セレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ*ロビー編*2020年7月

ミニーちゃんのかわいさにやられているあき*です。

セレブレーションホテルのウィッシュに初めて泊まってきました!ディスカバリーには以前宿泊したことがあるんですけど、ウィッシュははじめて!!ウィッシュの方がかわいい要素は多いイメージなのでとっても楽しみにしていました。

― 関連記事 ー
東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ
ロビー編(10/11)
ホテル探検編(10/15)
お部屋編(10/20)

セレブレーションホテルウィッシュの宿泊ルポ

今回は、ウィッシュのお楽しみメイン所、ロビーについてです!

パット見ただけでもかわいいのが伝わるかと思うんですけど、いろんなかわいいポイントがあるのでいつも通り細かくお伝えしていきますねっ

ウィッシュのお楽しみメイン所、ロビーについて

まずはミニーさんにご挨拶❤

まずはロビーの中心、かわいすぎるミニーちゃんにご挨拶!

夜、人通りもまばらになった時間帯の写真なので暗めになっております。でも逆にキラキラが伝わるかな?(ポジティブ)

コーヒーカップに囲まれたミニーちゃん。アリスのティーパーティならぬミニーちゃんのティーパーティ?!でもイメージぴったりですね❤

コーヒーカップに囲まれたミニーちゃん

見てくださいよアップにも耐えるこの美肌・・!つるつるぴかぴかでほんとにかわいい❤

衣装のピンク色も淡くてとってもかわいいですね。よく見たらミニーちゃんもコーヒーカップに乗ってる!しっかりハート付きのカップ選んでるあたりさすがミニー様。かわいいをよくわかってらっしゃる。笑

ミニーちゃんもコーヒーカップに乗ってる!

ミニーちゃんの周りのカップたちはなんとソファになっています!くるっと回り込むとこんな感じ。しっかり布張りで座りやすいんですよー。まさか半分に切り落とされてるとは!笑

こういう造形美、ディズニーならではですよね。取っ手のとことかもしっかり作りこまれていて、スケールが大きくて、惚れ惚れしちゃいました。

カップたちはなんとソファ

かわいいもの大好きの娘も大喜び。どのカップにしようかずーっと迷っていました。(迷った挙句結局いろいろ座ってました)

カップによっては向かい合わせの配置になっているものもあるので、カップルやファミリーで構図を考えて写真撮影するのも楽しいですね!ママはそっちに座って!ってたくさん指示されました。

座ると、このように後ろ姿になっちゃうので振り返ったほうが映えそうです。子供が椅子に上がるときは汚れないように靴の脱ぎ履きに気を付けましょうね!(ハラハラでした)

座るとこのように後ろ姿に

かわいすぎるロビー

ウィッシュのロビーでかわいいのはミニーさんスペースだけではありません!

それ以外のソファもすーっごくかわいいんですよ❤まずは向かってミニーさん左側から見て行きましょう。

かわいすぎるロビー

こちらはアラビアンな雰囲気。ジャスミンがゆったり横座りしていそうなソファですね。魔法のじゅうたんかわいすぎる!!こんなソファ他にないですよね。これは映えますぞ。(誰)

サイドテーブルもエキゾチックなデザインですごく素敵です。

サイドテーブルもエキゾチックなデザイン

お次はミニーさん向かって右側のスペース。こちらはカルーセルイメージですね!!

この白馬が飾ってあるってすごくないですか?!メリーゴーラウンドでしか見たことないよぉ。すごい贅沢感。しっかり覆われてるので乗れないですけどね。笑

メリーゴーラウンドの白馬が飾ってある

こちらは、個人的には眠れる森の美女のイメージかな?って勝手に想像してます。

ちょっとシャープなラインとか、尖った枠とかってオーロラ姫のイメージですよね。ティアラとかドレスとか。ピンクと紫で大人な女性の雰囲気を感じました。きれい。

オーロラ姫のイメージ

娘もすっかりレディ気分❤

ソファに座るのかなと思ったらオーロラ姫風の椅子を選んでいました。白馬を見上げながらのまったりタイム、素敵ですね。(靴がつかないかハラハラでこのあと脱がせました脱がせた途端降りたがりましたなんでやねん)

白馬を見上げながらのまったりタイム

 

カウンターの様子

カウンターの様子も載せておきますね。

注目ポイントはスタッフさんの後ろのパネル!パークの中のテーマポートが描かれています。スタッフさんが立っていると見過ごしがちなのでぜひ注目してみてください。

カウンターの様子

この写真はゲストサービス側です。チェックインカウンターは、ホテル探検の記事の方で載せる予定なので、ぜひそちらもお楽しみに。

エリアポートを表したステンドグラス

チラチラ写りこんで気になっている方もいらっしゃるかと思います!ロビーをぐるっと囲んでいるステンドグラスのパネル。

・・これもステンドグラスっていうのかな?色ごとに枠にハメているわけではないんですけど・・とりあえずきれいなパネル!笑

まずはロビー左側から。

エリアポートを表したステンドグラス

上の写真と逆向きになっちゃうんですけど、1枚ずつ載せていきます。ここはあまり語らずポンポンといきますね!

