サイトロゴ

スライドメニュー

TDSインレポ!ディズニークリスマス♪

TDSインレポ!ディズニークリスマス♪

こんにちは、メロンママです(^^)
パークをのんびりお散歩するのが好きです♪

ディズニーリゾートでは、クリスマスイベントを開催中!
ディズニーシーの最新の様子をレポートします♪

10:00イン

この日は12月の平日で、開園時間から入園できるワンデーチケットでした。

9:50ごろに到着したのですが、リゾートライン側の4列がワンデー用の入口になっていて、まだまだ手荷物検査の列が10組ほど並んでいました。

10分弱並んで入園♪

すぐにスタンバイパスをチェックしました。

参考までに、10:00時点のスタンバイパスの時間をご紹介します!

タートル・トーク 13:10〜13:40
トイ・ストーリー・マニア! 12:15〜12:45
インディ・ジョーンズ 10:45〜11:15
センター・オブ・ジ・アース 10:55〜11:25
ソアリン 19:00〜19:30

アブーズ・バザールはすでに取得不可でした。

アトラクションではやはりソアリンが1番人気で、この日は10:35くらいになくなっていました。

10:30入園のチケットですと、ソアリンスタンバイパスをとるには前の方に並ばないと取得が難しいでしょうね。

スタンバイパスは復活することもありますので、どうしてもという方はこまめにチェックしてみてください。

ディズニーリアルのサイトでも過去のスタンバイパスの状況がわかりますので、しっかり予定を立てたい方は直近の分をチェックするといいと思います!

スタンバイパス 発券時間

10:30 ホライズンベイ・レストラン

10:30にズンのPS(レストランの事前予約)を取っていたので、のんびりとパークを散策しながら向かいます♪

ロストリバーデルタでマックスとホセパンに会いました!

マックス&ホセパン

ズンではTDS20周年スペシャルセットを注文しました。

ドリンクはもちろんアップルティーソーダです♪

スペシャルセット

TDS20周年をお祝いして各レストランで共通のテーマに沿ったメニューを提供するシーズナルテイストセレクションズ、第二期のテーマはチーズです!

ズンではクリームチーズとパルメザンチーズを溶かしたデミグラスソースをかけたグリルドビーフが楽しめます。

雪だるまモチーフのデザートも可愛いですよね!

11:00 ケープコット〜アメフロ〜ハーバー

食後はクリスマスのデコレーションを探しながら、のんびりハーバーへ向かいました。

クリスマスデコレーションも少ないので、あるところに人が集中しますね。

ケープコッドのフォトスポットは大行列でしたよ!

ケープコッド

マクダックスデパートの飾り付けもきらびやかで綺麗ですね♪

ハーバー周辺も、街灯に飾りが付いていました。

ハーバー

11:30 ハーバーグリ“タイム・トゥ・シャイン!”

開始10分前くらいでしたがスロープの2列目が空いていたので、ハーバーグリを観賞しました♪

ハーバーグリ“タイム・トゥ・シャイン!”

そのまま次回のクリスマスのハーバーグリの場所を探そうと思ったのですが、やはり最前列の方々は動きませんね。

ミキ広の前方座り見エリアが空いていたので場所をとって、年賀状を書きながら待つことにしました。

ミキ広

13:10 ハーバーグリ:ディズニークリスマス

ミキ広、全然埋まらないな〜と思いつつ、クリスマスのハーバーグリがスタートしましたが、この場所めちゃめちゃ視界不良でした〜!!

バージの停止位置がちょうど前方の網の柵にかぶってしまうんです・・・!!

そう思ってやや後方の3列目をとっていたのですが、そうなるとやはり前の人が気になるし、バージもあまり見えませんでした。

2回ほど近くを通ってくれるのでその時は見えるのですが、停止して歌うところはほとんど見えず、これなら2列目でもスロープの方が良かったなぁと。

ちなみに3列目にいた私の視界はこんな感じでした↓

ミキ広の様子

更に私のカメラのバッテリーがなくなり写真も撮れず、とっさにスマホでなんとなく撮りましたが、これはちょっとリベンジしないと気が済まないですね〜(笑)

クリスマス・ウィッシュの紺コス大好きなのに残念〜!!

ハーバーグリ:ディズニークリスマス

これから行かれる方、クリスマスグリのミキ広の前方座り見はオススメしないので覚えていてくださいね!

13:20 エントランス周辺

この日は夕方までに帰宅しないといけなかったので、ハーバーグリのあとはエントランス周辺のクリスマスデコレーションを見てからアウトしました。

ミラコスタ通り

ここはきっと夜も素敵でしょうね。

クリスマスシーズンにもう一度行けたらな〜と思っています!

TDSインレポ!ディズニークリスマス♪
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDSインレポ!ディズニークリスマス♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る