サイトロゴ

スライドメニュー

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”雨バージョン

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”雨バージョン

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニー映画や、パークの音楽が大好きです♪

いよいよディズニーシーの20周年が始まりました!
今回は雨バージョンのハーバーグリをご紹介します♪

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”とは

20周年のテーマに合わせた、輝きを表現したコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが、船の上からゲストたちと一緒に20周年をお祝いします。

公演場所 メディテレニアンハーバー
公演時間 約10分(雨バージョンは約5分)
公演回数 1日2回〜3回

ハーバーグリ

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”の登場キャラクター

キャラクターは一隻の船に乗って登場します!

中央

ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルドダック
グーフィー

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー

向かって左

ダッフィー
シェリーメイ

ダッフィー、シェリーメイ

向かって右

プルート

プルート

いわゆる“BIG5”と、ダッフィー&シェリーメイの7人となります。

今のところ、デイジーダック、チップとデールの20周年コスチュームに会える機会はないということになりますね。

ハーバーグリにBIG8、スチーマーグリにダッフィーフレンズにすれば良かったのに…と言う声が聞こえてきそうです。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”のルート(雨バージョン)

この日は不安定な空模様で、開始15分前には雨バージョンが決定していました。

通常バージョンでは公演時間が約10分あり、ザンビーニ前、ミッキー広場、リドアイルで停止をするのですが、雨バージョンでは公演時間が約5分、停止は中央で1回のみとなります。

そして、キャラクターはコスチュームの上からカッパを着用しています。

私はリドアイルにいたのですが、キャストさんがしきりに『リドアイルでの停止はありません。ぐるっと回ってさっと帰るだけです』とアナウンスしていました(笑)

確かに季節ショーと比べると、ハーバーグリの内容を知らない方にとっては『え!?これで終わり!?』と感じてしまうでしょうし、停止もないとなれば尚更ですよね。

雨バージョンのハーバーグリは、大体こんな感じの動きでした。

ハーバーグリの動き

登場してハーバーの中央に約1分停止、その後ぐるっと大きくまわって帰って行きます。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”停止のセリフ

中央で停止した際のセリフです。

ミッキー『みなさーん』

全員『こんにちはー!』

グーフィー『うわ〜見て〜!みんなとっても楽しそう〜!』
ドナルド『ほんとだー』

ミニー『こっちまで楽しくなるわね。なんだかみんなの笑顔が輝いているみたい!』

ミッキー『本当だね。きっとそれは、みんなが心の中に素敵な夢や気持ちを持っているからじゃないかな。そうだ!今度はそんなみんなの想いを、もっともっと輝かせようよ!合言葉は“タイム・トゥ・シャイン!”さぁ!みんなの所へ行こう!』

全員『いぇーい!』

リドアイルから見た停止中の様子

停止している時間は1分弱でした。

おわりに

この日は久しぶりにようやく行けたディズニーシーで、天気も曇り予報だったのですが、突然のにわか雨からずっと降ったり止んだりの不安定な空模様でした。

残念な気持ちもありましたが、やはりハーバーショーの音楽が流れると、それだけで嬉しくなってしまいます!

20周年はまだ始まったばかりなので、また完全版を見られたら、こちらでもご紹介させてもらいますね♪

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDS20周年!ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”雨バージョン

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る