こちらはアラビアンコーストですね!連なる宮殿の塔がとってもきれい。マジックランプシアター?かな??違ったらごめんなさい。

アラビアンコースト

真ん中はアラビアンコーストの中央広場。2階建てのメリーゴーラウンドすっごく素敵なんですよね。

アラビアンコーストの中央広場

そしてジャスミンのフライングカーペット。ソファのイメージとぴったりですね!

ジャスミンのフライングカーペット

そしてロビー右側。どちらが表かわからない・・!笑

そしてロビー右側

1枚ずつ撮ったんですけど、3枚合わせてイッツアスモールワールドだったので割愛して中央だけ。各国の装いに身を包んだお人形たちが個性豊かな動物に乗っていてすごくかわいいですね。

カルーセルのオブジェとぴったり!

イッツアスモールワールド

ロビー中央のパネル。ここは広かったので3枚合わせた写真は撮れませんでした・・!広角レンズ欲しい。

1枚ずつ載せていきますね。まずはピーターパンやピノキオのアトラクション。これは文字があるのでこちらが表ってわかりやすかったです。笑

ピーターパンやピノキオのアトラクション

これは・・まずい。なんのアトラクションだかわからないです。でもファンタジーランドにあるなにかですよね。誰か教えてください!涙

ファンタジーランド

そして一番センターはシンデレラ城!ウォルト像とミッキーの後ろ姿を見るだけで目頭が熱くなるのは私だけではないはず。

中庭のイルミネーションがキラキラしてすごく幻想的ですね。

シンデレラ城

 

アトラクションモチーフの模型

ロビーには、アトラクションの模型もあります。

これもすーごくかわいくて、ミニチュア好きにはたまらないのでぜひゆっくりじっくりたっぷり見てみてくださいね!こちらも被写体がかわいすぎるのであまり語らずポンポン載せていきたいと思いまーす。

まずは空飛ぶダンボ!足がきゃわいい。

空飛ぶダンボ

プーさんのハニーハント。乗り込むハニーポットがかわいすぎるー!!

プーさんのハニーハント

こちらもプーさんのハニーハントですね。夢のシーン、実は結構怖いですよね。笑

結構怖い夢のシーン

シーのアトラクションもありました。マーメイドラグーンのフグとジェリーフィッシュ。大好きなアトラクションです❤

マーメイドラグーンのフグとジェリーフィッシュ

4歳の目線だとこんな感じです。視点が下だから、よりリアルに感じたりするのかな❤

すごく細かく作りこまれているので、正面から、横から、じっくり観察しましょう!!(そしてみんなミニチュア沼に)

4歳の目線だとこんな感じ

 

中庭もロマンチック

そして中庭ー!建物の背が高いので、完全に囲まれています。だからこそ非日常感がすごい!!

建物の雰囲気や中央の井戸、すごくメルヘンな雰囲気ですよね❤プリンセスがふらっと歌いながら歩いていても違和感ない感じ。中庭って大好きです。

中庭もロマンチック

雨が降っていたのでちょっとしっとりした雰囲気になっていますね。

お部屋から見下ろすと、地面とトピアリーの模様がマッチしてまた素敵なんです。中庭を歩いているだけでは気づきづらい模様なので、中庭向きのお部屋もおすすめですー!

お部屋からの展望

ちょっと目線をあげるとまるで外国にでもいるかのような建物の造形美に驚かされます。

あの塔の部分、なにがあるんだろうー!妄想が膨らみます❤窓や屋根の感じがすごくかわいらしいです。

塔の部分なにがあるんだろう

娘は雨でもどうしても歩きたいとのことでお散歩に出かけました。いやわかる!!でもママはちょっと休憩・・。ということで夫に連れて行ってもらいました。

お部屋からお散歩中の家族を観察するのもなかなかない体験で面白かったです。井戸をのぞき込んだり、オブジェを眺めたり、満喫していました。

お散歩中

夜の雰囲気もどうぞ!お部屋の灯りもついて、よりキラキラ幻想的な雰囲気になりましたね。

雨だからこそ反射してきれい!

夜の雰囲気

エレクトリカルパレードに登場しそうなオブジェも、夜になるとますますその風格を表します。

ディスカバリーの方にも同じようなオブジェがあるので、エレクトリカルパレードファンの方にもぜひ泊まっていただきたいホテルです。こんな近くで飾られていることってないですもん!震える!!

エレクトリカルパレードに登場しそうなオブジェ

 

チェックアウトはお手軽に

チェックアウトは、追加清算などがなければカードキーをここに入れるだけです。

チェックアウトの時間ってフロントは混み合いがちですし、朝はバタバタしているのでありがたいですよね。パークへのバスの時間を調べて、計画的にチェックアウトしましょう!

チェックアウトはお手軽に

カードキーはホテルロゴ入りのシンプルなものです。紙好きとしては返却するのが悔しいんですけれども!涙

最近はどこもカードキーが主流になってきましたね。

カードキー

 

あとがき

今後も、ホテル探検やお部屋の様子など紹介していく予定です!

ウィッシュ館内の見取り図はこんな感じですので、どこを紹介するのか楽しみにしていただけたらうれしいです❤

ウィッシュ館内の見取り図

ウィッシュロビーのかわいさが伝わりましたでしょうか?パークからちょっと遠いのがネックですがその分お手頃な価格帯になっているので、このかわいさにぜひ会いに行ってください❤

それではまた!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

セレブレーションホテル:ウィッシュの宿泊ルポ*ロビー編*2020年7月

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー