サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングスインレポ☆】2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!! 〜開園〜エリア内散策まで〜

【ファンタジースプリングスインレポ☆】2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!! 〜開園〜エリア内散策まで〜

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きaoimamaです。

 

1日目のランドは早めにアウトして今回の旅の一番の目的である、ファンタジースプリングスホテルの宿泊に向かいました☆

 

ファンタジースプリングスホテルの詳細は別記事へ♡

 

ディズニー2日目はいよいよ新エリアのファンタジースプリングスへ入ります!
 

ファンタジースプリングスインレポの記事: 

ファンタジースプリングスホテル宿泊レポ!最高すぎました♡ 
インレポ☆1日目はランドから!今回はアトラクションを堪能☆ 
インレポ☆2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!!
インレポ☆ファンタジースプリングスのアトラクションを満喫♡
インレポ☆シー全体もお祝いムードに!
インレポ☆最終日もファンタジースプリングスを満喫!!

 

ファンタジースプリングスホテル宿泊者専用ゲートからのパークイン!

 

前日ファンタジースプリングスホテルへ宿泊し、当日はファンタジースプリングスホテル宿泊者専用ゲートからファンタジースプリングスへ入りました!

 

 

ファンタジースプリングスホテル宿泊者は宿泊日の翌日、パークオープン15分前に入ることができるハッピーエントリーが手に入るので、ハッピーエントリーで更に早くパークインすることができます。

 

この日も平日(火)でしたが、ハッピーエントリーでのパークインは8時から!

ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトー宿泊者はそれよりも更に15分早い7時45分からパークインすることができる様でした。

 

8時オープンですが、早めにパークに入りたかったので6時過ぎには子供達を連れファンタジースプリングス専用ゲートでひと足さきに待っていてくれた旦那さんと合流!

 

7時過ぎた頃には、結構な人が並んでいました。

 

ファンタジースプリングス専用ゲートやファンタジースプリングスホテル内に入るのも警備がかなり厳しくて、ファンタジースプリングスホテルに宿泊すると“宿泊証明書”というのが1日1人1枚発行されるのですが、宿泊証明書を見せないともちろん専用ゲートを通行することやホテルに入ることも許可されず、かなり厳重な警備だと感じました。

 

 

 毎回確認されるので、しまい込んでしまうと探すのが大変!!

 

初♡ファンタジースプリングスエリアへ!!造りに感激!!

 

8時になりいよいよファンタジースプリングスエリアへ!

 

パークのエントランスは、開園前にミッキーやミニーなどキャラクターが登場しますよね!

 

ファンタジースプリングスホテル宿泊者専用ゲートでは、アナとエルサがゲストに挨拶に来てくれましたよ♡

 

なんだかディズニーシーの中の1箇所とは思えない別のパークに来たような、そんな感じがしました。

 

 

 

ファンタジースプリングスエリアに入ってまずしたことは、DPAでアナ雪のアトラクションの取得と、SPでティンカーベルのアトラクションを取りました!

 

そのあとは、朝の挨拶からそのままグリーティングしていたアナとエルサに会いにいきましたが、すっごい人で全然輪の中に入れずにエリア内を散策することに。

 

エリア内は、木々や花もとっても綺麗で、石でできたキャラクターの石像や川の水の流れが至る所にあって、とっても素敵な場所でした。

 

 

この前オープンしたばかりなのに、何十年も経っているかのような苔の見せ方や、いかにも色落ちしたように見せている岩の感じなど、一つ一つこだわった作りになっているのがなんともディズニーらしいです。

 

アナ雪エリア

 

まずアナ雪エリアに向かいました。

 

ついにディズニーシーでアレンデールの門が開きましたね!!

 

 

映画の場面がそのまま蘇ったように、アレンデールの門に続く橋があり、門の先にはアレンデールのお城がありました!

 

アレンデールのお城の左側にはエルサのお城もしっかり造られていました。

 

 

アレンデールの国旗や、地面の模様など、一つ一つがアナ雪を感じられる丁寧な造りとなっていました。

 

 

ピーターパンのエリア

 

アナ雪エリアからディズニーシー方面へ向かっていくとピーターパンエリアへ繋がります。

 

ピーターパンエリアでは、フック船長の海賊船、ドクロ岩、ありましたよ〜!

 

 

 

海賊船は乗ることも可能で、船上はフォトスポットもたくさんありました☆

 

 

 

ドクロ岩で写真を撮っている人もたくさんいましたね!

 

海の水が、青色に着色されていて、深海のような怪しさが演出されていました!

 

 

ラプンツェルのエリア

 

更にその先にはラプンツェルエリアがありました!

 

そこには本当にラプンツェルの塔が建ち、塔の中からはラプンツェルが外を覗いていました!

 

 

これはラプンツェルのアトラクションの一部にもなっています。

 

見事に塔の上のラプンツェルが再現されていて、しかもお話もするので子ども達も大興奮!!

 

ラプンツェルは大好きな映画なので私もすっごく感激しました。

 

 

まとめ

 

新エリアの書きたいことがありすぎて、記事がどんどん伸びてしまいます(笑)

 

次回は実際に体感した新エリアアトラクションについてレポートしていきたいと思います!!

【ファンタジースプリングスインレポ☆】2…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングスインレポ☆】2日目はいよいよファンタジースプリングスへ!! 〜開園〜エリア内散策まで〜

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る