サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニークリスマス2022】ロマンチックな雰囲気が最高❤︎今年のクリスマスディズニー楽しみ方は?

【ディズニークリスマス2022】ロマンチックな雰囲気が最高❤︎今年のクリスマスディズニー楽しみ方は?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

今年ディズニーリゾートでは3年ぶりのハロウィンイベントが大盛り上がりでしたね!

ハロウィンに続くのはクリスマスイベント!!

ディズニークリスマスも3年ぶりにイベントとして開催されるようです!!

ディズニークリスマス2022が始まる!!

ディズニークリスマスが、2022年11月8日〜12月25日まで東京ディズニーランド・ディズニーシーで開催されます。

ディズニークリスマスはディズニーハロウィンに続く大人気イベントであり、コロナ禍になる前は入園規制が連日かかるほどの人気ぶりでした。

今は、事前にオンラインで日付指定のチケットを購入するため、入場規制になるということはありませんが、それでも混雑は覚悟した方がいいと思います。

その理由として今年はディズニーランドのワールドバザールに3年ぶりにあの大きなツリーが帰ってくるようです!!

ワールドバザールの大きなツリー(2019年撮影)

これは本当に嬉しいニュースですね!

やっぱりクリスマスにはワールドバザールのツリーが見たい!!

ツリー越しに見られるシンデレラ城もなんとも言えないですよね〜!

一方ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントに毎年飾られるBig クリスマスツリーは今年もお預けな感じですが、パーク全体がイルミネーションで彩られてクリスマスらしい装飾になりそうです。

クリスマス限定ショーやパレードも開催!

ディズニーランドではクリスマスお馴染みのディズニークリスマスストーリーズのパレードが帰ってきそうです!

クリスマス期間もパレードの停止はなく、流れるだけにはなりそうですが、今年はフロートもちゃんと帰ってきそうなので、まずまず見応えのあるクリスマスストーリーズを見ることができそうですね!

ディズニーシーもハーバーグリーティングということでショーはありませんが、ミッキーやミニーがクリスマスの衣装を着て登場する姿を見ることができそうです!

去年は昔大人気だったクリスマスショーであるパーフェクトクリスマスの衣装を着たミッキーやミニーが出てきて、胸がいっぱいになりました。

今年もパフェクリの音楽と共にパフェクリ衣装のミッキーやミニーに会えるのでしょうか?

楽しみですね♡

ついにビリーブが始まる!!

【公式】「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」スペシャル動画 第4弾 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

そしてこの冬一番の目玉としては、やはりこれ!

ディズニーシーで11月11日からスタートする新ナイトエンターテイメント”ビリーブ!シー・オブ・ドリームス”!!

メディアでも見る機会が増え、いよいよスタート感が高まってきました!

ディズニーシーにナイトエンターテイメントが還ってくるのも実に2年ぶりですよね!

2020年2月にファンタズミックが終演となってから、寂しい夜の時間が続いていましたがまた豪華で煌びやかなディズニーシーのハーバーが帰ってきそうです!

夜のハーバーショーはとっても綺麗ですので、クリスマスにはまさにぴったり♡

ビリーブについては、見る場所の規制などがしばらく厳しそうですが、皆さん楽しめるといいですね。

筆者も早く見に行きたいです!!

クリスマスフードも見逃せない!!

食べることが大好きなので、毎回イベントでは限定フードが欠かせません!(笑)

今回、ディズニークリスマスでは、冬定番の”チョコレートチュロス”が今年も販売されるそうです!

チュロスの種類の中で一番美味しいと思います!!

また冬には欠かせないホットのアルコールメニュー!

今年は私の大好きなホットワインが載っていませんでした、、、。

残念。。。

でも新しくホットカクテルがあるようなので、そちらも楽しみですね!

東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス」スペシャルメニュー

また個人的にはディズニーシー カフェ・ポルトフィーノで販売される”ロティサリーチキン”が気になります!!

お値段3000円ですが、1羽丸ごと出てくるんですよね!

すごい食べ応え!!

クリスマスメニューとして家族でいただきたいです☆

まとめ

ちょうどクリスマスシーズンに新しいレギュラーナイトショーも始まり、ますます盛り上がりを見せる東京ディズニーリゾート!

クリスマスのディズニーもたくさんの思い出を作りましょう♡

【ディズニークリスマス2022】ロマンチ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニークリスマス2022】ロマンチックな雰囲気が最高❤︎今年のクリスマスディズニー楽しみ方は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る