完全予約制!ポップコーン専門店「ビッグポップ」!

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと散策するのが好きです♪

東京ディズニーランドの新エリアがついにオープンしました!
現地の最新情報をお届けします☆

本日はポップコーン専門店「ビッグポップ」のご紹介です♪

TDLインレポ 関連記事
(10/16)クリパレでスウィーツ食べ放題
(10/10)完全予約制!ビッグポップ
(10/06)美女と野獣エリアを散策!【後編】
(10/02)美女と野獣エリアを散策!【前編】
(09/29)エントリー受付にトライ!

「ビッグポップ」とは

ビッグポップ」は、トゥモローランドにある宇宙をテーマにしたポップコーン専門店です。

「ビッグポップ」の外観

大きな窓の奥で、沢山のポップコーンが作られていますよ♪

「ビッグポップ」の店内

星空が描かれた天井画には、「ベイマックス」の星座のようなイラストも。

「ビッグポップ」の天井

シャンデリアのような照明は、はじけるポップコーンのようにチカチカと点滅していました。

こちらは宇宙の始まりの大爆発、ビッグバンを表現しているそうです。

「ビッグポップ」の照明

「BBポップコーン」とは

ビッグポップ」で販売されているのは、「BBポップコーン」というスペシャルなポップコーンで、「BB」というのはビッグバンの略とのことです。

「ビッグポップ」の看板

違いはまず、ポップコーンが通常よりも少し大きめのサイズになっています。

また、通常のポップコーンではフレーバーのついていない白いポップコーンが含まれますが、「BBポップコーン」は全てにしっかりとフレーバーがついています!

1つ1つが大きく味もしっかりと濃いため、満足感がありますね♪

ポップコーンの種類

ビッグポップ」では、現在3種類の味が販売されています。

ポップコーン

① ストロベリーミルク

2019年に期間限定で販売していたフレーバーです。
甘いものが好きな方やお子様におすすめ♪

② クッキークリーム

お菓子のオレオのような感じですね。
アイスでは定番ですが、ポップコーンでは珍しいかも♪

③ キャラメル&チーズ

定番のキャラメルと、チェダーチーズの組み合わせ。
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい…と、止まらなくなります♪

ボックスもここだけの特別なもので、隠れミッキ―もいるので探してみてくださいね。

ポップコーンの値段

ビッグポップ」で販売されている「BBポップコーン」のお値段は…

レギュラーボックス 500円
リフィル   700円

と、通常のものよりも少し高くなっています。

「ビッグポップ」のメニュー

このためか、バケーションパッケージポップコーン引換券は対象外となっていますのでご注意ください。

ポップコーンバケット

ビッグポップ」では、ポップコーンバケットも販売されています。

ポップコーンバケット

私が行ったときは、以下の4種類が販売されていました。

① くまのプーさん 2600円
② 美女と野獣 3400円
③ ベイマックス 2600円
④ トイストーリー 2600円

ポップコーンバケットの種類は変更される可能性がありますのでご注意ください。

完全予約制!

ビッグポップ」は、2020年10月現在、完全予約制となっており、予約がないと入店することはできません。

「ビッグポップ」の店内

予約方法はレストランと同じオンライン予約の「プライオリティシーティング(PS)」となっており、来店1ヶ月前の10:00〜前日の20:59まで予約が可能です。

PS予約は来店1ヶ月前の10:00〜前日の20:59まで

当日の予約は9:00〜でオンラインのみ、店頭での予約はできません。

当日の予約は9:00〜でオンラインのみ

「プライオリティシーティング」は朝食、昼食、夕食の時間帯にそれぞれ1つずつしか申し込むことができず、「ビッグポップ」にもこのルールが適用されます。

このため「ビッグポップ」の予約をとってしまうと、その時間帯には他のレストランを予約することはできなくなりますのでご注意ください。

この時間帯には、他のレストランを予約することはできません!

予約サイトは繋がらない時間も多く、初めての方は困惑するかもしれませんが、時間を変えて根気よくアクセスしてみてくださいね!

ビッグポップ」の予約は比較的取りやすいと感じました。

無事に予約が取れた方は、忘れず予約時間内に店舗へ行きましょう。

早めに行っても並べないので、予約の時間内で大丈夫です。

入店の際は、アプリなどの予約画面が必要になります。
スクショは使えません!

私が行ったときは購入するまでに約20分かかりましたので、前後の予定がある方はお気をつけ下さい。

「ビッグポップ」まとめ

ポップコーン専門店「ビッグポップ」いかがでしたでしょうか。

建物自体もエリアに合っていてとても可愛く、販売されている「BBポップコーン」も他とは違う特別なポップコーンなので、気になる方は是非予約を取って行ってみてくださいね♪

ちなみに私、ポップコーンバケットには手を出さない主義でして、フリーザーバッグに入れています!

フリーザーバッグ

さくさくの美味しい状態のまま保管できますよ♪
(翌日以降に食べる際は各自の判断でお願いします)

色々な味を試したいけれど余ってしまう、そのままだと子供がポップコーンをこぼしてしまう、そんな時にはオススメなのでお試しください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

完全予約制!ポップコーン専門店「ビッグポップ」!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る