サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニークリスマス2021】ディズニーシーは歴代クリスマスショーが再演!?

【ディズニークリスマス2021】ディズニーシーは歴代クリスマスショーが再演!?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

今年は2年ぶりに東京ディズニーリゾート両パークにてクリスマスイベントが開催されるということで、今から待ち遠しいですね!

まだまだ規模は縮小されての開催とはなるようですが、イベントをやってくれることにただただ歓喜です。

前回はディズニーランドのクリスマスイベントについて書いていきました。

第2弾として今回は、ディズニーシーのクリスマスイベントについて見ていきましょう!

LINK:ディズニーランドでは2年ぶりにクリスマス・ストーリーズのパレードが再開!

思い出のショーが蘇るハーバーグリーティングの開催!

今年ディズニーシーではハーバーグリーティングではありますが、クリスマスのショーが2年ぶりにぶりにメディテレーニアンハーバーに帰ってきそうです!

しかも、3つのテーマが期間で区切られて、歴代の思い出深いショーたちがもう一度ディズニーシーのハーバーに帰ってくるとのことです!!

この発表には驚きました!

行われるテーマは3種類。

詳細をみていきましょう!

11月9日から11月23日まで イッツ・クリスマスタイム!
11月24日から12月9日まで クリスマス・ウィッシュ
12月10日から12月25日まで パーフェクト・クリスマス
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演回数:1日1〜2回
公演時間:1回約10分

最近パークでは今までのショーやパレードが入れ込まれるエンターテイメントが多い気がしますが、この発表はとても嬉しかったです!

なんと言っても我が家はパーフェクト・クリスマスが大好きで、名古屋圏の我が家ですがこの期間に1週間に2回も舞浜に行ったこともあるくらいみんな大好きなショーでした。

なのでまたあのパーフェクト・クリスマスの音楽やコスチューム姿のキャラクターをハーバーで見ることができるというのがとっても嬉しく、そして丁度その時期にパークインする予定なので、とってもテンションが上がりました!!

今から楽しみで仕方がありません!!

この3つのテーマ、どれも人気があると思いますが、やはり1番最後にもってきたパーフェクト・クリスマス

このテーマだけ他のテーマ期間よりも1日長いですし、ちょうどクリスマスにもかかるのでディズニー側としても1番思い入れのあるショーなのでは?!と勝手に想像しています(笑)

テーマが分かれることで混雑日等も気になりますが、どのテーマもどのようにハーバーグリーティングが行われるか気になるところですよね!

いやー本当に嬉しいです♪!

ディズニーシーではイツクリをモチーフとしたクリスマスグッズが発売!

ディズニーシーのクリスマス限定商品としては、イッツ・クリスマスタイム!をモチーフとしたヌイバやバッグ、タオル等、発売されるということです。

こちらはディズニーランドとは反対色の青を基調としていて、大人っぽいデザインが人気になりそうですね!

©Disney 出典元:公式サイト

クリスマス期間のグッズは、ディズニーシーのデザインが筆者的には毎年とてもツボなので今年も見れるのが楽しみです!

またディズニーシーではダッフィ&フレンズのグッズのクリスマスグッズも販売されます!

クリスマスをイメージしたフードメニューも充実!

クリスマスイベント期間中はパークフードもクリスマスメニューが加わります!

今回SNS上で話題となっているのはクリスマスフードと一緒に購入できるスーベニア!

マンマやニューヨーク・デリ等で購入できるクリスマスのスーベニアランチケースがとてもかわいいと評価が高くなっています!

©Disney 出典元:公式サイト

最近、通常グッズよりもスーベニアが人気のケースがありますよね!

ダッフィ&フレンズもクリスマス限定のスーベニアランチケースが発売になるそうで、こちらもとってもかわいいデザインなのでダッフィ&フレンズがお好きな方は、ゲットしたい代物ですね★

そして、クリスマスフードの記事では毎年言っているかもしれませんが、筆者のオススメはこの時期にしか飲めないホットワイン!!

ホットワインアルコール販売が始まったディズニーランドでは飲めません!!

シーでしか飲めない、そして寒いパークにとっても合い、とっても美味しいホットワイい!!

今年はホットロゼワイン(ストロベリー&ピーチ)がバーナークル・ビルズにて販売されるそうです。

”どれだけ推すの”と思われてしまいそうですが、騙されたと思って、まだ飲んだことのない方にはぜひ試して見て欲しいと思います!

心も体もあったまり、ほろ酔い気分でパークを楽しめますよ♡

まとめ

クリスマスシーズンのディズニーは毎年入場制限が出るレベルでとても混雑します。

今年はまだパークの入園制限をしていそうなので、そこまで混むことはなさそうですが、コロナが少し落ち着いてきて、入園人数がここ最近より多くなることは間違い無いかと思います。

事前によく下調べをして、取れる予約はとってからパークに行くのが良さそうですよね!

我が家もパークインまでもう少しなので、しっかり調べてからパークに遊びに行きたいと思っています。

【ディズニークリスマス2021】ディズニ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニークリスマス2021】ディズニーシーは歴代クリスマスショーが再演!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る