ちなみにブランケットは春先はまだ寒い時もあるので販売されますが、夏の時期はブランケットの販売はありません。

夏のおススメはまた書きますが、夏はブランケットの代わりにバスタオルですよね!

【Disney Store|ディズニー公式】ミッキー ブランケット フリース(ディズニー セール)

春ディズニー 持ち物はなに?

春ディズニー 持ち物はなに?

 

ディズニーリゾートで遊ぶと言っても、アトラクションにパレードにショーにグリーティングに、楽しみ方はいろいろですよね!

レジャーシートは必需品だと思いますが、その他に持って行ったら良いものは何があるでしょうか?

上記の【春ディズニー 寒いの?服装は?アウターおススメ編】でも書いていますが、春ディズニーはまだまだ寒い日も多いです。

そこであって便利なものとして『カイロ』です!

冬のパークではもちろん必需品で、冬のパークではカイロが販売されていますが、暖かくなるにつれてカイロの販売がなくなってきます。

去年も4月のディズニー、夜が寒すぎてパーク内カイロを探しましたがもう販売されていませんでした、、、。

なので小さ目でも良いのでカイロを荷物に忍ばせておくと意外に便利かもしれません!

ぜひ参考にしてみて下さい。

まとめ

春は寒さも和らぎ過ごしやすい季節

春は寒さも和らぎ過ごしやすい季節ですよね。

春ディズニーのパークは装飾もかわいらしくなり、パークを歩いているだけで気分もウキウキしてきます!

そんな春は、もうすぐそこまで近づいています!

ワクワクする気持ちを抑え春ディズニーまであと少し!

春ディズニーの情報もどんどん上がってきていますので、今から何をして楽しもうか考えて待ちましょう!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

もうすぐ【春ディズニー】 ディズニーの3月はまだまだ寒い!服装は?持ち物は?遊びに行くのに何が必要?!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る