ディズニーシーレギュラーショー【ファンタズミック!】どんなショー?どこから見る?魅力はなに?!

ディズニーシーのレギュラーショー【ファンタズミック!】

 

ディズニーシーが魅せてくれる光と水の魔法をあなたは見たことがありますか?

 

ファンタズミック!】はディズニーシーだからこそできる光と水のナイトショーです。

 

今回はファンタズミック!の魅力ついて詳しく見ていきたいと思います。

 

ファンタズミック!とは?

光と水と炎の共演によるとても豪華なショー

 

ファンタズミック!】はディズニーシーで夜に公演されているレギュラーハーバーショーです。

 

メディテレニアンハーバーを舞台に、光と水と炎の共演によるとても豪華なショーです。

 

ファンタズミック!】は毎日1回公演されています。

 

公演時間は季節によって変わります。

 

ファンタズミック!は1回およそ20分ショーです。

 

メディテレニアンハーバーを全て使って行われるショーですので、ディズニーシーホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド側であれば、部屋の位置にもよりますが部屋からの鑑賞も可能です。

 

現在のディズニーシーのナイトショーの顔としても公演されている【ファンタズミック!】について1つ1つ見ていきましょう!

 

ファンタズミック!ショーの内容は?

ファンタズミック!は、ミッキーマウスが主役

ファンタズミック!は、ミッキーマウスが主役となり物語が進んでいきます。

 

夢の中に入ってしまったミッキーマウス

 

夢の中で様々な物語をみていきます。

 

アラジンやライオン・キング、スティッチやプリンセスの世界。

 

夢を見ているうちに、ミッキーマウスはヴィランズの世界へと入り込んでしまいます。

 

ヴィランズとは、ディズニーの悪者たちの総集です。

 

夢の中でミッキーマウスとヴィランズによる戦いが始まります。

 

ミッキーマウスの夢を支配しようとするヴィランズにミッキーマウスは勝つことができるのでしょうか!?

 

ファンタズミック!登場キャラクターは?

円柱型のモニタ

ファンタズミック!はミッキーマウスが中心のショーですが、ショー中、ミッキーマウス意外にもシンデレラやスティッチ、エンジェルも登場します。

 

ショーの最後にはミニーマウスを始め、たくさんのキャラクターがパージの上に現れます

 

昼間の水上ショーと違い、キャラクターが陸に上陸することはありませんが、非常にたくさんのキャラクターを一気に見ることができますのでお子さん達にも楽しんでもらえるショーになっています。

 

ファンタズミック!の魅力とは?

てっぺんからなんとミッキーが登場

ファンタズミック!はディズニーの世界がぎゅっと詰め込まれた水上ショーです。

 

メディテレニアンハーバーの真ん中には円柱型の360度モニタになっている大画面に映像が映し出されます。

 

この円柱型のモニタですが、ショーが始まるとてっぺんからなんとミッキーが登場します!

 

ミッキーもキラキラ光る衣装で登場します。

 

皆さんは『魔法使いの弟子』というミッキーの映画をご存知ですか?

 

ファンタズミック!ではミッキーは『魔法使いの弟子』の衣装で現れます

 

ショー中にはモニタにも魔法使いの弟子の一部を映像に映し出すシーンと一緒にあの有名な歌も流れ出します!

 

ミッキーファンにはなんともたまらないシーンですね!

 

ちなみにこの『魔法使いの弟子』の衣装のミッキーには、ディズニーランドのミート・ミッキー、ミッキーのお家で会うことができます。

※ミート・ミッキーにてミッキーは『魔法使いの弟子』の衣装とは限りません。

 

ファンタズミック!のパージはいろいろな仕掛けがあり、時にバルーンが膨らんだり、時に動物が出現したりします。

 

また演出の1つに霧を発生させ、そこに映像を映し出すというような技術も使われています。

 

ショーの最後には海中が炎に包まれますし、ドラゴンも登場

 

すごい量の連続パイロ(花火)も上がります。

 

初めて見る方にとってはファンタズミック!のものすごい演出の数々に、びっくりすることでしょう!

 

数々の見たことのない豪華な演出に心踊らされます!

 

ファンタズミック!どこから見る?

メディテレニアンハーバー周囲であればどこからでも見ることができる

 

ファンタズミック!はメディテレニアンハーバー周囲であればどこからでも見ることができます

 

昼間のメディテレニアンハーバーの水上ショーとは違い、どのポジションでどのキャラクターが見れるというのは基本的にはありません。

 

どこにいても見ることができます。

 

しかし、どこから見たら見やすいかというのはあります。

 

ファンタズミック!は地上にキャラクターやダンサーさんが降りてくることはないので、基本的にメディテレニアンハーバー柵ギリギリから座り見または立ち見にて、鑑賞することができます。

 

いつもは座り見の場所も天候次第では、立ち見へと変わります。

 

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、立ち見では厳しいと思いますので、座り見ができるミッキー広場やリドアイルがオススメです。

 

カメラやビデオを撮られる場合は立ち見の最前を確保したいですよね!

 

立ち見ですと、バケパ席裏やバケパ席からザンビにかけての柵沿いが人気な気がします。

 

しかし、それに限らず、特に三角錐上のミッキーを撮りたい場合はその日の風の状況などで、パイロの煙が入らない場所を見極めるのが重要なようです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

ファンタズミック!場所取りはいつから?

ファンタズミック!は毎日行われているショー

ディズニーシーのメディテレニアンハーバーのショーは場所取りが壮絶なイメージがあります。

 

ファンタズミック!は毎日行われているショーであり場所取りは期間限定のハーバーショーに比べると比較的取りやすいと思います。

 

しかし譲れない場所がある場合はなるべく早めから場所取りを取った方が無難でしょう。

 

ショー開始1時間目前位からはどんどんと場所が埋まっていきますので、場所によっては身動きも困難になってきますので注意してください。

 

 

まとめ

ファンタズミック!はとてもファンが多いショー

 

夜のメディテレニアンハーバーは夜というだけですでにとても綺麗ですが、そこで更に豪華なショー【ファンタズミック!】が繰り広げられるので、ディズニーシーに訪れた際にはぜひ見てほしいと思います。

 

 

ファンタズミック!はとてもファンが多いショーです。

 

特に『弟子くん』と言われる上記に書いている『魔法使いの弟子』の格好をしたミッキーの写真を撮りたいファン層が厚いです。

 

ファンタズミック!の最後には色とりどりに光り輝く弟子くんを見ることができるのでそちらにもぜひ注目してみて下さいね!

 

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシーレギュラーショー【ファンタズミック!】どんなショー?どこから見る?魅力はなに?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー