サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】TDR40周年開催決定!!ディズニーランドは新しいパレードが!?

【ディズニー最新情報!!】TDR40周年開催決定!!ディズニーランドは新しいパレードが!?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

先日、とってもHAPPYなニュースが発表になりました!!

予定よりも少し早めでしたが、
2023年4月から東京ディズニーリゾート40周年祭の開催!!

どんな内容なのか、詳細を見て行きましょう☆

東京ディズニーリゾート40周年開催決定!!

東京ディズニーリゾート40周年“Dream-Go-Round(ドリームゴーラウンド)”

先日までディズニーシー20周年がコロナの影響で通常よりも1年遅れて行われていたので、またイベント?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もう40周年の年になるのですね!!

筆者も家族で”そろそろ発表になるのかな〜?”と話している矢先の発表でした!

ディズニーシー20周年の時はまさに”コロナ禍”で大変な時でしたので、発表もギリギリでしたが、”with コロナ”となってきている現在では、しっかりとディズニーランド開園日の4月15日から1年間、3月31日まで、ディズニーリゾート40周年のイベントが始まることが発表されました!!

周年祭のテーマは”ドリームゴーラウンド”

周年祭のテーマは”ドリームゴーラウンド”ということで、ディズニーランドらしい鮮やかで色とりどりの衣装に身を包んだキャラクター達のメインアートも発表になり、とっても賑やかな周年祭になりそうな予感ですね!!

ディズニー40周年では、ディズニーランドの昼のレギュラーパレードが新しくなるようで、新しいパレードについてもすでに発表がありました。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

東京ディズニーランドで40周年のオープニングを飾るのは、新しくスタートする昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」です。“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにしたこのパレードでは、ティンカーベルを先頭に、ディズニー映画『ズートピア』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』やディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターが、カラフルで楽しさあふれるフロートに乗って登場します。また、パレードのフィナーレにはミッキーマウスをはじめとするお馴染みの仲間たちも勢ぞろいし、ゲストを素晴らしいハーモニーの世界へといざないます。

新しいパレードは”ディズニー・ハーモニー・イン・カラー”

こちらのテーマは”色鮮やかなハーモニーの世界へ”ということで、カラフルで楽しいパレードになっているということです。

ミッキーを初めとするディズニーの仲間たちはもちろん、ズートピアやモアナ、シュガーラッシュ、リメンバーミーのキャラクターも登場するということで今までにない、また新たしいディズニーパレードが開催となりそうです!!

またディズニーリゾート全体が40周年をお祝いするべくデコレーションされるそうなのでそれも楽しみですね!!

具体的にシンデレラ城やワールドバザールに、ディズニーシーもエントランスに”特別なデコレーション”が施されると発表になっているのも気になります!

ディズニー35周年では、ワールドバザールに歴代の周年祭のコスチュームを着たミッキーがタワーになった”セレブレーションタワー”が登場しました!

ワールドバザールは”セレブレーションストリート”と呼ばれ、時間ごとに音楽が鳴り響き、時には銀テープが発射され、夜にはワールドバザール全体がプロジェクションマッピングに包まれるという、とっても豪華な演出がありました。

今回ディズニー40周年ではどんな内容なのか、これから発表になる詳細が待ちどおしいですね!!

まとめ

まだパレードやデコレーション以外の発表はありませんが、フードやグッズも絶対に可愛いし買いたいです!!

35周年の時には1年間で35万にサプライズが贈られるという”ハピエストサプライズ”というイベントでも楽しませてくれました!

関連記事:誕生日にパークインしていた時にハピエストサプライズをいただきました!

ディズニー40周年まであと半年!

今から情報を集めて、思い出に残る旅行ができるようにして行きたいですね!

【ディズニー最新情報!!】TDR40周年…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】TDR40周年開催決定!!ディズニーランドは新しいパレードが!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る