サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングスインレポ☆】 シー全体もお祝いムードに!

【ファンタジースプリングスインレポ☆】 シー全体もお祝いムードに!

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

今回のインパではファンタジースプリングスアトラクションに本当に感激しました。

 

アトラクションに乗ったあとは、久々にディズニーシーの他のエリアを満喫し、夜にはビリーブ!(なんと初!!w)を見てからまたファンタジースプリングスホテルへと帰りました。

 

その様子をお伝えしていきます☆
 

ファンタジースプリングスインレポの記事: 

ファンタジースプリングスホテル宿泊レポ!最高すぎました♡ 
インレポ☆1日目はランドから!今回はアトラクションを堪能☆ 
インレポ☆2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!!
インレポ☆ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡
インレポ☆シー全体もお祝いムードに!
インレポ☆最終日もファンタジースプリングスを満喫!!

 

ディズニーシーを散策☆

 

ファンタジースプリングスエリアは朝から入り、写真を撮ったりアトラクションに乗ったりしましたが、風景を見たり散歩をするにも1日中は限界がある感じです。

 

 

ちなみにディズニーシーからファンタジースプリングスエリアに入る入り口はこんな感じ☆

 

 

ファンタジースプリングスエリアではアトラクションに乗るにも、レストランで食事をするにも全部DPAまたはスタンバイパスが必要なため、ずっとはいられませんでした。

 

ファンタジースプリングスホテルの1階部分にあるグッズエリアへは自由に入れたのですが、昼過ぎると、もうすっごい人でとても並んで入れませんでした。

 

このグッズ売り場でしか購入できないファンタジースプリングスエリアグッズがあったので、余計に混むのでしょうね!

 

我が家は翌日の朝イチで入ることとしました。

 

ファンタジースプリングスエリア以外のディズニーシーは・・・混んでいました!!

 

この日は火曜日の平日だったのですが、新エリア影響かびっくりするくらい人がいました。

 

今はランドの方が空いていると思います。

 

ディズニーシーではエントランス付近もファンタジースプリングスエリアオープンのイベントでとても賑わっていました!

 

 

ミラコスタ通りに飾られているバナーも、夜にはライトアップ&プロジェクションマッピングみたいになっていてパーク中で新エリアのお祝いをしている感じですね♡

 

 

その後も子ども達のリクエストでニモ&フレンズのシーライダーに乗ったり、アリエルマーメイドラグーンに行ったりと動きましたが、さすがに疲れました。(笑)

 

この日もファンタジースプリングスホテルに泊まる予定でしたので、シーのエントランスからはリゾラでベイサイドステーションまで乗っていき、そこからファンタジースプリングスホテルへ戻り15時のチェックインへ合わせて部屋で休憩することにしました。

 

初!ビリーブ鑑賞!!

 

部屋で休憩後は、ディズニーシーのナイトショー鑑賞のために再びリゾラでディズニーシーエントランスへ!

 

ファンタジースプリングスホテルからシーの正面まで遠くて、疲れている時はリゾラが本当に便利でした。

 

ビリーブ、なんと我が家は初鑑賞!!

 

今まで見たかったのですが、ディズニー40周年中はランドばかり行っていましたし、なかなかシーに来ていても時間が合わなかったりで見られず今回やっと見ることができました!

 

選んだ鑑賞場所はミッキー広場

 

DPAではなかったので、自由席の前の方から鑑賞。

 

17時過ぎに入り最前列は外国人観光客で埋まっていましたので、2列目からの鑑賞です。

 

一言で感想を表すならば、“壮大”。

 

メディテレーニアンハーバー全体がショーで包まれて、とても綺麗な空間でした。

 

ディズニーの人気作品が盛り込まれたショーで、割と新しいディズニーアニメーションの有名シーンがここぞとばかりに使われていて、その数々の名言がグッとくるそんなショーでとても感動しました。

 

ディズニーの魔法の言葉“信じれば夢は叶う”

 

まさにその言葉通り、夢を持って楽しい毎日や人生を送っていきたいなと思いました。

 

ミッキー広場からの鑑賞ですと、ミラコスタに映し出されるプロジェクションマッピングは後ろを振り向かないと見られないのですが、水上のショーやパイロ、プロメテウス火山に投影される光は正面で見られるので、すごく見やすかったです。

 

今度はリドアイルかザンビ前あたりからショーが見られたらと思います。

 

まとめ

 

ファンタジースプリングスエリアに気合を入れすぎてしまい、後半は疲れ果ててしまった2日目でしたが、終わりには久しぶりにミラコスタのオチェーアノで美味しいディナーもいただき、とても癒された1日となりました。

 

今回の旅行も残り1日!

 

ラス日もファンタジースプリングスの記事をお届けします!

【ファンタジースプリングスインレポ☆】 …
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングスインレポ☆】 シー全体もお祝いムードに!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る