サイトロゴ

スライドメニュー

TDSインレポ♪ディズニークリスマス前編

TDSインレポ♪ディズニークリスマス前編

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

クリスマスイベント開催中のディズニーシーへ、再び行ってまいりました!
インレポをお届けします♪

10:35 イン

今回は10:30に入園できるチケットでした。

10:00ごろノースゲートに並んで植え込み2つ目の後方辺り、10:35くらいに入園できました。

入園してすぐにスタンバイパスをチェック!

ソアリンはすでに発券終了、トイマニが夕方の時間帯、他はまだお昼前後といった感じ。

やはり10:30のチケットでソアリンのスタンバイパスを取るのは難しそうですね。

12月時点でのスタンバイパス2枚目以降の取得ルールは、

① 取得済のスタンバイパス利用開始時間から(ただし、前回の取得から60分以降)
② 前回の取得から2時間後

と、なっています。

従来のファストパスと大体同じですね。

今回は夕方以降の絶叫系アトラクションのパスが欲しかったのですが、今トイマニを取得してしまうとそれらが取れない可能性もあったので、一旦見送ることにしました。

10:50 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

まずは腹ごしらえ♪

今回はPS(レストランの予約システム)が取得できなかったので、予約が必要ないザンビへ!

ショー前ということもあってかまだ混雑していませんでした。

ザンビでランチ

○ ザンビーニのおすすめセット ¥1880
○ クリーミースパゲッティ、ミートソース ¥750
○ ダブルチーズのラタトゥイユピッツァ ¥880
○ メイプル風味のホットアップルドリンク ¥550
○ アップルティーソーダ ¥300

運良くテラス席が空いていたので、ショーを待ちながら食事をし、エントリー受付を済ませました。

結果はマーメイドラグーンシアターのキャラグリのみ当選!

なんとか全滅は免れました…。

そして、スタンバイパスが希望の時間になったので、センターオブジアースを取得しました。

11:30 ハーバーグリ”タイム・トゥ・シャイン!”

11:30にTDS20周年ハーバーグリがスタート!

ザンビ前に停止するので、ちょうど目の前でした♪

タイム・トゥ・シャイン!

フロートに高さがあるので、2階席だと本当に目の前!という感じです。

タイム・トゥ・シャイン!

ショーの前だとなかなかテラス席も空いていないと思いますが、運良く取れたらラッキーですね!

席の取得に関係なく割り込んでくる方も多々いらっしゃいましたが…(^^;;

12:00 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

ハーバーグリ終了後はザンビを出て、次のハーバーグリの場所取りをしました。

前回ミキ広の座り見で失敗したので、今回はリドアイル後方のスロープにしてみました!

関連記事:この場所めちゃめちゃ視界不良でした〜

リドアイル後方からの景色

友達に留守番してもらって、デザートを買いにマンマへ♪

ポルトフィーノの方まで列が延びていて、30分ほど並びました。

ストロベリードーナツ

○ ストロベリードーナツ 単品¥800 ドリンクセット¥1020

パーク初登場のミッキーシェイプのドーナツです!

いちご、ホイップクリーム、ストロベリーソースがサンドされていて、ボリュームたっぷり◎

ベリーの酸味があるもののやはり甘いので、コーヒーによく合いますね。

ハンバーガーのように包みに入れたまま食べると食べやすかったです。

13:10 ハーバーグリ:ディズニークリスマス

クリスマス期間を3つのテーマに分けて開催された今年のTDSのディズニークリスマス、この日のテーマは「パーフェクト・クリスマス」です!

○ 登場キャラクター
中央 ミッキーマウス、ミニーマウス、サンタクロース
左  ドナルドダック、デイジーダック
右  ダッフィー、シェリーメイ

ディズニークリスマス

「パーフェクト・クリスマス」は2015年から2017年のクリスマス期間に開催されたショーですね。

赤と緑のクリスマスカラーのコスチュームがとっても可愛いです!

ディズニークリスマス

リドアイルにかかる橋で視線が遮られる箇所もありましたが、前回ミキ広の座り見で見たときも断然見やすくてよかったです!

やはり立ち見&最前列で正解!

ディズニークリスマス

最後、『また、会おうね』と言うミッキーのセリフにウルウルしてしまいました(涙)

来年こそはハーバーグリではなく、ショースタイルのステージで会えますように!!

インレポ前編のまとめ

ディズニーシー

ディズニークリスマスインレポ前編、まずは2つのハーバーグリを中心にお届けしました♪

後編ではスタンバイパスとエントリー当選を中心に、アトラクションやグリーティングを楽しんだ様子をお届けします(^^)

後編:インレポ・アトラク/グリ編
TDSインレポ♪ディズニークリスマス前編
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDSインレポ♪ディズニークリスマス前編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る