サイトロゴ

スライドメニュー

【東京ディズニーシー】新ナイトショーがついに開始!!ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

【東京ディズニーシー】新ナイトショーがついに開始!!ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

11月11日より、いよいよ開始になりました!

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

皆さん待ちに待ったディズニーシーのナイトショーですね!

パークはショー開始数日前に始まったスニークからすごいことになっている様ですが、、、

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の詳細や、ショー鑑賞方法等、見ていきましょう!

過去最大スケール!ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~はディズニーシーのナイトレギュラーショーとして2022年11月11日より始まりました!

ディズニーシーのナイトレギュラーショーは、ファンタズミック!依頼の開催となります。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~詳細

開催日 毎日1回
開催時刻  11.12月は19時40分〜
場所 メインはメディテレーニアンハーバー

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~はすでにメディアで何度も取り上げていますが、メインはディズニーシーのメディテレーニアンハーバー上となります。

公式|https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/967/

水上で行われるショーに加えて、ディズニーシーホテルミラコスタのメディテレーニアンハーバー側の外壁にはプロジェクションマッピングが、さらにレーザーライトやサーチライトも施され、水と光と音楽による過去最大のディズニーシーナイトエンターテイメントとなっています!!

筆者もまだ実際に見たわけではありませんが、すごいスケールのショーだということは間違いありません!!

ディズニーの歴代のアニメーションはもちろん、特に最近のピクサーアニメーションであるリメンバー・ミーのシーンがビリーブでは特に気合が入っているようで、ぜひ行く前に映画を見てストーリーを把握していくのがおすすめかと思います!!

もちろんミッキーやミニー、ドナルドなどのディズニーフレンズも登場しますのでそちらも楽しみですね♡

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~鑑賞はどこから?

そして一番問題なのはやはりこれ!

どこからショーを見るか、”場所取り”です。

これだけ大々的にCMしている新しいショーなので、混雑は必死です!!

ディズニー側も今1番の推しショーなので、見るのには一苦労。

コロナ禍の経験から、特にディズニーシーの場所取りがより強化され厳しいものとなっています。

今回ビリーブを鑑賞するには大きく分けて5つ!

  1. バケーションパッケージを利用して鑑賞する
  2. エントリー受付抽選)に当選しエントリー受付指定エリアから鑑賞する
  3. DPA(ディズニープレミアアクセス)を購入し(1人1枚2500円)DPA指定エリアから鑑賞する
  4. 車椅子エリアから鑑賞する
  5. それ以外の指定されていないエリアから鑑賞する(←誰でもOK)

この5つに分かれます。

バケーションパッケージを利用して鑑賞する

まず①のバケーションパッケージは一番いいエリアが確約されます。

公式|https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/

今回、鑑賞エリアの区分は日によってAor Bと違うようですが、どちらのパターンでもバケパの場所は変わらないのですね!

ミッキー広場、リドアイル、ザンビはほぼバケパの鑑賞エリアとなっています。

ミッキー広場とリドアイルの丁度真ん中にある以前からのバケパ鑑賞席も対象の様。

バケーションパッケージは値段が高いので、その分しっかりと鑑賞できるいい席が確定されるというわけですね!

エントリー受付(抽選)に当選しエントリー受付指定エリアから鑑賞する

続いて②のエントリー受付では、どのくらいの当選を出しているのかわかりませんが、ミッキー広場の後方・ミラコスタよりの部分と、ミッキー広場からリドアイルにかけての橋の一部が対象エリアとなっています。

エントリー受付は一枚のパークチケットで一日一回抽選することができます。

当たればものすごくラッキー!ですよね!

DPAを購入しDPA指定エリアから鑑賞する

③はディズニーシーにパークイン=入園してからディズニーアプリより予約するディズニープレミアアクセス(DPA)。

こちらは年齢区分関係なく、一律で1人1枚2500円のチケットがパークチケットとは別途でかかってきます。

ですが、エントリー受付とは違い、DPAの場合、取得すれば必ずエリア内でショーを鑑賞することができるのでお金がかかってもショーを見たい!という方にはもってこいのチケット。

ですがこのDAP、現在はショーが始まってすぐなのでものすごい人気の様で、初日はなんと開園5分で売り切れたというチケットです!!

その日の混雑状況にもよるとは思いますが、取得するには早めにパークに入る必要があります!

回線が混んでいるとディズニーアプリも繋がり難いですし、取得は運かも!?

なかなか難しいですね、、、。

車椅子エリアから鑑賞する

④はゲストで車椅子を利用されている方が見られるエリア。

付き添いの方も見ることができると思います。

ただ人数が限られているかもしれません。

また、スペース的にはそう広くはなさそうです。

指定されていないエリアから鑑賞する

最後に⑤!

これは皆さん、とても気になるところですよね!

バケパでもなく、エントリーも外れ、DPAも取れなかったら一体どこから見たら良いの?!って感じですよね。

ハーバー沿いで唯一ショーを見られるのは、プロメテウス火山を正面に見るとハーバーの両サイド、またはプロメテウス火山の麓付近となりそうです。

プロメテウス火山の麓も一部バケパ席があるので、そこを除いた部分ですね。

これは、なかなか見る場所がないイメージ。

ザンビ横の階段状になっているとこや、ミッキー広場から西側を周りプロメテウス火山に繋がる橋の辺りでは見ることができるかと思いますが、見る場所がここ周辺と限られると、すっごい人になりそうですよね。

しかし、この場所取り問題も、徐々に落ち着いてはきそうな感じです!!

まだまだ始まったばかりのショーなので、見たいゲストも多くバケーションパッケージやDPAも殺到すると思いますが、きっとそのうち落ち着きます!

緩和された時がチャンスですね!!

その時にはショーをどこから見たらよく見えるかなどの情報も上がってきそうですし、見たい気持ちをこらえてきっともう少しの辛抱です!!

まとめ

ディズニーシー史上最大の水上ショーということで、見てもいないのに情報だけでもう胸がいっぱいです(笑)

我が家も早く見たい気持ちはありますが、バケパは厳しいかな〜〜。

また見られたらレポートしていきたいと思います!

【東京ディズニーシー】新ナイトショーがつ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【東京ディズニーシー】新ナイトショーがついに開始!!ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る