サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】ディズニーシー ナイトショー1年導入延期へ

【ディズニー最新情報!!】ディズニーシー ナイトショー1年導入延期へ

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

コロナの感染拡大が進む中で、東京ディズニーリゾートは今年ディズニーシー20周年を迎え新たなナイトショー”ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜”を導入すると発表していましたが、今回導入を1年延期すると行った非常に残念なお知らせが発表となりました。

なお、外部環境等を踏まえ、東京ディズニーシーの新規ナイトタイムエンター
テイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の導入予定時期を 2022 年度へ
変更いたします。

東京ディズニーランドⓇ/東京ディズニーシーⓇ運営時間について

”ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜”とは?

©Disney 出典元:公式サイト

ディズニーシー20周年に開始と発表になっていたハーバーで行われるナイトショーです。

ディズニーシーのナイトハーバーレギュラーショーであるファンタズミック!が終了となり早1年。

後釜はきっとディズニーシー20周年から始まる!

と予想されていましたが、まさしくその通りになりましたね!

ディズニーシーのハーバーでのナイトショーは水を使っての演出がとても綺麗で、いつ見ても壮大です。

そんなナイトショー、今年シー20周年に新しいものを観られると思っていましたが、、、

やはりコロナ禍でそんなに甘くはないですね。

この感染拡大でパークは営業時間を午前10時から午後7時までに短縮していますが、営業時間短縮も延長することを発表しました。

ハーバーショーは夏だと19時から20時台に行われることも少なくありません。

なので、営業時間が短縮ではショーを行うにも時間的にも厳しいです。

仕方ないとは思いますが、残念でなりません。

現在の発表では2022年に”ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜”が始まるという予定なのであと1年、楽しみに待ちましょう!

関連記事:ついに発表!TDS20周年 新ナイトハーバーショー決定!

ディズニーシーハーバーショーは水と光、そして音の演出がすごい!

ディズニーシーのハーバーショーを1度でも見たことのある人なら分かるはず!!

ディズニーシーのハーバーショーはエントランスからミラコスタ通りを抜けてすぐ目の前に広がる海、メディテレニアンハーバーで行われています。

昼間のショーでは水の演出に加え、パイロが上がったりカイトが飛んだりしますが、夜のショーは光の演出も加わります。

水と光と音が融合して出来ているディズニーシーの夜のショーはとっってもキレイです。

”ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜”の前に行われていたショー”ファンタズミック!”はハーバー全体に響き渡るディズニーの名曲による『音』と、円柱型のスクリーンやレーザー、または花火で『光』を作り出し、光とともに『水』の演出が加わり、時には『炎』も出るそうな壮大なショーでした。

キャラクター達もたくさん出てくるので、小さなお子さんにも人気の高いショーでしたよね!

これから始まろうとしている”ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜”はファンタズミックを超えるショーとなるのでしょうか?

残念ながらすぐには見ることはできなさそうですが、来年の公演が待ち遠しいですね!!

まとめ

やっぱり夜のショーがないディズニーはとても寂しいです。

夜になりワクワクしながらショーの開演を待つ!

これがディズニー旅行の締めくくりには欠かせません。

早く煌びやかなディズニーに!

夜のショーが復活してくれることを祈っています。

【ディズニー最新情報!!】ディズニーシー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】ディズニーシー ナイトショー1年導入延期へ

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る