サイトロゴ

スライドメニュー

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”徹底解説♪

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”徹底解説♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートのショーやパレードが大好きです♪

今回はTDS20周年ハーバーグリをご紹介します!

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”とは

TDS20周年のテーマに合わせた、“輝き”を表現したコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが、船の上からゲストたちと一緒に20周年をお祝いします♪

タイム・トゥ・シャイン!

公演場所 メディテレニアンハーバー
公演時間 約10分間
公演回数 1日2回〜3回

前回は停止なしの雨バージョンをご紹介しましたが、今回ようやく通常バージョンを見ることができましたので、詳しくご紹介します♪

関連記事:タイム・トゥ・シャイン!雨バージョン

ショー開始前のBGMに注目!

ショー開始前、『まもなくここメディテレニアンハーバーにおいて・・・』とおなじみのアナウンスが流れるのですが、その後のBGMが「ポルト・パラディーゾ」でした!

2001年〜2006年までTDSで公演されていたハーバーショー、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の曲ですね。

TDSエントランス

そしていよいよショーが始まると、今までの周年のテーマソングがメドレーとして流れます!

  1. 東京ディズニーシー・テーマソング
  2. Sea of Dreams(TDS5周年)
  3. Be Magical!(TDS10周年)
  4. When Your Heart Makes a Wish(TDS15周年)

これはもうTDS20年間の軌跡を辿るにはもってこいのオープニング(涙)

20歳といえば人間界では(?)成人ですからね!

TDS誕生から見守ってきた我々としては、やはり感慨深い周年ですし、こみ上げるものがありますよね・・・(涙)

なんかもうすでに満足!みたいな高揚感の中、一隻のバージ(船)が登場し、20周年のショーが始まります♪

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”のルート

雨バージョンではハーバーをぐるっと一周するだけでしたが、通常バージョンでは、ザンビーニ前、ミッキー広場前、リドアイルの3カ所で停止があります。

ショーをしっかり見たい!という方は、この3カ所が良く見える所で場所取りをすると良いでしょう◎

リドアイル停止位置から

バージのルート

ショーの中でのバージの動きは大体こんな感じになります!

バージのルート

こちらは実際の航路や停止位置ではないので参考までにご覧くださいね。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”のセリフ

各停止位置ではセリフがあります。

お目当てのキャラクターがいる方は、そのキャラクターが喋るところで場所取りしたいですよね。

こちらは私が聞き取ったもので、公式のものではありません。間違いがあったらすみません。

ミッキーマウス

○停止1(ハーバー中央)

ミッキー みなさーん!
全員 こんにちはー!
グーフィー うわ〜見て〜みんなとっても楽しそう!
ドナルド ほんとだー!
ミニー こっちまで楽しくなるわね。なんだかみんなの笑顔が輝いているみたい!
ミッキー 本当だね。きっとそれはみんなの心の中に素敵な夢や気持ちをもっているからじゃないかな。そうだ!今日はそんなみんなの想いをもっともっと輝かせようよ!合言葉はタイム・トゥ・シャイン!さぁ、みんなのところに行こう!
全員 いえーい!

グーフィー

○停止2(ザンビ前

グーフィー やぁみんな!みんなはこの海を見ているとどんな気持ちになる?僕は人魚と友達になったり、海賊と一緒に宝探しをしたり、色んな冒険を考えるとすごくわくわくしてくるよ!
ミッキー ははっ!それは楽しそうだね!それじゃあまずは、そんなみんなの心の中にある楽しい気持ちをもっともっと輝かせよう!準備はいいかな?行くよー!

ミッキー&ミニー

ミニー みなさーん!楽しんでいますか?
ミッキー たくさんの笑顔があふれているね!
ミニー こんなにたくさんの笑顔を見ているとこっちまで嬉しくてウキウキしちゃう!
ミッキー そうだねミニー!それじゃあここではみんなの持っている幸せな気持ちをもっと輝かせよう!さぁみんな、準備はいい?行くよー!

ドナルド&プルート

ドナルド やりたいこといっぱい!
ミッキー やりたいこと?
ドナルド 大きな船で・・・(聞き取れず!笑)
ミッキー ははっドナルド落ち着いて!それじゃあここではみんなの夢でいっぱいの気持ちを輝かせよう!さぁ一緒に!

ダッフィー

ミッキー すごーい!メディテレニアンハーバーがたくさんの輝きであふれているね!
ミニー なんてきれいなのかしら!
ミッキー みんな今日の合言葉を忘れないでね!それじゃあ最後にもう一度
全員 タイム・トゥ・シャイン
火山爆発!

火山爆発!

停止位置では手遊びもあります♪

簡単なものなので、みんなで一緒にやって一体感を楽しみたいですね!

“タイム・トゥ・シャイン!”のまとめ

TDS20周年のお昼のハーバーグリーティング、“タイム・トゥ・シャイン!”をご紹介しました!

ミラコスタから、ピノキオたちも楽しんでいましたよ(笑)

ショーを楽しむピノキオ

記念すべき20周年のハーバーショーが上陸なしのグリーティングスタイルということで寂しさもありますが、今までの想い出もつまったとても素敵なものでした!

1日に2〜3回公演されていますので、行かれる際は是非1回は見ていただきたいなと思います♪

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”徹底解説♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る