サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニークリスマス2021】ディズニーランドでは2年ぶりにクリスマス・ストーリーズのパレードが再開!

【ディズニークリスマス2021】ディズニーランドでは2年ぶりにクリスマス・ストーリーズのパレードが再開!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

10月に入り朝晩肌寒くなってきましたね!

もうすぐ冬がやってきます。

コロナ禍でイベントのほとんどを自粛している東京ディズニーリゾートですが、今年の冬はディズニークリスマスとして、去年よりは大々的にクリスマスのイベントが行われることが発表になりました!

公式ホームページにはすでに特設ページも追加され、SNS上などでは賑わいを見せています!

今日はそんな【ディズニークリスマス2021】として、まずは東京ディズニーランドについて見ていきましょう!

ディズニークリスマス2021は11月9日から!

今年のディズニークリスマス期間は2021年11月9日から12月25日まで開催されるようです!

東京ディズニーリゾートでは、11月9日(火)から12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションクリスマス仕様にし、ゲストの皆さまをお迎えします。クリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのクリスマスをお楽しみいただけます。東京ディズニーリゾートのクリスマス

ディズニーランドといえばワールドバザールの巨大ツリーがクリスマスのシンボルとなっていますが、今年は巨大ツリーの設置はないものの、去年は行われなかったデコレーションでクリスマス感を感じられそうですよ!

ディズニーパークに少しでもクリスマスらしさが戻ってくることに心踊りますよね!

パレードも、グリーティングパレードではありますが、クリスマスヴァージョンで行われそうです!

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニークリスマスの詳細は次の通りです。

公演場所:パレードルート
公演時間:約25分 1日1〜2回

クリスマスのグリーティングパレードでは、ミッキーと仲間達がディズニー・クリスマス・ストーリーズのコスチュームで登場!

音楽もクリスマス・ストーリーズとのことです。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズはコロナ禍になる前に5年ほどクリスマスの季節になると行われていたディズニーランドのパレードで、とても馴染みのあるクリスマスパレードですね。

大切な人とクリスマスをお祝いしたくなるような、ゲストに元気をくれるような音楽が印象的です。

こちらも2年ぶりに帰ってくるので、ファンには歓喜です!

グリーティングパレードが、季節限定のコスチュームや音楽で見られるだけでファンにはたまりません(笑)

私もクリスマス期間にインする予定がありますので、必ず見たいと思います!!

スペシャルグッズやメニューも充実!!

©Disney 出典元:公式サイト

クリスマス・ストーリーズのグリーティング・パレードが行われるため、グッズクリスマス・ストーリーズのものが発売されるそうです!

ヌイバにミッキー、ミニー、チップ&デールがいるということは、パレードに出てくるのはこの3キャラクターたちなのでしょうか?!

予想が楽しいですね(笑)

ヌイバの他にも赤をベースとしたクリスマスカラーのグッズがたくさん発売されそうで、お土産にも喜ばれそうですね!

フードは冬のパークといえば、チョコレートチュロス!!

これは我が家の長女が大好きで、このシーズンに行くと必ず家族で食べています。

今年も販売されるということで、食べ歩きもできるあったかフードでチョコレートチュロスはとってもおすすめです!

あとは、東京ディズニーランドでもアルコール販売が開始されていて、クリスマス期間も限定カクテル等、販売されるということなので、お酒好きな皆さんにはぜひアルコールメニューも楽しんでもらいたいです♪

まとめ

期間限定イベントが、少しずつですが元に戻りつつある現在が本当に幸せです。

まだまだ気軽に遊びにいくまでには戻りませんが、1つ1つまた前のように戻って行って欲しいです。

次回はクリスマスのディズニーシーについて書いて行きたいと思います!

【ディズニークリスマス2021】ディズニ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニークリスマス2021】ディズニーランドでは2年ぶりにクリスマス・ストーリーズのパレードが再開!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る